アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「声が小さい」という理由で会社から解雇宣告をされました。
もう辞めることは決まっています。
ずっと入社当初から声が小さいと言われてて、でも改善できませんでした。人間ドックで肺活量が少ないと言われました。
ピンマイクを付けようかなって思ったこともあります。
親は「家では普通に喋れるんだから会社でも大きい声を出せばいいだけじゃん」と言いますが、それができないから悩んでいます。「どうしたら会社で大きい声を出すことができるようになるの?」と親に聞いても、そこのところを教えてくれません。私は「どうしたら会社で大きい声を出すことができるか」それを聞きたいのに!
直さないと、私はどこの職場でも働けないと思います。(転職回数10回以上です)合唱のサークルなどに思いきって入ろうかなと思ったりしてます。(でも近くに合唱のサークルがありませんでした。)
どうしたら大きい声が会社で出せるのか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

カラオケに行って大声で歌って、あとはそれを思い出してしゃべればいいと思いますよ。

• 0

練習ですね。

私はすごい小さい声で蚊が泣いてるかと言われるほどでした。
宗教でグループで話す機会があり、
私がリーダーになり話を進める事がありました
それからでしょうかみんなに聞こえるように声を張らないといけなくなったわけです。
それからは普通に大きいです。

声が小さいとね、逆の立場だとイライラします。
声が小さいということは相手の人が耳をすまさないといけないわけで
何度も聞き直したりと本当にイライラするんですよね。
声が小さい時の私はそんな事気にもしてなかったんです。
うちの主人も声が小さい、普段は大きいんです。
でも友達と食事に行ったりするとすっごい小さくて聞こえない。
ぼそぼそ話す。私は注意をしてましたが、やはりだんだん直りました。

どれだけ小さいかわかりませんが、練習ですよ。
会社で大きな声で話すというなら、
目の前のいる人にではなく、
もっと後ろの離れた人に向かってその人に聞こえるように
意識して話してみて下さい。
自分の声って自分では小さくても聞こえるので
どうしてもこれで相手も聞こえてると思ってしまいがちですが
少し遠くの人に聞こえるのを意識し、
そしてゆっくり大きな口をあけて話す事です。
ぼそぼそ言っていたのでは大きくなっても聞き取りにくいですから
だいたい小さい声の人はぼそぼそ言う方が多いですからね。
鏡を見て大きな口をはっきりとわかるように声を出す練習をしてください。
ぉかあさん ではなく、 はっきり! おかあさん!
最初から最後まではっきり言う練習です。

肺活量少ない人でもはっきり話せる人はたくさんいますよ!
あれはふーーーーーーーーーーーーー!!!!って吹くだけですから
声はお腹から声を出すんです。
喉だけじゃなくてお腹に力を入れて声を出す。
腹式呼吸も練習したらよいですねっ

大丈夫ですよ!自信を持って!
応援してます(*^_^*)
    • 0

詩吟をお勧めします。

合唱などとは違い、独りで声を出します。
誰かのやっているエロ詩吟のようなものとは違いますよ。声が大きくなることは必至です。
腹から声を出すのが基本ですが、そうできる人は名人級で、ほとんどの人は10年たっても肺呼吸で声を出します。でも、一般の人よりは声は大きいです。
ちなみに、私の所属する団体は、関西吟詩文化協会というもので、関西というが全国的、海外にまで支部などがあります。月謝なども極めて安い…以下のサイトをご覧ください。
http://www.kangin.or.jp/top.html
    • 0