アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校に入学しました。
今日『高校生活への決意』という題の作文を書かないといけないんですけど、自分が思っていることをもう全部書き終えてしまいました。(汗)
後300字くらい残ってしまいました。
全然思い浮かびません・・・。
誰か助けてください!!!お願いします!!

勉強や部活のことは書きました。

A 回答 (3件)

例えば、中学校小学校で高校になってしたいなと思っていたこと


失敗してしまったために改善したいこと。
自分が成長したいこと、高校で期待していること
出来る限り長ったらしく書いてください、簡潔にまとめようとせずに
感情をそのまま文字にするのがコツです。

まだまだ、そのテーマではかけることは多いので、
それでも足りないのであれば、またお答えします(笑)
がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで書き終えることができました☆

お礼日時:2009/04/13 22:25

本当のことを書くか、うそ偽りを書くか。

どっちでもいいですが、
どうして、OKWaveで質問、回答しているのですか?ここでの体験を書くのはどうですか?
普通は、決意表明なら、かっこうをつけるのですが、なにか気の利いたことばを書いたりします。
「そのとき歴史が動いた」という番組を覚えていますか?
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/sonotoki_list.html
この番組の中から、好きな人物の「お言葉」をみつけて、書いてください。座右の銘にして、色紙に書いて、飾ってください。
私が感動したのは、12月放送の「戦国の十字軍」大友宗麟のことばです。「人生における敗北、苦しみは、試練であり、不幸ではない。
   灼熱の炎に磨かれる黄金のように、試練によってこそ、人は高められる。」
07020c0さんにNHK高校講座をプレゼントします。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.htmlライブラリの番組を見て、聞いて、高校生活に大いにお励みください。
    • good
    • 0

具体例をたくさん並べると字数は埋まります。

例えば、勉強について書いたとのことですが、9教科すべての教科書の、すべての単元について書いたんですか? この章では何を知りたい、あの項目ではこんなことをしたいとか? 部活で巡り合うのが楽しみな後輩の容姿とかも細かく?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!