アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳♀です
156cm、45kg、体脂肪は22です。
2月からの短期間で41kgから増えてしまいました。
顔とお腹、下半身が太くなりデニムもきつくてイヤなので
ダイエットしようと思います。
短期間でまた体重を戻したいのですが、家事と仕事でなかなか運動する時間がありません。
食事制限だけでも痩せることは可能ですか?
太ももや下半身を特に細くしたいです。
5月の連休に旅行にいくのでそれまでに戻したいです。
体に悪いのは分かっていますが、どうしても痩せたいので極端な食事制限もしようと思います。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

もちろん食事制限でも可能だと思いますが、ほかにもさまざまな要素が必要だとは思いますよ。

参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:43

食事制限でもやせることはできますよ。


ただしバランスよく食べないと逆に太ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:43

とりあえず目先の5月の連休の旅行のためだけでしたら、食べなければ3Kgくらいは体重は落ちます。


でも、せっかくの旅行で美味しい物を食べないわけには行きませんから、リバウンド必至でしょうね。

私は胃の不調で食べると胃腸が痛くなり何も食べられなかった時期がありました。
ゼリー状のものしか口にできず3週間で3Kgくらい落ちました。
ウイダーインゼリーのようなものを30分くらいかけて少しづつ飲み干す感じでした。

しかし若いうちの無理なダイエットは無排卵月経になる場合があります。
実は私もなりました。
排卵誘発剤を毎月1度、注射しに医者に通いました。
そういこともあるのだということを頭の隅に置いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談まで教えていただいてとても参考になりました。
ご忠告ありがとうございます。
無理せずダイエットします。

お礼日時:2009/04/15 16:42

現在のBMIは18.5です。


標準の下限です。 これ以上体重が落ちると、
「痩せ」の部類に入ります。

つまり、これ以上痩せるのは、健康的によくないということです。
現在の体重で太っていると感じるのであれば、太っているのではなく
たるんでいるんですよ。
その上で、食事制限などすれば、末路は明らかです。

しっかり鍛えて、体重を増やしましょう!
せめて50キロぐらい欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せの部類ではなかったです・・・
ずっと運動をしてないので筋肉がないんですよね。
これ以上太りたくはないので引き締まった体になるように
努力していきます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/15 16:40

5月の連休まで3週間ほどしかありません。


質問者さんはBMI18.49となり、この数値だけで見る限り痩せすぎ
になります。
以前の41kgはBMI16.84なので健康害するほどの痩せ型になります。

その状態で極端な食事制限をすれば、旅行に行くどころか病院行き
になり兼ねませんよ??
質問者さんの身長で体重が80kgある。
これなら3週間で-4kgは苦労せず落とせるでしょうが、元々痩せ
過ぎなので難しいと思います。

体重をそれ以上落とす事は身体に良くありません。
空いた時間に自宅でできるような筋トレを行い体重を落とすのでは
なく引き締める事をオススメします。
プラス骨盤矯正などの運動やストレッチを組み合わせると良いと
思います。

1日30分程度の時間があれば十分なので…
いくら家事と仕事をしてると言っても24時間のうち30分の時間が
取れない人はまずいないと思います。
時間はあるなしではなく作るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチは毎日してます
I字バランスできるくらいかなりやわらかいほうだと思います。
時間を作って少しでも運動してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:39

こんにちは



体重はそれでいいと思いますので
運動で引き締めた方がいいですよ
歩くだけでもいいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動が必要ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2009/04/15 16:37

基本的に食事制限だけでは痩せません。


もちろん食べなければ体重は落ちますけどね
それでは倒れてしまいます。
まずはその短期間でそれだけ増えた原因が分かっているのならそれの改善ですね。
あとは適度な運動と栄養バランスを考えた食事
これだけである程度痩せます。
体脂肪率22%なので率だけ見るとそれほど太っているとは思えないので
単に今まで寒かったのであまり運動等をしなかったため筋肉が贅肉に変わったのも原因だと思います。
それで基礎代謝がおちたにも関わらず同じ量を食べているって感じですかね?
さすがに5月には厳しいですね1ヶ月で3kgって頑張れば可能ですが
結構厳しいです 厳しいと目標を達成したとたんにやめるパターンが多いのでリバウンドも問題になりますしね
ダイエットではなくシェイプアップをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分析していただいてありがとうございます。
体脂肪は20以上だと太っている部類だと思ってました・・
無理せず引き締めます
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!