プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の実家から兜とこいのぼりを頂き、主人の実家から10万円頂きました。
私の母がGW中に入院し両家の都合が合わないため、別々にお祝いをしようということになりました。
私の実家側は4/26に妹や弟の家族も招き店でやるので、それがいわばお返しになると思っています。
問題は主人の実家側。5/5にうちでお祝いするので何かとろうと思っていたら、料理が得意な義母が『昔よく使った大きなお弁当用の容器があるから、作ってもっていく』とのこと。
「いつもやってもらってばかりやから、今回はこっちでさせてください」と言うても、『食べたいもん詰めていくだけやから』と。
何度言うても、『じゃ、おすましだけ用意しといて』と。

この場合、どのようにお返ししたらいいのでしょうか。
ちまきと柏餅を用意して持って帰ってもらおうとは思いますが、それだけでは足りないような気がします・・・。
ご意見いただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

お膳をとるのが一番無難なのでしょうが、よくある話しですよね。

奥様が言うと角が立つので旦那さんからもう一度言ってもらう。

ちなみにウチの場合は義母の趣味の生け花用の高級なハサミを祝い返しで渡しました。
何度言っても食事代を受け取ってくれなかったり、お膳をとれば強引に食事代を置いて帰る人なのでそうしました。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださってありがとうございます。
主人が言っても、同じで…f^_^;
そうですね、考え方を変えて、義父母が喜んでくれそうなものでお返しします。
義父母にとったら初孫だし本当によくしてもらっていて。あまり悪いな…と思わずに素直に喜んで感謝していかないと、もっと悪いですよね。

アドバイス本当にありがとうございます。