プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は1日に2時間のウエイトトレーニングをしていてプロテインは3回、クレアチンは1回(就寝前)飲んでいます。
体重を増やす時には食事を沢山とると同時にクレアチンをうまく使うと更に効果的と聞きましたが、増量する際にはクレアチンをどのような飲み方をしたら良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

自分もクレアチンを飲んでいました

体重は1ヶ月で約1Kg増えたかな?でも他のサプリも摂ってたので、純粋にクレアチンによるものだったかは定かではありませんが・・・
クレアチンは筋肉内に水分を留める働きをしますから、摂取中は水分を多くとるように心がけましょう。
あと飲む時期は現在の就寝前よりも、起床時やトレ前の方が効果的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

クレアチンはトレーニング前後に摂るのがいいと、今通っているジムの会長に教わりました。

またそれ以外にも、トレーニング日の前後とかがいいと聞きました。

また、体がクレアチン摂取に慣れると、クレアチンの効果が薄れていくので、
1年のうち3ヶ月、1ヶ月のうち1週間、さらに1週間のうちに2日、
間隔をあけて摂取しない期間をもうけるといいようです。
(プロテインも筋トレしない日は少なめに摂るといいようです)

ちなみにクレアチン摂取のホントの目的は、最後の最後まで力を出し切るためで、
体重が増えるのは、クレアチンのせいで体内に水分を含むようになるからです。

それと、トレーニングを毎日するよりは、週3日にして、ベンチプレス(胸、腕中心で)、
スクワット(脚中心で)、デッドリフト(背中中心で)などの基本種目にしたほうがいいかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧な文章で大変分かりやすく
感謝いたします。
今後参考にさせていただきます。