プロが教えるわが家の防犯対策術!

当たり前ですが、筆記試験でもスーツですよね?
あと、説明会とかでもスーツですよね?

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa333413.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa3756546.html
http://homepage3.nifty.com/gakushinkai/police/ze …
「筆記のみの1次試験ならばどんな服装でも構いません。今まで私が指導した学生のなかではジャージ姿で受験・・・」
上のサイトの引用ですが、1次の筆記は自由と書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私服でも構わないんですね。
NO2さんの回答に半信半疑でした。すみません。

筆記試験の場合は、つまりあれですね。
普通自動車免許を取得試験の感じといっしょですね。
そーいうところにスーツ着ていったら目立ちますね。

お礼日時:2009/04/21 18:19

筆記試験では別にスーツじゃなくても大丈夫です。


説明会はスーツのほうがいいです。
面接では絶対にスーツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツじゃなくてもいいんですか?
スーツで行ったら変なのでしょうか。

筆記試験は私服でもいいんですよね。
びっくりしました。
普段の服でもいいんですよね。

お礼日時:2009/04/21 10:42

スーツというか、



オススメなのあります。

画像参照。
「警察官採用試験では、もちろんスーツですよ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!