電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうじき 34歳になります。

そろそろ会社の健康診断の時期となり、ぽっこりとしたお腹が、もう、健康診断までなんともならない位、出てきちゃっています。

今更、急にウエストを減らすことはできないと思いますが、この健康診断をきっかけに、メタボとさらばをしたいと思います。

皆さんの今、一番の おすすめダイエット、メタボ対策など 教えてください。

ちなみに今、ウエスト86cmになっています。毎年2cmUPしてきています。運動は、ジムなどは行っていません。通勤などで歩く程度です。

A 回答 (8件)

今 私のおすすめは、ズバリこれです。


「ワコール クロスウォーカー」
http://crosswalker123.blog10.fc2.com/

ただ、履いていていつものように歩くとダイエット効果がでるというものです。私も今年に入ってから購入しました。
価格も手頃な3000円程度。
今年のダイエットの目玉にズバリなるでしょう!
    • good
    • 0

食べる量を適正な量にする。

(食事制限ではないですからね)
そしてそれを維持する。

個人的にはこれでメタボは完全に解消しました。
ウエストは90cmから76cmまでになりましたよ。
    • good
    • 0

私も人間ドックをきっかけにダイエットを始めました(笑)。


ガンマやコレステロールの数値も悪かったのですが、なんといっても、体重82キロ、ウェスト90センチを超えたことがショックでした。
Yシャツの首周りがきつくなったのをクリーニング店のせいにしていましたが、実は太っただけでした・・・
自宅での飲酒をやめ、食事を見直すとともにジムでの有酸素を行い、3,4ヶ月で以前の73,4キロにまで戻しました。私はその後体型改造を目標としたため、もっぱら筋トレ中心に変更しています。
質問者様の目標が減量にあるとするならば、
摂取カロリー<消費カロリーとする状態を続けることです。
摂取カロリーは食事です。これまでの内容を見直すことが必要です。消費カロリーは運動です。どういう運動を選択するかは目的や効率性によって異なると思います。過去質問で勉強すれば良い回答が得られます。
    • good
    • 0

ダイエットを考えてるのでしたらある程度の食事制限を行いながらジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと効果的です。



トレーニング初心者でしたらウォーキングから始めると良いと思います。
    • good
    • 0

これをきっかけにするんだったら何もしないでください



そーすれば今どれぐらいメタボなのかが判りますから。
    • good
    • 0

はじめまして。



まったく、自分と同じ傾向ですね^_^; 自分はこのシューズを履いて毎日1時間から1時間半くらい歩いてますよ。

それと、食事はもちろん気をつけているのはもちろんの事、食事の前にグレープフルーツを食べています。グレープフルーツはいいみたいですよ。

後は、やっぱり間食にお酒はしないようにしています。

お酒は毎日じゃなく、1日もしくは2日に少し飲む位でかなりかわりますよ。

1週間で3Kgの減量に成功^_^

体脂肪に内脂肪も減っています。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/genkiseikatush …
    • good
    • 0

お酒と間食を止める。


これを徹底すれば徐々に改善します。

あとは、気持ちの切り替えで意思の問題です。
デブは甘え。これを肝に命じます。
    • good
    • 1

歩く事は大事ですよね。


それを日々の日課にするなり、30分でも1時間でも毎日の日課にするだけで代謝の良い身体作りは出来ます。
いわゆる体脂肪を燃えやすい体にする。
その為には燃える状態にする為の有酸素運動が欠かせない。
ウォーキングは一番良いんですよ。まずゆっくりでいいので30分歩く。その時点で初めて脂肪を燃やす準備が出来る。そこからさらに30分のウォークなりジョグ。その運動が体脂肪を燃やします。
それを日課にする事で体脂肪燃焼をしやすい身体になって、仮に食べ過ぎてもそれが溜まらずに燃やしていける身体になるんですよね。
足裏からの刺激は体内の血の循環を活発にして、脳の病気などにもなり難いですから。仕事後だと中々しんどいかもしれないですけど、レベルを下げてでも継続してやる事で変化は起こりますからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!