アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚ひき肉料理を半生のところがあったことに気付かず、
少し食べてしまいました。
大丈夫でしょうか?何か対処法ありますか?

A 回答 (3件)

トキソプラズマなどの病原菌が多いのは豚肉。


ただそれもその病原菌が貴方のお腹の中で活発になる条件というのはただ食べただけじゃ成立しないんです。
勿論量もある。そして貴方の体調。免疫。それらの諸々が重なった場合に運が悪いとお腹の不調に繋がる。
でも貴方は全く生を食している訳でもないし、少量と書いてる。
現に食べた後に変調がないのであれば、大丈夫ですよ。
既に消化に周ってますから☆
    • good
    • 1

大量に食べたのでなければ問題ありません・

    • good
    • 0

今は大丈夫だと思います。


内臓肉などは注意する必要があるとは思うのですが、現在は病気を持った豚肉は出荷できないのが普通ですから。

そもそも豚は人間に感染する病気にかかる可能性が高いことから、その肉を未殺菌状態で食するのは好ましくないと言われていたわけです。
ただ、今はそんな病気の豚肉は市場に出てこないので大丈夫でしょう。
まあ挽肉と言うことでちょっと心配ですが、お腹痛くないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!