電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚2年目、夫は41歳の製薬会社の営業(MR)です。
仕事柄、接待が多く深夜に帰宅することは珍しくありません。
なぜか主人は結婚前から接待等の予定をなかなか私に教えてくれず、食事の用意をして待っていても無駄になることが度々です。
何度も前もってわかっている予定は知らせてくれと頼んだのですが、わかったとの返事をするだけで同じことの繰り返しです。
だんだんと私も我慢ができないくらいストレスがたまり、喧嘩が絶えない日々になってしまいました。といっても主人は自分に都合が悪いと黙ってしまったり無視するので話にならず、私が一方的に怒鳴りちらしている感じです。
主人はそんな私のヒステリーに絶えかねたのか、最近は無断外泊を繰り返すようになってきました。
携帯にも出ないし何処に泊まっていたのか尋ねると、同僚と飲んで車で酔いを醒ましていたらそのまま寝てしまったとか、一人暮らしの後輩の家で飲んでいて寝てしまったとか。
あまり信用できる返答ではなかったので主人の机の中を覗いてみたところ、後輩の家で寝てしまったという日のホテルの領収書が出てきました。自宅から車で10分ほどのビジネスホテルで、宿泊した部屋番号が書いてあったのでホテルに問い合わせるとシングルルームとのことでちょっとホッとした反面、そこまで追い詰めた自分を情けなくも思いました。
それからしばらくは私も少々のことは我慢するようにしていたのですが、先日また出張があることを出かける間際まで教えてくれなかったので朝から玄関で大声で怒りをぶつけてしまいました。
実は私は出張があることは主人の手帳をこっそり見てだいぶ前から知っており、いつ言ってくれるかと待っていたのですが...。
案の定、出張から帰ってもすぐ自宅には戻らず翌日の朝帰ってきました。何処へ行っていたのか聞きたいのですがどうせまた嘘をつかれると思ったら聞いても無駄だし、主人からは何も言わないし。
さらに、出張から持ち帰った洗濯物を取り出した時、主人の黒い下着に白い液体が乾いたようなものが付着していました。今までそんなものは見たことがなかったので頭の中が真っ白です。
私には男性の生理的現象がよくわからないのですが、浮気を疑う以外に他にも何か理由が考えられるのでしょうか?
まさか本人には聞けず、頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (12件中11~12件)

まぁ落ち着いて下さい。

製薬会社の営業なら突発的な接待だって入りますよ。前もって連絡したくても出来ない事だってままあるでしょう。そういう事情だったにも関わらず怒鳴り散らされれば家に帰りたくなくなるでしょう。夫を家に寄り付かなくさせてどうするんですか。貴女の行為は一つ一つが夫を追い詰めているようにしか見えません。端的に言うならDV(この場合は精神的虐待)そのものです。ご自分がDVを行っているという御自覚はおありですか?

予定が入ってるのに教えなかったのは、伝えてまたぎゃあぎゃあ喚かれたら鬱陶しいと考えたからでしょう。他に何の理由があるとお考えでしょうか?
下着のシミは夢精したか下着をつけたまま自慰行為したかのいずれかでしょう。他の誰かと性行為したのならむしろ下着にはつかないのでは?と考えますが。

というか頭がおかしくなりそうなぐらい夫を愛してるのなら、なんで建設的な方向に思考や行動を向けないのか。私にはそっちの方が疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

主人から前もって予定を教えてもらったときは
うるさく言ったことな無いのですが...。
他にも色々と嘘や隠し事が多い主人なので
頭がおかしくなりそうなのは、「どうして?」と思わずに
いられないような行動が最近あまりにも多いからです。
浮気の心配はしなくてもいいんですね。安心しました。
ありがとうございます。

私も言われたことがあるなぁ、カエルコールしろって。

確かに奥様にとっては温かい料理を美味しく食べさせたいとか、その気持ちは分かります。
ただ私の場合は一日働いて疲れて、何もしないでそのまま家に帰ってゴロンとしたいと思いました。
ご飯が冷たくても良いんです。

奥様の文章から判断するに、ご主人は帰りたくない症候群みたいですね。
これも気持ちは分かるんだよなぁ、私としては。

おそらくは浮気をしていると言うことではなく、家に帰りたくないんですよ。
何故家に帰りたくないかと言えば、自分の居場所がない気がするからです。
仕事して疲れて帰ってきて、居場所のない家で又疲れるのはイヤだと思ってしまうのです。
だったら狭いけどクルマで寝た方が良いとか、カプセルホテルやマンガ喫茶で寝た方が良いとなってしまう。

奥さんには申し訳ないのですが、私にはご主人の気持ちがよく解る感じなのです。
※もしかしたらご主人の代理として奥様にお答えできるかも。
    • 0
この回答へのお礼

MOMONI12345さんのおっしゃることは本当に主人の代弁のように
感じました。
主人もご飯が冷たくてもいいようです。帰ったら何もしないでゴロンとしています。テレビばかり見て会話もほとんど無いので待っていた私としては寂しい気持ちになるのですが、私の気持ちよりも相手の気持ちをもっと考えるべきですね。
女友達にしか相談したことがなかったので、男性の意見を聞くことができてとても参考になりました。ありがとうございます。