人生最悪の忘れ物

ドル円なんですが、
今日のいきなりの下げはなんか理由があるのでしょうか?
確かにここ数日下げトレンドでしたが、いきなりの急勾配でした。

他のクロス円も連動していたみたいですが、
そもそもG7を前に静かにしていると思っていたものですから...

また、事前に兆候のようなものが現れていたり、予測できるようなものが
あったら、是非教えてください。

A 回答 (6件)

詳しくないので

やたら堅いとか突っ込み過ぎたところなんかのサポートやレジスタンスのちょっと先には損切り注文が沢山あると思って(あくまでも想像)トレードしたほうがいいって程度の話です。
大口になればなるほど確実にS/L入れてますので、ここにたまってそうだなって想像するんです。

ドル円97.60(やたら堅い)ってチャート的には確実に底ですよね。
サポートがあるわけです。
そこで売っていく馬鹿はいないと思います。
普通こういう場合はみんな97.60に買い注文、ちょっと下にS/Lって感じで注文入ると思います。
みんなって事です。
みんなって事は当然沢山のS/Lがそこにあるわけです(あくまでも想像)からそこを突破できれば(買いが買いを呼び、売りが売りを呼んで)ビュッて値動きが加速するので大きく狙えますよね。
ただ金曜日のような状況では買っても上値が下がってきているので、あまり狙えないので買い注文は入れずに損切り注文がたまっていそうなところに逆指の売りが1番安全確実だと思いますけど。。。
トレンドラインで売ればいいじゃんって思うと思いますが、目の前に底が迫ってるわけで値幅的に大して狙えません。

ポン円の141.12なんかはチャート的には突っ込みすぎてると思いますが、かといって位置的に微妙で売り買いしにくいので141.88のちょっと先に逆指の買いって感じでしょうね。

takezo__39さんも書かれていますが、織り込み済みって都合のいい言葉があるように情報は単にきっかけにすぎないって思ってトレードした方がよっぽど気持ちよくトレードできるように思いますよ。
天井でいいニュースが出ても織り込み済みって感じで下がっていきますし、底なら悪いニュースが出ても。。。
当然ニュースを利用して突破を狙っていく場合もあるのでS/Lと同じような位置に逆指でついて行くってのがいいんじゃないかと
両方S/Lってのも結構ありますがW

私もまだまだ素人なので。。。
convit764さんの回答を参考に売買すればめちゃ幅が広がること間違いなしです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4795279.html

過去チャート見れば、ああここにたまってたんだなって思えるようなところが沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

lovepre さん、
おはようございます。 再度有難うございます。

私のようなものにもわかりやすく、恐縮です。
良くわかりました。
又紹介URLも非常に参考にさせていただきます。

追記:本当に素人さんですか(焦り)?

米銀のすとれすテストのための、US$買い戻しが途切れた。

100円では、SHORTが溜まらない。

若林えいじ先生が先が読める人。まっと枕先生は、FX界の北浜せんせなので
これも参考に(!)なるのです。
    • 0

理由なんてありません。

97.60あたりで必死に踏ん張ってましたが
上値がドンドン切り下がってきて我慢しきれずってとこでしょう。
jpystyleさんが書いてたような気がしますが、
ストップが溜まってるの見え見えでしたのでちょっと離れたところに逆指入れてれば簡単だったんじゃないですか?
ただ大して取れないのが問題ですねW

予想とかする必要なんてないと思いますしできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

lovepre さん、
有難うございます。

すごく参考にしたいのですが、どうしてもわからないことがあります。

>ストップが溜まってるの見え見えでしたので

これがわかりません。 できればもう少しわかりやすくご教授
いただければ。。。

USD/JPYは4月13-14日頃から下げの方向に転じました。

現在月足、週足、日足全て陰線です。4月13日にはMACDがデッドクロスし、4月14日には日足が転換線や10日移動平均線を下抜け、現在日足がサポートラインを割り込みましたから、大方の取引参加者がこれから大きく下げると見ていると思います。今日の下げはそれを裏付けているのでしょう。
G7や常々言われております自動車メーカーの破綻がどんな影響を及ぼすかは解りません。私は破綻、再生させる必要があると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

kazu632501 さん、
有難うございます。

いつか大きく下げると思われていたのが、今日現れたということ
でしょうか?

チャートの4時間足は見てますか?

下げが続いているだけのような気がします。
市場はG7やG20ではなくGMやクライスラー破綻後の影響を見て徐々に下げているのかな。
破綻前にこのまま下げていったら破綻後の乱高下の後にまた上げに転じそうな気がします。
何の根拠もない予想ですが。
    • 0

クライスラーの破産申請準備のニュースのことでしょう。

朝には伝わってわかってましたけど、、、。
    • 0
この回答へのお礼

masuling21 さん、
有難うございます。

もう織り込み済みだと思っていたのですが...