アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋のバイトをしたいと考えている者です。
今使っている履歴書には、応募動機・自己PRを書く欄があるんですが、、ここって長文で
欄内ぎゅうぎゅうだと引かれますか?「たかが居酒屋バイトなのに気合入り過ぎて気持ち
悪い」って思われたりしますか?
それとも、むしろぎゅうぎゅうな方が良かったりしますか?
まあスペースが小さいのであれば、ぎゅうぎゅうでも大丈夫かもしれませんが、
今使ってる履歴書は、応募動機・自己PR欄のスペースが凄く広くて、6行もあります。
ちなみにその文章は、応募動機5割自己アピール5割です。
この比率も少しなら変えられそうなのでこちらに関してのアドバイスもいただけたらと思い
ます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

履歴書は指定がない限り自由に書いていいのではないでしょうか?

また自分はぎゅうぎゅうに書いています。
自分でWordで作成し、志望動機・自己PR共に各4行は使っております。
あまり長いと文書能力がないのか?!と見られるかもしれませんが、自分の気持ちを記入するにはやはりその程度必要なのでこのスタイルは変えていません…(未だに採用をいただけませんが…)

自分はあまりそのような常識?的なことはあまり詳しくありませんが、市販の履歴書であればその書くスペースに収まっていれば長くても短くてもいいのではないでしょうか?

書類選考等では履歴書が最初の難関になるのできちんとしていますが、すぐに面接の場合は、面接での対応が重視されると思いますので。

あまり良い回答にはなりませんがアドバイス程度に参考にしていただけたらと思います。

頑張ってください。
    • 0