アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レキソタン5mgを1日1回、1ヶ月ほど飲み続けています。
仮に急に断薬した場合、体内から完全に抜けきるにはどのくらいの期間を要すのでしょうか?
(急な断薬をするつもりはありませんが)

A 回答 (3件)

5mgは最大量ですね、断薬となると3mgで1ヶ月、1mgで1ヶ月


で1ヵ月後に効果が消えるという流れになるかもしれませんが(計3ヶ月以上)医者、又は薬剤師にご確認ください
    • good
    • 0

期間は分りません、御免なさい。


レキソタン5mgを1日1回となると、・・・ちょっとした精神安定効果を期待されている、逆に言えばそれ程ひどい病状では無いと推測します、他に服用している薬があれば別ですが。

レキソタン5mgを処方された事がありますが、適当に飲んでいました、まあ調子に合わせて飲んで下さいと言われましたので。

多い時で一日6錠(車運転は注意と言われましたが)何度も断薬しましたが何ら副作用無し。

まああくまで個人的な経験談に過ぎません。
結論;断薬の副作用(あるのかな?)含め医師に聞く事が最善でしょう。
    • good
    • 2

レキソタンは血中半減期が12~24時間とされてます。


http://zusu.net/mentalhealth/lexotan/
24時間で1/2、48時間で1/4、72時間で1/8ですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!