dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twoia Mat Kurwa!
これは YATTA!という歌のヴィデオのコメント欄にあったものです。何語でどんな意味ですか?

A 回答 (2件)

語形からスラブ系であるのはほぼ間違いないようですが綴りが正確に当てはまるのが見当たりません。

#1で書かれているようにWを使うのはポーランド語の特徴ですが your(女性形)は twoja のようです。mother は matka ですが口語に mat という形があるのかもしれません。kurva はスラブ系で prostitute(むしろ whore が近いか?)です。
また be 動詞にあたるもの(jest)がありませんが意図的に抜いたのかどうかは分かりません。
しかしロシア語の Твоя мать курва! であれば過不足なく Your mother is a whore!(意味は調べてください。かなりのののしり言葉です。なおロシア語では is に当たるものは用いません)となります。
このロシア語は日本や英米では Tvoya mat' kurva! とローマナイズされますが、ドイツ語圏やそれこそポーランドの人がロシア語をローマナイズすれば Twoja Mat' Kurva! ないし Twoia Mat Kurva!(タイポもあるかも)のように書くことは充分考えられます。
    • 0

あくまでも当て推量であり、正しいかどうかは保証の限りではありませんし、あるいは正確なところがお分りになる方からはお叱りを被らないとも限らないので、ためらうところですが、あくまでもお遊びとして調べた範囲で回答します。

言語は、ひょっとするとポーランド語。
意味は、よく分りませんが、卑猥な感じの罵り、もしくはからかいの言葉かもしれません。
ポーランド語の kurwa には prostitute などの意味があるようですし、twoia にもひょっとすると似た意味があるかもしれないし、your の意味かもしれないし、分りません。mat はさらに分りませんが、mother に近い意味なのか。
繰り返しますが、あくまでも当て推量で、まるで見当違いをしているという可能性も大きいです。ひょっとしたら・・・というレベルですので。
    • 0