アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXでデイトレは可能(儲かる)でしょうか?
FXのデイトレでコツコツ稼いでいる人は、株式デイトレのように結構多いのでしょうか?

株のデイトレ歴は3年ですが、FXは用語も分からないくらいの初心者です。
FXのデイトレについて勉強になるようなサイトもありましたら、一緒に教えていただいたら嬉しいです。オススメの本でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こういうことは習うより慣れろですから、


小額から始められる業者を試してみてはいかがでしょうか。

ただし、大事なお金を預けるわけですから、
しっかりと信託保全をしている会社を選ぶべきです
(会社資産と顧客資産を分別管理しているということです)。

私の周辺では、FX業界初の上場会社ということもあり、
マネーパートナーズがいい感じという評判を聞きます。

紹介記事は検索でいくらでも見つかるので、
参考までにURLをひとつ書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「習うより慣れろ」確かにそうですよね。
ちょうど楽天FXでキャンペーンが終了間近だったので
楽天FXの口座を開設して最低資金の12500円から初めてみました☆
感想は難しいけど楽しいと感じました。

信託保全というのも大事なんですね。なるほどです。
マネーパートナーズはよく株デイトレでお世話になってます^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 10:52

その点は変わりません。


むしろ可能性でいえば、FXのほうがもうかります。
(全トレードで勝つことを仮定して)


為替は実需と投機とが非常に複雑に絡み合っています。
なので、必ずしも経済状況を反映していなかったりすることも多々あります。
株は会社の業績が下がればその株もほぼ下がりますが、為替はそうとは限りません。

為替の値動きは株や先物とは比較にならないくらい複雑に動きます。
なので、複雑さを回避するために長期トレードに移るのなら、儲かる可能性は低くなります(全トレードで勝つことを前提にしているから)。
逆に、超短期のスキャルトレードの方向に走れば、儲かる可能性は高くなります。複雑に上げ下げが激しいからです。(全トレードで勝つことを前提にしています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FXでもスキャルトレードで儲かる可能性は十分にあるんですね。
嬉しいです。勉強してみたくなってきました。

お礼日時:2009/04/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!