アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家にあるプリンターは、インクの減りがすごく早いです。インク代が本当にバカになりません。それで買い換えたいと思います。写真の品質やプリンターの機能はあまり気にしません。たまにしか使いませんから。どなたか、インクの減り方が少ないプリンターをご存知の方はおられませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プリンターって消耗品で儲けてるようなものなので


減り方が少ないものって意外と無いと思われます

株式会社メディアナビと言う会社のソフトで
インクセーバーというソフトがあります。

私も使用しておりますが検討されてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inks …
    • good
    • 0

使い方によります。




カラーが必要なら。
インクジェットプリンタの場合、本体を安く売ってインクを高くうるというビジネスモデルが定着しています。なので、インクを安くしようとするなら高い本体を購入してください。また、ヘッドクリーニングが定期的に必要なので、長時間使わないような使い方はもったいないです。

モノクロでよいなら。
レーザープリンタを購入してください。最近のは安くなってますので、2万円ぐらいで入手できます。
※カラーレーザーはまだまだ高価ですね...
http://nttxstore.jp/_NGXYMN_01_05_99_02_01?FREE_ …
    • good
    • 1

お望みの回答と違いますが...



印刷の設定でインクの消費量を節約するモードを備えているものも
少なくないと思いますが活用されてますか?

まんま「節約モード」とか「ドラフト」などの文字が使われてます。

代わりに画質が(多少)犠牲になりますが。
    • good
    • 0

>インクの減り方が少ないプリンター


最近のプリンターはノズル洗浄のためインクを電源投入、切断時に
噴射します。従って使わなくてもインクが減っていきます。
これはもう仕様なんでしかたないでしょう。

カラーレーザーで超安価製品が出てます。なぜかモノクロレーザー
より安いです。ただし現行の型番は初期印刷枚数が800枚程度です。
探すのならC220「K」を探して下さい。トナー容量が多いです。
http://kakaku.com/shop/74/PrdKey=00603211439/
    • good
    • 0

インクの消耗を極端に減らすと画質が悪くなります。

多少の画質を犠牲にすればインクの消耗は少し押さえられます。印刷設定でNo.3さんの説明にあるように「節約モード」とか「ドラフト」とか「速い」印刷を選択すれば消費は少ないです。
インクの消費をソフトで調整できるのがNo.1さんの説明にある「インクセーバー」です。プリンタの品質切り替えモードより厳密な0%~75%のインク使用量の調整が可能になります。
これを使うと格段にインク消費は抑えられます。
インク代を抑えたいなら・・・・あまりお勧めではないが、私はインクの連続供給方法を取っています。外部タンクにインクを補給する方法です。これとインクセーバーを組み合わせて使っています。
あまりインク代とかインクの事を気にしないで使える環境です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!