アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目、子供はいません。

最近、夫が帰宅拒否症であることが分かりました。
原因は私にあります。
結婚生活は常に私が優位に立ち、今思い返すと、随分ひどい思いやりのない言動を取ってきたと反省しています。
夫はここ1・2カ月の間に徐々に帰宅時間が遅くなり、ここ1週間は仕事の後、漫画喫茶や居酒屋で過ごし、深夜もしくは朝方に帰るようになってしまいました。

先日ふたりで話し合い、私はこれまでの態度を深く反省し、やり直したいと伝えましたが、彼からは‘GWの連休中に2・3日ひとりになって今後を考えたい’と言われました。
しかし自宅はとても狭く、夫が落ち着いて1人きりになれるようなスペースがありません。私が実家に戻る、友人に頼ることも考えましたが、急な事でそれも無理そうです。
夫は‘自分が漫画喫茶やカプセルホテルに行こうか?’と言ってますが、私としては夫がこのまま戻ってこないのではないか?帰宅拒否に拍車がかかるのではないか?と心配しています。
私が自宅に残り、夫が外に出るのは避けたほうが良いでしょうか?

お互いに相手に気持ちがある事は確認できているのですが、ひとりになって考えたいという夫の本音が分かり動揺しています。

支離滅裂な文で申し訳ありません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

もう無理じゃないかな?



一度、そこまで行くと・・・
優しい言葉も通じない
顔を見れば、非難している様にしか聞こえない

多分、お互いに気持ちがあるのではなく、怖くて言えないだけ、その結果が、帰宅拒否する夫と言うものだからね

あえてなら、GWに限らず、冷却期間、置くべきじゃないかな?
    • good
    • 1

子どものいない家庭は寂しい、


ここを乗り越えないと、まちがいなく離婚という結末が待っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A