アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。

3月まで店内を動き回る仕事をしていたのですが、4月の異動に伴い立ちっぱなしで一日を終える仕事になりました。

4月に入り1週間ぐらいしてから仕事中左腰骨に違和感を覚え始めました。
さすったり、叩いたりして騙し騙し仕事しているの状態です。
立ったり座ったりで痛みが走るようになりました。

今日遊びにテーマパークに行き、歩いたり休憩したりとすごしたりしていたのですがアトラクションの椅子に座る際や休憩で椅子に座った際に左腰骨に激痛が走りました。

普段は武道を嗜んでおり週に2回ほどしております。
通勤で時々自転車で往復20キロ走ったりしております。

同じような経験された方やこういった話をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

立ち仕事は、無意識に体重のかかる足があります。

また同じ姿勢は決まった筋肉しか使わないため、他の筋肉が弱くなります。
骨盤がずれる、もしくはその痛み具合から椎間板ヘルニアを起こしているような気がします。
もうストレッチでどうのという問題ではなさそうなので、医者に行ってCTを撮って診察を受けたほうがいいと思います。
神経の走り方で、必ずしも腰の真ん中が痛むとは限らないからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小さい時から武道をやっており今まで大きな怪我さえしたことなかったのに、動かないで痛みがあることにびっくりしてしまいました