こんにちは!
私は今飲食店でアルバイトをしていますが、最近そのお店の売上が良くなく、シフトをあまり組んでもらえなくなってきた為、掛け持ちでアルバイトをしようと思っています。
マックは時間の融通がきくというのを聞いたのでマックでバイトしたいと思ったのですが、求人誌では近所のマックでは募集をしていませんでした。
でもマックのサイトを見てみると、一応近所のマックにバイトの応募できるようになっていました。ただマックのサイトではどこのマックも応募可能になっていたので本当に募集しているのかどうかよく分からないんです。
この場合求人誌で募集していなくても応募していいんでしょうか?

A 回答 (2件)

マックでバイトをはじめて1年になります。

うちのマックではすごく人が少ないのにバイト誌に載せてませんよー
経費削減でしょうか??
マックはたいがい人手不足なので募集はしてると思いますよ!

私が応募した時は、ただ
『マックのお姉さんになりたい!』
と思って1番近くのマックに電話をかけました。笑

頑張って電話してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人手不足なのに求人誌に載せないということは、前の方も言っていたようにやはり経費削減な気がしますね。
でも実際マックで働いている方に「たいてい人手不足」と言っていただけると電話する勇気がいっそうわいてきました。
やっぱり一度電話してみようと思います!

直接、電話をかけてみて確認する事が一番確実です。

経費削減で情報誌に載せてない場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに広告に載せるって結構費用掛かるらしいですもんね。
一回下見してみて電話してみようかと思います。