プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院で、今通っている大学と同じ大学の院試験を受験した場合、面接ではどれぐらいの人が落とされるのですか?
筆記がほとんどで、面接ではあまり落とされないと聞いたんですが、ほんとでしょうか。
大学によって違うのかもしれませんが、それぞれの大学の話でいいので教えてください。

A 回答 (4件)

内部進学をしたものです。



内部受験の面接は通常の面接よりも
院にはいってもやっていけるか?などの確認の意味あいが強いですので、基本的に心配ないと思います。

ですのでテストをしっかりがんばってください。

テストも教授の方から過去問をいただけるはずですのでしっかりがんばってください。
    • good
    • 1

面接で一番重要なことは



“遅刻しないこと”

です

つまり、これさえ守れば落とされることはほぼありません が、もちろん同じ大学院受験といっても違う学部、学科とかなら違うかもしれませんが
    • good
    • 0

>面接ではどれぐらいの人が落とされるのですか?


皆無に近いです。
どこの大学でもそんなもんです。
おちるのは学科試験ができなかった場合のみと考えてよいでしょう。
    • good
    • 0

途中経過は発表されませんので本人達には知る由も無いのですが、危ない学生にはそれとなく「お知らせ」があるの「かも」。


私の面接の時。
「○○君△番の問題の内容授業で教えなかったっけ?」
「うーん、覚えてないです。」
「おかしいなー、話したつもりだったんだけど、君××の教科書原書で読んだよね、書いてなかった?」
「読みましたが、覚えていません。」
「困ったなー」
どうも内部進学の学生は全員その問題が不正解だったらしい。(爆)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!