プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏と上手くいってません。

仕事が忙しいのもありますが、メールは週1程度。電話は私から、掛けても良いか聞くと、彼から掛けてはくれます。

しかし、もう2ヶ月近く会ってません。なので先月、会いに行くと言ったのですが会社の歓迎会があると断られました。
GW中、出来たら時間を作ると言ってくれましたが、一向にそういう連絡はなく。

やはり2ヶ月会ってないので、気持ちが離れてるかと思い、これからのことを話し合おうと昨日「明日会って話がしたい」と言ったところ「知り合いの結婚式があり県外にいる」と、また断られました。

タイミングが悪いだけなのか、避けられてるのかは微妙な所ですが…。

相手の気持ち次第で、関係を続けるか別れるかを決めたいと思っていましたが、これはもう再生不可能と考え別れるべきでしょうか?

それと自然消滅にはしたくないのですが、直接会ってそれを伝えるべきでしょうか。

皆様のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

問題ありですね!?


こういうケースは、誰か他の子と付き合っている可能性が高いと考えられます。まれに、そうでない場合もありますが、「自然消滅したくない」とおっしゃっておりますので、直接会って伝えることもいいかもしれません。
恋愛、友人関係、仕事など、常にこれに近いうそをついているような、話は、よくあります。
確信を持つことが大事だとおもいます。

余談では、ありますが、私の場合、ある商売をはじめようとして、看板屋に看板を依頼しました。しばらく、待っておりましたが、「忙しくてまだ、できていない。」と言われました。ちょうどそのころ
別のいい物件がみつかり、移動することになり、看板も必要なくなりました。「もう、必要なくなりました。」と看板屋に告げると、今、製作中との事。私は、100%うそをついていると、確信し看板屋へ、直行
ところが、全く作っては、いませんでした。うそをついていたのです。

疑わしい場合は、直接、行くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
覚悟は出来ました。直接会うにも、何かにつけて避けられてしまう場合は…電話で伝えることもやむ終えませんかね?
何とかして会うべきでしょうか?

お礼日時:2009/05/04 10:12

こんな彼と恋愛していて楽しいですか?


私は、付き合ってる意味がないし、次の恋愛を探す方がいいかと思います。

多分彼は自然消滅を待っていると思います。話し合う「修羅場」が面倒なのだと。
こうもタイミングが合わないなんてありえません。
もし本当に結婚式や歓迎会と重なっていたら、別の日を設定するはずです。

でもそのままそれをあなたが受け入れて自然消滅させる必要はありません。直接会って今の思いを全てぶちまけましょう。
投稿者さま・・・ちょっとお人好し過ぎませんか?いろいろ我慢しちゃってませんか?
恋人同士なのに、相手に気を遣い過ぎてるように思います。
今回の彼はもう終わりにした方がいいと思いますが、次の恋愛に進んでも自分を抑えていてはうまくいきませんよ。
もっと自分をさらけ出しましょう。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。もう覚悟は出来ています。何とかして話し合いたいと思います。

彼の仕事が激務ということもあり、かなり気を使っていました。それが溝を作る原因だったのかもしれません。
次はちゃんと自分をさらけ出せる相手を探そうと思います。

親身なご意見ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/04 10:20

GWは、会うことが出来そうですか?


「これが、答えだと」思います。
もし、GW中に連絡も来ないようでは、すぐ、別れましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応昨日、会えるかどうかの話でなく別の件でメールが来ました。
ちょっと核心に迫る内容のメールを返してからまた連絡が途絶えましたが…笑

 よく分かりませんが、潮時かもしれませんね。明日まで待って連絡が来ないようなら別れます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A