プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人(男性40歳)が妻の浮気相手と弁護士を通して慰謝料
の交渉中に決裂しました。
友人の妻は、相手と同じ会社にパートで働き出して不貞関係となり、奥さんとは、離婚しました。
相手は、自分の家庭と会社には、内緒でお願いする代わりに慰謝料
400万円で示談してと言っていたのですが、相手も弁護士を付けると言い出したらしく交渉は、中断したままだそうです。
友人は、訴訟を考えているのですが、その前に相手の会社に行って上司に妻と相手の関係を話すつもりでいるそうです。

友人が相手先の会社に行って何か問題になることがあるでしょうか。

A 回答 (3件)

> 友人が相手先の会社に行って何か問題になることがあるでしょうか。

内容次第だと思います。単に「会社にバラす」ことが目的だとしたら、上司やその部署からすれば業務に少なからず影響が出るわけです。少なくとも上司からすれば迷惑な話ですし、まさか「会社が本人の代わりに支払え」なんていうつもりじゃないですよね? そういう内容だとしたら問題視されても仕方ないのではないでしょうか?

一方、その不倫関係を「人事を監督する会社にも責任がある(=場合によっては会社をも訴える)」という姿勢で乗り込んで、恐喝のような内容にならないのであれば、それ自体におかしなことはないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。

h-kazugonです、訂正・・・すみません。

(友人)旦那さんは原告で奥さんと不倫相手を提訴になりますので逆を書きました。
 不倫サイドに慰謝料をつり上げて行くだけです。
 親権問題と養育費問題が有りますけど、親権を渡すか監護権のみかでも親権(全面譲渡はしない事です)問題など・・・・面接交渉権なども有ります。
 親権渡さないなら不倫妻が面接交渉権の要相談も出て来ます。

• 0

>友人の妻は、相手と同じ会社にパートで働き出して不貞関係となり、奥さんとは、離婚しました。

社会不倫と言い話ですね。奥さんが離婚を出したそれに同意して成立した(離婚に関して)

>相手は、自分の家庭と会社には、内緒でお願いする代わりに慰謝料
400万円で示談してと言っていたのですが、相手も弁護士を付けると言い出したらしく交渉は、中断したままだそうです。
 それは無理と言う話です、社会的制裁がない離婚などないです。
 ばらしてナンボです、一番信頼すべき立場を蔑ろにした付けです、提訴して当然です。
 遊びの代金とは自分の首も飛ぶ事です、家裁から地裁でも何でもすれば良いことです。
 この金額で応じる程妻は身分を捨て身では来ないと言う事です。ウン千万でも貰えますし離婚旦那と不倫相手からWで取れます、子どもが居るなら養育費も支払う事です。
 金額はウナギ昇りで金額がつり上がる事も当然出て然りです。

>友人が相手先の会社に行って何か問題になることがあるでしょうか。
 隠す事はもう出来ないと言う事です、会社からの誹謗も出てくる居づらくなり退職と言うプロセスを踏む事になろうと言う話。
    • 0