プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、中国語を学びたいと思い、案としてNOVAを考えています。
できれば国の給付制度を利用したいのですが、NOVAで給付制度を受けるためには最低100回レッスンの
レギュラーコースBでしか適用されないということを聞きました。
平日は仕事が忙しく土日しか行けない私としては、1年間に100回レッスン(週2回ペース)は正直難しいです。。。
自分の通えるレベルでポイント数を選べるレギュラーコースでは給付制度を受けることはできないのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。
又、中国語レッスンで何か給付制度を受けられる他のスクールの情報もお待ちしてます。

A 回答 (2件)

昨年英語コースですが修了しました。


聞かれた内容どおりですが、私自身勘違いしていたことがありました。

当初、一週間に2時間までと聞いて、月曜日と水曜日に一時間ずつにしたのですが、これが中途半端なことに気が付きました。 そこで、この予定を変更していくことにし、主に日曜日の午前中(10時から2時間)に。

2週間先までは変更可能ですのでご自分の都合のいい日に変更していかれるといいでしょう。

予約の変更は早いもの勝ちですから、こまめに対応しなければなりません。

一年やって見て結論ですが、一週間に2時間では難しいですよ。

余裕があるのならば、給付制度と並行して別契約で時間を増やされることをアドバイスさせていただきます。

何かご不明な点があればいつでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がものすごく遅れてすいませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/03 10:25

参考サイトで、講座を探したい→通学講座→地域→分野で探す→語学→中国語、でいろんなスクールの給付対象講座を検索されてはどうでしょうか?


http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu/jsp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がものすごく遅れてすいませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/03 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!