電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます
完全母乳で育てています
最近、22時~6時頃までグッスリ眠っています
1度も起きません
お腹が空いてしまったり
今後の成長に影響はないかと
心配になる事があります
体重は7キロで月齢の平均的な大きさです
(大きい位?!)
起こしてまで飲ませる必要はないと
よく書かれていますし
ゴキゲンも良いのですが・・・
アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

起きている時にミルクを飲まないっていうわけではないようですし、


3か月になってお子さんの生活リズムがそのようになってきただけの
ことだと思いますよ^^うちの上の子は同じくらいに夜ぐっすりに
なりましたし、下の子は生まれてからほんと良く寝る子で1か月くらいから
夜ずっと寝てました^^起きないの!?お腹すかないの!?と思うかも
ですが、すくすく大きくなってくれているのなら、お母さんとしても
夜中の授乳がなくなって楽になったんじゃないかな?と思います~^^
1歳過ぎても夜中に授乳をしているお母さんもいますし、早くから
夜中はぐっすり~という風におっしゃるお母さんもいますし。
生活リズムがついてきて、お子さんも成長してるってことですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きないの!?お腹すかないの!?
と夜中に気になって寝顔を見て
目じりを下げています
我が子のリズムなんですよね
心配しないで良いのだと安心できました
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/07 15:16

こんにちは。

1歳女児の母です。
育児お疲れさまです。

結論から言うと、全く問題ないと思いますよ~!
逆に、完母なのによく寝てくれるいい子だと思います
(母乳は消化がいいのでお腹が空くのが早く、起きてしまうと聞くので)。

うちも、19:00~11:00まで寝て、そこでミルクをあげたら次は6:00頃までぐっすりでした。
足りない分は起きてから飲んでくれると思いますし、心配しなくても大丈夫ですよ☆

生まれたての赤ちゃん、かわいいでしょうねー^^
よく寝てくれる良い子のようですので、引き続き育児を楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く問題ないのですね
アドバイスを頂いて安心できました

育児を楽しみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 16:17

こんにちは。


2歳8ヶ月の子と2ヶ月の子の2児の母です。

うちの上の子も3ヶ月の頃から夜中の授乳がなくなりましたよ。
長い時は12時間続けて寝ていました。
お腹が空けば自然と起きるので、寝かせておいて大丈夫ですよ。
7kgあれば大きいくらいですから母乳は足りていると思います。
うちの子は6ヶ月を過ぎたら夜泣きが始まり
また夜中の授乳再開になってしまったので
質問者さんも寝られる今のうちに寝ておいたほうがいいですよ。

下の子も最近夜中は6時間くらい寝てくれることもあり
少しずつ私も寝られるようになってきたと思っているところです。
お互い赤ちゃんのお世話は大変ですががんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
赤ちゃんのお世話は大変ですが
カワイイので頑張れますよね~
お腹が空けば自然と起きるのですね
安心して私も寝ます☆

お礼日時:2009/05/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!