プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSが開発した言語であるC#は既存の言語の利点を集めて欠点をつぶしたものらしいのです。
古いものを補修するのに仕方なく古い言語を使うだけならまだなんとなく分かりますが新しいものを作るときに古い言語が使われる理由はなんですか。

A 回答 (13件中11~13件)

C#でなければ 記述できないってことのほうが少ない気がします



C#で記述すればソースの記述量を減らせるなどならあると思いますが

--- 以下は私見です
C#オンリーで記述されたWindowsって発表されていましたっけ?
『完璧な言語』ならこの程度朝飯前ですよね
またはハードべったりなデバイスドライバをC#オンリーで開発するとか
DDKって C/C++ベースだよな確か
    • good
    • 0

回答しておきます。



C#は完璧なプログラム言語ではないからです。「Windows」という環境に依存した言語だからです。つまり、C#がIEEEやISOに標準化申請がなされて、「国際規格」になれば誰でも使います。

以前、最初の頃のCなんかもそうでしたが、一気に多くのプログラマに使われるようになるためには、Unixという環境から独立して初めて使われるようになったからです。

どうしても環境依存の言語だと、別の機種に移植する時、非常に苦労を伴います。そのためだと思うのです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
MonoDevelop
http://ja.wikipedia.org/wiki/SharpDevelop
があっても「国際規格」にならなければ意味がないって事ですか。

お礼日時:2009/05/08 22:19

C#は覚えてないけどJavaあるいはVBは覚えてるって人がたくさんいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの利用者数とシェアの問題でいずれは逆転するって事ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!