今度アメリカ旅行に行くのですが、アメリカでしか買えないもの
を買ってきたいと思っています。

アメリカ雑貨などで、日本でも買えればいいのにと思うような
便利グッズ、インテリア商品、食品等これは!と思うものが
ありましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30年以上東海岸に住んだので数えきれないくらい訪れました。

 ラス
ベガスは他州にないものがスーパーにあります。 ホームデポでは電球
(渦巻型で大きく安い!)、ウオルマートも薬品、ビタミンが安い。
トレーダージョーでは一般のスーパーにない食品が沢山あるがベーグル
はいけません。 帰る前日はベーグル、パンを買います。 重いが
マーマレードは朝食に昔から食べるので沢山買いますよ。 ロスも結構
面白く台所用品、シーツ、装飾品などあります。 5月下旬にもサン
フランシスコに3カ月ぶりに行くがスーツケースは重くてフーフー言い
帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ラスベガスって他には無いものがいっぱい売ってるんですね!
行くのが楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:00

以前、自分もUSに行ったとき、お土産で結構考えたものがあるんですが、


自分は、調味料をお土産にしましまた。
ご質問内容は、お土産ではないのかも知れませんが・・・。

調味料を買っておくと、日本食生活の中では無い味付けができて、
結構楽しかったです。
たとえば、グレービーの粉末なんか、お気に入りです。
もちろん、国内でも買えるかも知れませんが、
現地だと100円くらいなので、いいです。

USのどのたあたりでしようか。
買い物にこだわらず、知り合いとか出来る程度の滞在期間であれば、
家庭料理を教わるのも、いいと思います。

お店ではない部分でいうと、バザーなんかのイベントが見つけられそう
であれば、なかなか掘り出し物もあります。
アウトレットや激安ショップ行くのも、大量にTシャツや靴なんかが
買えて、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
行先はラスベガス方面を予定しています。

ミートボールにグレービーソースはおいしいですよね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qお気に入りの生活便利グッズを教えてください!

これは便利でとても愛用しているというグッズをぜひ教えてください!
曖昧な質問ですが、使用されている方の意見が一番聞きたいですので
ぜひとも教えてください。

Aベストアンサー

商品名が判らないのですが
「電気コードをクルクル巻いて収納するやつ」です。

ずいぶん前に買ったのですが思っていたより私の生活にフィットした商品で、かなり愛用してます。
買ったきっかけは張り付いてたキャラクターが好きだったからなんですが、今ではキャラクター抜きで便利グッズとして気に入ってます。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q意外と知られていない便利グッズを教えてください!

こんにちは。

質問はタイトルの通りなのですが、皆さんが愛用しているもので『便利なのに使ってる人をあまり見たことがない。』というものを教えてください。

ちなみに僕は、
ブックスタンドです。
机の上に本を開いた状態で立てておけるというものです。すごく便利なのに使ってる人は一度しか見たことがありません。
自分が使ってるのとは違うのですが参考までに。
(別に宣伝をしているわけではありません)
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/835696_01.jpg

Aベストアンサー

ブックスタンドが出ているので、それ繋がりという訳ではないのですが、ノートパソコンラック……でしょうか。

机があまり大きくないので、パソコンを立ち上げたまま、食事するとか、ノートを広げて書き物をするという時に便利です。

私が持っているのは、スケルトンではないですが。
http://www.sapulife.com/shop/cat01/pclac2/index.html

あと、ネットではちょっと見つけられなかったのですが、シーラー。アルミやビニールの袋をもう一度ピタッと閉じてしまうものです。真空にしてくれる大きいものや、卓上置きではなくて、ホッチキス(正しくはステープラーって言うんでしょうが)を少し大きくしたような形のものです。
百貨店の便利グッズフェアで買いました。
大好きなポテトチップスの袋を閉じるのに重宝しています。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Q円高を利用してアメリカより雑貨を買いたいのですが消費税が無い州(オレゴ

円高を利用してアメリカより雑貨を買いたいのですが消費税が無い州(オレゴン)から買いたいんですがebayでは消費税が加算されてしまいます。どうやったら消費税なしで商品買えますか(オレゴンから)

Aベストアンサー

日本から直接買うのでしたらどの州からでも消費税はかからないと思います。アメリカ国内でも他州からの通販には消費税がかからなかったと思います。もし法律が変わっていれば話は別ですが・・。

仕事の関係でカリフォルニア州から多く買い物をして日本へ送ってもらっていますが消費税を払ったことはありません。

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Q寝具以外の癒しグッズ・睡眠グッズ

ベッド、ベッドマットを奮発して高品質なものを揃えました。
寝心地も最高で、自分に適しているため、大変快適な状態です。

しかし、業が深い話ですが、より充実させるために、癒し安眠グッズを求めるようになりました。
ベッドは寝れば寝心地はすぐに分かるので、選ぶに楽ですが、他の安眠グッズですと実際に寝てみないと、そうはいきません。
商品ページを見てもいいことしか書いてないので(当たり前ですが)、実際に体験して良し悪しをご存知の方がいれば是非とも教えていただきたいです。

香りなのか、音楽なのか、アルファ波なのか、身に着けるものなのか、なんでもいいです。

※寝間着の情報は結構です。

Aベストアンサー

 こんにちは。
わたしは、アロマオイル焚きながらCDをかけて寝ています。
結構、よく眠れますよ~!
半年ほど前から愛用しているのがこれです。

安眠CD『眠音 -neon-』
http://www.healstyle.jp/shopdetail/005000000001/



安眠アロマオイル『沙羅夢 -sharomu-』。
http://www.healstyle.jp/html/newpage.html?code=1

 映画とかドラマとかの音楽を作っている作曲家と、アロマコーディネーターの先生が、
気持ちよく眠ることを徹底的に研究して開発したようです(販売しているサイトによると)

 実際に作った人の顔や、完成までのエピソードも乗っていて、信頼できるし、読んでると
ナカナカ面白いです。
へぇ~、苦労して作ったんだな、って(笑)

 実際に使ってみると、何となくその辺のヒーリングCDやアロマより良く眠れる気がします。
スピーカーを通してCDからα波を発生させるという、画期的なCDらしいです。
良かったら、見てみてくださいね。 

参考URL:http://www.healstyle.jp/shopdetail/005000000001/

 こんにちは。
わたしは、アロマオイル焚きながらCDをかけて寝ています。
結構、よく眠れますよ~!
半年ほど前から愛用しているのがこれです。

安眠CD『眠音 -neon-』
http://www.healstyle.jp/shopdetail/005000000001/



安眠アロマオイル『沙羅夢 -sharomu-』。
http://www.healstyle.jp/html/newpage.html?code=1

 映画とかドラマとかの音楽を作っている作曲家と、アロマコーディネーターの先生が、
気持ちよく眠ることを徹底的に研究して開発したようです(販売しているサイトによると)

 実際に作っ...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Q修正液をリットル単位で購入したいのですが、修正液はリットル単位では買え

修正液をリットル単位で購入したいのですが、修正液はリットル単位では買えないのでしょうか?

Aベストアンサー

修正液は、乾燥が早いのでリットルでは売っていないのでは、と思います。
アスクルなど業者も利用するホームページで調べていましたが、ありませんでした。

くわしい用途はわかりませんが、
漫画家さんなどは、修正液のかわりに、
アクリル絵の具の白やポスターカラーの白を使う、
という話を聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報