プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査や尿検査をせずに,エコーで腎臓の検査をしてくれる病院はありますでしょうか??
どの病院でもエコーをする前に,血液検査や尿検査の段階で必要ないと言われます.

因みに,蛋白 白血球 潜血 ともに出ています.CPRは0.02と低いですが,以前まで微熱が続いていました.冷房病により,現在は平熱が35度台です.
倦怠感や腰の鈍痛があります.

どなたかアドバイスを宜しくお願い致します.

A 回答 (1件)

健康保険をつかって3割負担で検査を受けようとするならば、医師の判断になります。

医師が必要と判断しなければ、検査を受けることはできません。国民が支払っている健康保険のお金ですから、当然ですよね。
逆にいえば、全額自費、たとえばドックなどを受ければ質問者さんの思うように検査が受けられますよ。超音波でも、CTでもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

確かにそうですね.sodenositaさんの意見で納得しました.
全額自費では7万ぐらいすると聞きました.病院の医師に相談をしてみます.ありがとうございました.