アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日にランニングしている方で、雨の日用ジャケットを使用している方は
その商品名と使用感を教えて下さい。

防水=体内からの汗、蒸気も通さない と考えると、夏場等非常にムレ
そうな気がしています。一度カッパを着て走りましたが汗が発散されず
熱くてかないませんでした。

ランニング用のだとそうでもないのでしょうか??

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

カッパ無しです。

雨の日は、どうせ汗でびしょぬれですから雨を防ぐのはあきらめます。
一番薄いウインドブレーカーで、足には山用の足首カバーをつけています。走っている間は、寒くないので、ぬれても気にせず走り続けています。
ただし、止まると雨ですから、寒くなり、一発で走れなくなりますので、リュックに上半身だけ着替えを積んでいます。これを買い物袋にぬれたほうをいれて、乾いたほうを着て、また走り出します。

着替えは2回もすれば、いいようにしておけば、雨の中でも30kmくらいならなんとか持ちます。

リュックは、背中に防水のカバーを自分で縫い付けてあります。単なる合成皮革の布地です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。参考になりました。

ランニング用というわけではないですが、ゴアテックスのジャケットであれば防水、防風でも透湿性は良いです。

全くムレないというわけではないですが、ビニールカッパよりははるかにマシです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます