ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

胃カメラを受けたところ
ぽっこり出た部分があり、
肝臓に押されて内側に出ていると言われました。
特に問題ないそうですが、そんなことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ありますよ。

肝臓のとくに左側部分と胃は近接していますからね。
胃を押しているものが肝臓であると診断されれば、それ以上は何もする必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
毎年、胃カメラをしていますが初めて言われたので不安でしたが、
問題ないようなので、安心しました。