「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

半年ほど前から鼻水が咽に落ち咽に異物感があります、医者でトランサミンカプセル ムコダイン錠 アレグラ錠の3種類の薬をもらい服用しましたが一向に治る気配がありません、まいってます!別の薬また対処法がありますか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

 


後鼻漏症候群の症状ですね。

細霧吸入療法で、家でもケアすると相乗効果があると思います。


 
    • good
    • 0

内科の受診ですか?


耳鼻咽喉科の受診ですか?

耳鼻咽喉科とアレルギー専門の診療所に通院しています。
診断結果は、蓄膿っぽいね。つまり、副鼻腔炎。
花粉症から副鼻腔炎に発展し、治療に3ヶ月ほど要しました。
処方薬は、3種
トランサミン→止血剤
ムコダイン→痰きりの薬
アレグラ→抗アレルギー薬
の他に、次の薬剤(各1種類)の処方がありました。
点鼻薬(ステロイド剤)、抗生剤(マクロライド系)、アレルギーを抑える薬(アレグラ以外)
更に、症状が悪化したときは、合成抗菌剤が追加されました。
鼻うがいは、鼻の粘膜を傷つけるので、良くないそうです。
    • good
    • 0

耳鼻科に通院されていますか?


鼻汁は黄色いですか? 透明ですか?
鼻汁を吸引して貰うと楽になりますよ。
蓄膿症では?
自分も同様の症状で通院しています。
下を向くと鼻水が出てまいりました。
ティッシュを詰めていても直ぐに濡れました。
痰は外に出すようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報