だいぶ前ですけど、政府関係者の人に聞いた事なんですけど、インフルエンザウイルス菌は、製薬会社が空中散布してるんですよって!。私は、そんな事知らないから???と、そしたらえ、○○さん知らなかったんですか!、一瞬頭が?????に成りました。良く考えて見てください。細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、それが、毎年のように新種が誕生して毎年流行します。それも、絶滅主と言われるモノものもです。良く考えて見てみてください。これは、誰かが少なくても培養していたことになりますね。確かに、製薬会社は、病気インフルエンザのような簡単には、治らないけど、治療薬を使うと治る病気が流行るとその治療薬を持っている企業には、莫大な利益が生まれる事に成ります!と!!。この真実を知っている人、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#5です。


デマである根拠・事実とかかれましたが、それは現時点では無理です。
そちらが、根拠である政府関係者の名前、空中散布に使用した飛行機の
所属会社名などを示されれば、それに反論することは可能ですけれど。

むしろ質問者様がそのようなことを書かれた場合、それがうそであれば
そちらが罪に問われるわけですから、逆に私は質問者様の書くことを信用します。
でもそのような書き込みがないのに、書かれていることを信じろとか
デマであることを証明しろといわれても不可能です。

つまりは以下のようなことじゃないでしょうか。
A:人から聞いた話だけど○○は××なんだよ。
B:信じられないな。誰から聞いたんだい。
A:それはいえない。でも本当なんだ。
B:うそだろ。
A:うそじゃない。うそだというならその根拠を示しなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
※私は、貴方がデマと言われたので、何故デマだと思うのか、その根拠を知りたいと聞いただけです。
そんなのデマだよ、噂、その人に「からかわれたんだよ!」とか、言う人もいるかと思います。それで済むのでしょうか?、貴方が感染したり家族が感染して死亡したら、運が悪かったで済むのでしょうか?。私がインフルエンザの事を聞いたのは、5年以上前の事ですから、ハッキリ言って聞き流していました。しかし、昨年(2008年)から突然のように、鳥・豚等の新型が次々と誕生しています。それで、思い出したのです、色々とネット等で調べて見ると、確かにその可能性は、あるな!。しかしそれだけで結論を出すのは、どうかと思いました。
そこで、誰か知らないかなと思い質問して見ました。

事実なら金の為に散布・流行させる人命軽視は、止めて欲しいと思います。

お礼日時:2009/05/19 16:08

その政治関係者は即刻辞めていただきたいものですな


その話は嘘っぱちです。信用しないで下さい。

ウイルスと菌の区別がついてないあたりも信用しがたいし、そんなこと知ってるんだったらさっさと通報しろよ、とまず思いましたが

それに、インフルエンザウイルスはもともと変異を起こしやすい(インフルエンザ流行中にも僅かに変異するほど)ウイルスですし、毎年ワクチンを作らなければいけないのはこういうことです。

おまけに、案外知られていないのですが、インフルエンザって結構世界的に毎年流行しているので、その分のウイルス作ってるほど余裕のある会社はないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず、ウイルス菌と言ったのか、ただのウイルスと言ったかは、5年以上も前の記憶ですので定かではありません。
私が知りたいのは、真実を知りたいのです、嘘とか、噂と感覚的に言われるのは、簡単だと思います。研究・調査の結果そんなことないと言われるのか、自分自身がその研究をしているからそう言えるとか、ただの感覚なのかです。私の知る限り生物、細菌の応用、兵器研究は、現在も行われています殆どの国で!
http://eco.blogmura.com/trabbs_tpc/116_85319_292 …
http://www.asyura2.com/0306/health5/msg/398.html
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/maruyamasyougen. …
この事実からすると、その散布を製薬会社が代理で行う可能性は、たかいと思われます。そのウイルスが流行すると、間違い無くその製薬会社、国、等に莫大な利益をもたらせる事になります。実際に日本で流行ると、利益を得た製薬会社は、企業献金、手渡し等で莫大な献金を政府に行います。黙認するだけで!。

お礼日時:2009/05/14 08:39

大嘘ですね。


インフルエンザウイルス菌ってなんですかね?
細菌とウィルスの区別もできていない話なんて・・・・

そういった、噂を信じない事。
    • good
    • 0

>細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、


どんな人が言ったのだか・・・?

まず、その政府関係者の「所属先」と「役職」を具体的に挙げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。細菌と言ったのかウイルスと言ったのかは、かなり前の記憶なので定かでは、ありません。

政府関係者の「所属先」と「役職」のこと!
当時の政府系の中心に近い方で、かなり有名な方です名前は、言えませんが。

お礼日時:2009/05/14 08:52

ウソ(@^^)/~~~



残念でした(^^)

・細菌は、何百年、何千年も掛かって進化するんですよ、



突然変異は一瞬だわな

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検査せずインフルエンザと診断ってあり??

息子(兄)が高熱で検査したところ、インフルエンザにかかっていました。
翌日には娘(妹)が高熱出しました。
座薬したところ、平熱に下がったのですが、念のため、娘も検査してもらおうと病院に行くと、医師がこんなことを言っていました。
「昨日兄がインフルエンザにかかっているので、妹にもインフルエンザに掛かっている可能性あります。」
インフルエンザかどうか検査せず、インフルエンザと診断し、薬を出されました。
ちゃんと検査お願いしますと言ったにも関わらず、
「兄がインフルエンザだから妹もそうに決まってる。」
いい加減な診断だと思うのは私だけですか?
もしインフルエンザじゃなかったら渡された薬を飲むのはあまりにきけんじゃありませんか??

Aベストアンサー

病歴を聞き、家族の感染状況を聴取し、診断する。普通は無駄な検査もせず診断できれば名医といわれるんですが、いい加減な診断といわれるんですね。難しい時代です。
さて、厚生労働省は新型インフルエンザの診療において、電話での診察で薬を処方して良いことを医療機関に通達しています。つまり、検査などしなくても、症状や病歴がそれらしければインフルエンザと診断してよいということです。病院で感染を広げることを予防しようという意図だと思いますが、質問者さんが受けた診療と大して変わりありません。
決していい加減な診断ではないと思いますよ。薬をきちんと飲ませてあげて下さい。

Q中国製薬品の危険性について教えてください。

とある中国製の薬品について、出来るだけ具体的な情報を探しています。
薬品名は「王氏?方壮骨??炎??」「WANGSHIFUFANGZHUANGGUGUAN JIEYANJIAONANG」です。
「河南省台前?清水河?王庄」と書いてあるので、河南省で作られている薬でしょうか。
成分表示ぽいところには、次のように書いてあります。

国家?利申請号:971037020
???准字(1998)DJ-09
規格:400mg×100粒/瓶
効能 ?風除湿、温経散寒、活血通絡、消炎鎮痛
主治 ??炎、風疹、腰痛、腿痛、骨?増生、神経性?痛等
用法与容量 1日2次、毎次3粒。
禁忌 ??説明?
貯蔵 密閉、干??存放。
?系人:王亮
手机:013561298987
??:457632

作りの粗末なプラスチック製で、中身は白と青のカプセルと説明書らしきものが入っています。
また、カプセルの中身が漏れ出しているのか、ほこりのような白い粉がカプセルの周りに付着しています。

以上、どなたかご存知の方がいれば御一報ください。

Aベストアンサー

@薬剤師です

 危険性をと言うご質問でしたので、当方で判る事を数点指摘させていただきます。

 1)日本国内で医薬品として販売するには日本語にて表記する必要があります、それが無い場合は正式な輸入ルートで国内に持ち込まれた物ではない事。

 2)日本国内で医薬品販売出来るのは薬局、薬店の販売店舗を持つ所と、置き薬などの無店舗業者にしか許可されていません。

 3)日本国内では品質を保つために薬事法と言う法律で内容成分を吟味出来る法律がありますが、中国にはありませんで、省毎の縛りに成っております。

 4)日本国内では禁止されている物であっても中国では使用可能であること。

 以上の点を考えると危ないとしか申しあげられません。
 中国で有名な処方であっても、日本国内のどの業者も手を出していない物を沢山あります。ちゃんと許可を取り販売できる様になっている物は国内の薬事法に照らし合わせて、日本語の表記をしてあります。

Qインフルエンザの検査って?

1月29日の夕方から熱がでて、娘がその前の日に熱をだしていたので「うつったんだな」と思っていました。
娘も私も38度ぐらいだったのですが、
日曜日も熱がでたので月曜日にインフルエンザの
検査をしておこうと思い、病院で調べました。
検査は長い綿棒のようなもので、鼻の中をこちょこちょとやる検査です。
結果は私がインフルエンザBで娘は違いました。てっきり娘からうつったものだと思っていたので「えっ?」てかんじでした。そしてやっと私の症状がよくなってきたなと思ったら、昨晩主人が熱を出し、今日検査をしたら
インフルエンザではないという事でした。
でも、鼻からの検査ではインフルエンザがでないことも
あるのでと言ってインフルエンザの薬もだしてくれたそうです。
主人の行った病院は私と娘が行った病院と、
違う病院です。
長くなりましたが、鼻の検査ではインフルエンザがでない
場合もあるのですか?
もし、そうだとすると娘もインフルエンザだったかも
しれないってことでしょうか?

Aベストアンサー

インフルエンザの検査は現在は大部簡便になっています。 しかし、患者さんからの検査材料の採取の仕方で結果に大差が生じます。
インフルエンザの検査で一番陽性に出やすい時期は
発熱二日目です。家族の一人が陽性で他の家族も似たような症状で「陰性」の場合は技術が一番関係するものと思われます。また鼻腔が狭い患者の場合 綿棒を奥まで入れないため陰性になる可能性もあります。

Q「うつ」ってのは製薬会社がビジネスのために作った?

うつ病は製薬会社が、自分の薬を「抗うつ剤」として、
売り出すために作った病気という説があります。

ほんとうですか?

なんか実体験や専門的なことをご存知の方は
お願いします。

Aベストアンサー

薬会社と学会の共同作業です。

私たちが昔、ポリクリで習ったうつ病というのは、単なる抑うつ気分だけでなく、そこから、一歩、壁を越えてしまった感がある疾患でした。私はこんな役にたたない人間だ..と言ってる側から、私がいないと会社が困るといった発言があり、どっちやねんと突っ込みを入れたくなるような、"いっちゃった感"がある疾患だったのです。

ところが、アメリカ精神科協会からDSM-IIIが発表され、そういう"いっちゃった感"があろうがなかろうが、一定の基準をみたせばうつ病という診断になってしまったのです。これで"うつ"病患者がどんと増えました。流石にこれはいかん、なんでもかんでもうつ病になってしまうという批判がでて、改訂版のDSM-IV作成時には、なんとかしようという動きもあったようですが、うまい汁を吸ってしまった薬会社がそういう動きを塞ぎ込んでしまい、20年間で注意欠陥障害と診断された人は3倍、双極性障害は2倍、自閉症関連は20倍を超すようになりました。

ですから、薬会社と学会が結果的にはうつ病の概念を変えて、適応範囲を広げてしまったと考えていいかと思います。今は日本の精神科医も過当競争時代で患者が欲しいので、遊ぶのはいくらでも遊べるが仕事になると頭が痛くなる..なんて人まで新型うつ病と名前をつけて、患者にしたてています。

薬会社と学会の共同作業です。

私たちが昔、ポリクリで習ったうつ病というのは、単なる抑うつ気分だけでなく、そこから、一歩、壁を越えてしまった感がある疾患でした。私はこんな役にたたない人間だ..と言ってる側から、私がいないと会社が困るといった発言があり、どっちやねんと突っ込みを入れたくなるような、"いっちゃった感"がある疾患だったのです。

ところが、アメリカ精神科協会からDSM-IIIが発表され、そういう"いっちゃった感"があろうがなかろうが、一定の基準をみたせばうつ病という診断になって...続きを読む

Qインフルエンザと血液検査

よろしくお願いします。中学生の息子が発熱し,昨日インフルエンザ検査を受けましたが陰性でした。まだ早かったかもしれません。それから熱が上がり症状が辛そうになってきたので、今日も検査をしたらまた陰性でした。そこで血液検査をしたら炎症反応が高いのに、白血球の数値は正常なので、二度陰性だったけれどインフルエンザだろうとの事でリレンザを処方されました。
先生が仰るには、新型インフルエンザの検査(キット)は陽性と出ない事がよくある、陰性だからインフルエンザではないと言い切れない、だから血液検査で判断します。との事。どこもそうなんでしょうか?同じように陰性→血液検査→インフルエンザ判定された方がいたらお話聞かせて下さい。あまり関係ないかと思いますが、息子はアレルギー(喘息と鼻炎)体質です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インフルエンザの初期なら、白血球がもう少し低くなってもいいような気がしますが、こんなもんかもしれませんね。

白血球が正常なのにCRPが高くなる病気というと、ウィルス感染が一番考えられますが、ほかにもいくつかそういう病気があります。
それは、血液検査の結果だけではなくて、病歴や症状などをもとに、医者が診察して初めて判断できるものです。

ですから、この血液検査の結果だけでは、はっきりとしたことを言うことはできません。
ウィルス感染を疑うことはできますが、それがただの風邪なのかインフルエンザなのか、それはこれだけでは分かりませんね。
まあ2日続けてインフルエンザが陰性だということは、通常は風邪だと判断しそうなものですが、直接診察した医者の言うことを信じるのが一番なんじゃないでしょうか。

Q骨髄異型成症候群と再生不良性貧血

母64才が、体調不良を訴え病院で血液検査したところ
赤血球、白血球、血小板のすべてが足りないことが判明し、緊急輸血・骨髄液の検査をしました。
そこで、担当医師から言われたことが、骨髄異型成症候群と再生不良性貧血が考えられるが、検査結果が出るのを待って治療を開始します。とのこと。ゴールデンウィークを挟むため結果がでるのが1ヶ月近くかかってしまうと言われ、その間に病気が進行してしまうのではないかと心配です。
特に骨髄異型成症候群は、存命期間がとても短い為、一刻も早く治療を受けさせたいと思っております。
また、インターネットで検索した結果ミニ移植というものがあるということを知りました。
どちらの病気にしても、専門の血液内科でないと治療は難しいようなので、病院から紹介状を書いてもらいたいと思っております。
いままで大病院にかかったことがないので、どうすれば
血液内科のあるような大病院に紹介してもらえるのでしょうか?また、上記のような経験をされた方、病院従事者の方、何かお話していただければとおもいます。

Aベストアンサー

こんばんは。

 ご心配ですね。お見舞い申し上げます。

 以前、身内が血液内科系の病気になったというぐらいで、専門的な知識や、医療機関の内情は詳しくないですが・・・

 自身の経験ですが、各科のお医者さんは、当然ある程度の他の病院の医師や、地域の専門病院に関する情報を持っていますから、まずはいま診てもらっているお医者さんにご相談されることが早道だと思います。

 良心的なお医者さんなら(いや、よほど怠慢なお医者さんでない限り、普通は)どこか良いか調べて、場合によっては事前に連絡や依頼をして、専門医や専門病院への紹介状を用意していただけると思いますが。

 専門病院は、いまかかっているお医者さんの紹介状がないと受診できないシステムになっている場合があります。また、その他の場合でも、紹介状にこれまでの検査結果やカルテを添付してあれば、一から病院にかかり直すより、話がはやいです。
 セカンドオピニオンを求めることが普及してきていますから、いまお世話になっているお医者さんにヘンに遠慮する必要はないと思います。よくよく相談し、紹介していただくことが最もよいと思いました。

 うまく事が運ぶとよいのですが。回復をお祈りいたします。では。

こんばんは。

 ご心配ですね。お見舞い申し上げます。

 以前、身内が血液内科系の病気になったというぐらいで、専門的な知識や、医療機関の内情は詳しくないですが・・・

 自身の経験ですが、各科のお医者さんは、当然ある程度の他の病院の医師や、地域の専門病院に関する情報を持っていますから、まずはいま診てもらっているお医者さんにご相談されることが早道だと思います。

 良心的なお医者さんなら(いや、よほど怠慢なお医者さんでない限り、普通は)どこか良いか調べて、場合によっては事...続きを読む

Q病院でインフルエンザの検査をしたら陰性でした。 次の日も病院で検査をしましたが、また陰性でしたので血

病院でインフルエンザの検査をしたら陰性でした。
次の日も病院で検査をしましたが、また陰性でしたので血液検査をしたら血液反応がインフルエンザの症状だと言われてタミフルを処方されました。でもインフルエンザ確定ではないみたいです。
こんな事ってあるんですか?

Aベストアンサー

あると思いますよ!
タミフルは、予防的に症状が出る前にも飲む薬なので!
インフルエンザの検査は発症してからでないと反応しないので充分にありえます!

Qここ3年間の健康診断の結果で、毎年 赤血球 ヘモグロビンの低下があり貧

ここ3年間の健康診断の結果で、毎年 赤血球 ヘモグロビンの低下があり貧血と診断されました。
男性でありますが、RBC 390 Hb 12.7 です。毎年RBC-20 Hb-2 ずつ減ってます。
原因が分らないのですが。
MCV MCH MCHC 血小板 白血球はずべて正常です。
スポーツはランニング ロードバイクをしています。(週2~3日 ランニング20km/回 ロードバイク70km/回)スポーツ時や日常生活においては自覚症状はありません。
解答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スポーツ時や日常生活においては自覚症状はありません。
・・・と云うことは、2年や3年ではなく、もっと前から徐々に進行した貧血と理解できます。そうしたタイプの貧血はなかなか症状を感じ難いのですよ。

結論から申し上げますと、「頂いた給料以上に生活費が嵩んでいる状態。そう云えば最近、預貯金が少なくなったのに気付いた状態」、と例えられます。減っているのがお金ではなく、鉄であり、赤血球であり、ヘモグロビン、だったと云うことです。
骨髄で血は造られますが、血の材料となる栄養と、製造機能を高める栄養が必要です。動物性鉄、タンパク質、ビタミンB群、ビタミンC、亜鉛、ビタミンA、赤血球膜材料としてレシチン 等々。鉄剤とビタミンCを飲んだだけでは意味を成しません。

上記の他にもう一つ、激しいトレーニングで活性酸素の害に負けて、スポーツ溶血性貧血に陥ることです。この二つの貧血は、並存していることが多く医師からもなかなか気付いてもらえません。
トレーニングで造られる活性酸素の害で赤血球膜が壊されて、貧血が進みます。その害の消去には、タンパク質から成る体内酵素(SOD、カタラーゼ、グルタチオンペルオキシターゼなど)が働きますが、その他に、ビタミンEが必要になります。

これらの栄養が足りないのが原因と考えられます。
治療は、薬ではなくスポーツドクターによる栄養療法が適応です。
アスリートのための血液成分別肉体改造処方箋 スポーツに合った血液をデザインする
平石 貴久/ 出版:双葉社
良き参考書になると思います。

> スポーツ時や日常生活においては自覚症状はありません。
・・・と云うことは、2年や3年ではなく、もっと前から徐々に進行した貧血と理解できます。そうしたタイプの貧血はなかなか症状を感じ難いのですよ。

結論から申し上げますと、「頂いた給料以上に生活費が嵩んでいる状態。そう云えば最近、預貯金が少なくなったのに気付いた状態」、と例えられます。減っているのがお金ではなく、鉄であり、赤血球であり、ヘモグロビン、だったと云うことです。
骨髄で血は造られますが、血の材料となる栄養と、製造機能...続きを読む

Q新型インフルエンザの検査

月曜の夕方から37.8度の熱が出ました。
火曜に病院にいって薬を処方してもらいましたが、夜に38.8度になりもう一度病院にいきインフルエンザ検査と点滴をしました。
そして水曜は熱は下がりましたが喉の痛みと咳が出ます。

AとBのインフルエンザ検査はしました(結果は陰性)が、
新型の検査はしてません。
これは新型インフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
今は比較的楽で、家で洗濯や食器洗いが出来ます。
念のために今日も会社を休もうと思っています。
新型インフルエンザの検査を受けたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

インフルエンザの簡易検査は完ぺきではありません。
(鼻粘膜からの採取の仕方や時期によって変わります)
従って陰性であったからインフルエンザではないという事ではありません。

新型も季節性も検査は同じです。
ですから、新型インフルの検査を再度受けられる必要はありません。

風邪にしろインフルエンザにしろ、発熱や倦怠感があれば仕事はお休みされる方が、御自身のためにも周囲への感染拡大防止の為にも必要です。
どうぞお大事になさって下さい。

Q腕に毎年夏になって日焼けすると周りと違って色が変わらず日焼けしないとこ

腕に毎年夏になって日焼けすると周りと違って色が変わらず日焼けしないところがあるのですが、これはメラニンが少ないとか病気か何かなのでしょうか。
毎年夏で日に焼けるたびに目立ってしまって困ってるんです。

Aベストアンサー

広い意味で皮膚病の一種だと思います。
でも、体に害の無い症状なので心配はいらないと思いますが、
念のために皮膚科の医師に診断を受けてはどうでしょうか。
その方が安心できるでしょう?

それと、傷跡用のファンデーションで肌の色違いを解消できます。
薬局やドラッグストアで「カバーファンデーション」を買って使ってみてはどうでしょうか。
http://www.shiseido.co.jp/pc/ 
http://www.covermark.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報