アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000万の中古区分を購入し、
諸費用200万、リフォーム200万を加えた
2400万をローンで借りたいのですが、
なるべく金利が安くて上記が可能な銀行を教えて頂ければ助かります。
(三井住友銀行で可能でしたが、諸費用とリフォームの金利が高すぎました…)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一度近所の銀行に相談にいってもらえればわかると思うのですが・・・



安い金利の住宅ローンは基本的に、リフォーム代はまだしも諸費用分は認めてもらえません。

また中古の場合、せいぜい物件価格の50~80%くらいまでしか融資してくれないと思います。
これは担保割れのためです。

中古の場合は物件の30%くらいの現金がないと門前払いの銀行が結構あります。
中古の場合、全額融資を希望されるなら金利はあまり期待しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 諸費用とリフォームの金利はどこも高いです。



 いんちき以外の手は無いでしょう。
    • good
    • 0

勤続年数が長く、お勤め先の提携している銀行があればそちらが良いと思います。

銀行というよりは借りる方の勤続年数・お勤め先による部分が大きいです。

諸費用は可能だと思いますが、リフォーム代金は正攻法では難しいかもしれません。
    • good
    • 0

No.2の方が書いている通りです。


諸費用・リフォーム代は住宅ローンでは借りられません。
どこの銀行でも一緒です。
正当な方法では無理です。

優秀?な仲介業者ならばその辺をうまくやってくれるところもあるでしょう。違法行為には違いないのでここには方法は書きませんが。

売主が業者であれば、リフォーム代金分以上を手付で入れるからという条件で、リフォームを売主に行ってもらいその分売買代金を高くするという方法があります。

いずれにせよ、諸費用分程度の自己資金は必ず必要ですよ。
    • good
    • 0

住宅ローン+諸費用+リフォームローンを全て低金利


可能な金融機関はあります。
(提携不動産会社によって金利の優遇幅が違います)

ただ、管轄内かどうかや、chop99さんが会社役員ですと借入不可です。
その他色々な縛りもあるのでもし融資可能エリアであれば相談してみるのも良いですね。

固定金利は高いので変動しか選択の余地はありませんが優遇幅が全期間1%~1.6%(申込人の内容による)ですので面白いと思います。

住宅ローン+諸費用の場合は確か106%までの融資が可能で
リフォームローンは500万まで可能なはずです。

気を付けて頂きたい点として、返済比率(年収に対してどれくらい返せるか)の基準が緩めなので借りるだけ借りる方も多いですが、
ご自分がいくらまで支払えるか、変動金利のリスクをきちんと踏まえた上でご検討下さい。

参考URL:http://www.senshubank.co.jp/
    • good
    • 1

ちょうど私が今住宅購入検討中です。


住友不動産販売経由で住宅ローンの審査をお願いしてますが
いずれも変動金利で
・三井住友銀行 (物件価格35年1.075%、諸費用・リフォーム35年4.475%)
・みずほ銀行 (全て35年0.975%)
※三菱東京UFJ銀行・りそな銀行 諸費用+リフォーム含めたローン商品はありません
と情報をいただいてます。

他にもないか探してますが、他になければみずほにしようかなと思ってます。
代理店経由だから可能なのかもしれませんが、情報として共有しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!