性格悪い人が優勝

新株発行時(増資)は株主の募集をして、払込期日に資本準備金に振り替えていますが
創立時は株主の募集はしないのでしょうか?
いきなり創立と同時に払込金額を資本準備金に組み入れるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1000万の資本金ということですよね


どこかの子会社や 信頼がある方なら募集はするかもしれませんが
一般的にはオーナー=社長が多いですから 募集はしないです
借入金の形をとるかと思います
資本金は会社設立時の見せ金にちかいです
資本金の口座証明を取ったらすぐ運転資金 準備金に使用すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから問題集にも募集とは書いてないのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!