アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

急にみずほ銀行の口座へお金を振り込まなければならなくなり、明日振り込みに行こうと思っているのですが、私はみずほ銀行の通帳を持っていません。
どのような方法があり、またどの方法で振込みをするのが一番、手数料を安くで済ませられるでしょうか?
振込みの手順など教えて頂けると有難いです。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>銀行口座は「りそな」と「UFJ」と「ぱるる」を持っています。


>口座は持っていますが、キャッシュカードは持っていません。
>近くは「りそな」と「UFJ」ですが、どちらでも同じでしょうか?

口座を持っていてもキャッシュカードが無ければ、自分の口座からの
振込は出来ません。 ATM操作で「カード挿入+暗証番号入力」が
必須だからです。(りそな、UFJ、ぱるるも同様)

現時点で質問者さんが「みずほコーポレート」あてに振り込むには、
最寄りの「りそな」ATMか、「UFJ」ATMになりますね。
ただし、スーパーや郊外の無人の店舗外ATMの場合は、現金振込は
受け付けないので要注意です。

【UFJのATM】
ATM(現金):他行あて:3万円未満420円、3万円以上630円
ATM(カード):当行カード:他行あて:同262円、同420円
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
【りそなのATM】
ATM(現金):他行あて:一律600円
ATM(カード):当行カード:他行あて:一律400円
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます!
お陰様で無事振り込むことが出来ました^^

お礼日時:2009/05/16 00:34

みずほ口座以外の、何処かの銀行口座(カード)を持ってますか?


それとも#1さんのお礼欄にあるように現金振込しか出来ませんか?

「カード振込」なら、最寄りの銀行ATMや、コンビニATMなどで、
相手のみずほ口座あてに振り込むことが出来るはずです。

「現金振込」の場合は、最寄りの銀行ATMだけの手続きとなります。
基本的にコンビニATMは現金振込が出来ませんから要注意です。
(※唯一、現金振込が可能なのは、am/pmの@BANK-ATMのみ)

「振込手数料」は、利用する銀行ATMによって変わってきますから、
どこの銀行ATMが最寄りに有るかが判らないと答えようがないです。
また前述したように、カード振込か現金振込かでも変わります。

この時間帯ですと、もう外出してしまったでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答どうもありがとうございます!
銀行の口座はりそなとUFJと、それからぱるるを持っています。
また口座は持っていますがカードというのはクレジットカードではなくキャッシュカードでしょうか?
キャッシュカードですと持っていません。
現金ですと基本的には銀行のみになるのですね。
近くにある銀行は、やはり上記と同じく、りそなとUFJなのですが、どちらで振り込みを行っても同じでしょうか?

お礼日時:2009/05/14 14:34

みずほ銀行のATMから振り込むのが一番安いです


ただ、無人でATMだけが置いてある所では現金での振込みができないかもしれません
行員もいる支店のATMなら現金振込みも対応しているところも多いですし、不明な点は行員に聞くこともできるでしょう
用紙に記入して窓口でも受け付けてくれますが、ATMよりは数百円高くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
みずほ銀行が近くに無いためATMで振込みを行ってみようと思います。
コンビニのATMを利用する際、時間は朝早くでも問題ないでしょうか?

お礼日時:2009/05/14 00:12

一番安いのは、振込先のみずほの支店に出向いて


振り込むのが一番安い。

それが無理なら、コンビニATMでも近くのどこの銀行でも
同じ。

ATMの振込ボタン押せば、わかります。
銀行の営業時間内なら、行員いるので
教えてもらえます。

名前、振込先口座番号、金額など入力するだけです。
簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!!
振込先はコーポレート銀行となっていました。
みずほの支店に行って振り込むのが一番安いのですね。
でも近くに店舗が無いため直接は無理そうです…。
コンビニATMや銀行のATMから振込む際は現金で構わないでしょうか?

お礼日時:2009/05/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!