電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプを初めて使用します。
通話(TV電話)が覗かれたりする危険性は無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

むしろ「固定電話の方が盗聴しやすい」って程度です

    • good
    • 0

基本的にはないです、通信は暗号化されていますしね。


しかし、セキュリティホールの可能性は否定できないので、100%の保証はないです。
    • good
    • 0

こんばんは



>TV通話で覗かれる危険性はありますか

100%ないってわけではないです。
TV通話をするんですから他の人からコンタクトがきたり、通話がくるのを許可したりすれば見られることもあります。

ただ滅多にというかカメラ自体着けなければ(ノートに内蔵してる場合はわかりませんがまず覗かれることはありません。
よくわからないことがあればSkypeのホームページなどを見てみてください。

Skypeライフを楽しんでくださいね(^o^)
    • good
    • 0

企業でも導入しているところもありますし、私自身何人かと使っていますが(かなりプライベートな話題あり)全く問題ないですね。


ただ、100%の安全保証は私はしません。
危険と言う意味では無く何事も100%は無いと云うだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!