私は前回の授業を休んでおり、自分の席を知りません。
名前は田中です。どこか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直前の回答者本人です。

つづりの間違いがあったので訂正します。

Hola, buenas tardes. Soy Tanaka. ?Podr?a decirme d?nde es mi sitio? Es que me falt? la ?ltima clase. ?O cada uno se sienta donde quiera?

buenas tardesの部分は時間帯によって代えてください。
Podr?a decirme d?nde es mi sitio, 私の席がどこか教えていただけますか?  この場合はserを使います。decirで「教えてください」という意味になります。
Es que me falt? la ?ltima clase 前回の授業を欠席したので Es que以下は原因・理由です。
O, ?cada uno se sienta donde quiera? それとも、各自好きなところに座るのですか? 勝手に付け加えてみました。

このぐらいでいかがでしょうか。
    • 0

Hola, buenas tardes. Soy Tanaka. ?Podrr?a decirme d?nde es mi sitio, que me falt? la ?ltima clase? O, ?cada uno se sienta donde quiera?

buenas tardesの部分は時間帯によって代えてください。
Podrr?a decirme d?nde es mi sitio, 私の席がどこか教えていただけますか?  この場合はserを使います。decirで「教えてください」という意味になります。
que me falt? la ?ltima clase 前回の授業を欠席したので que以下は原因・理由です。
O, ?cada uno se sienta donde quiera? それとも、各自好きなところに座るのですか? 勝手に付け加えてみました。

このぐらいでいかがでしょうか。
    • 0

Np.1、2の方の訳にに訂正が。

おそらく、ただの書き間違えですが。

×Me llamo es Tanaka
○Me llamo Tanaka
です。

そして、私の訳です。
Falte' a la clase anterior, por eso no lo se que donde puedo sentarme.
Me llamo Tanaka.Ensenyame por favor.
ensenyarのアルファベット「エニェ」は文字化け防止のため、「nya」と表記しました。

No.1の方の回答で、少し気になったのが授業の欠席についての単語です。
通常、faltarを使います。あるいは、no asistirとか。
perderseは道に迷うなどの用法で良く使われます。

さらに、私ならこういいます。前回の授業を休んでいて席が分からないと言うことは、初回の授業を欠席したんですよね。それならまず名前から。

Hola, soy Tanaka.(Me llamo Tanakaと同じ意味。)
Falte' a la clase anterior, (前回のクラスを休みました)
por eso no lo se que donde puedo sentarme.(ので、どこに座っていいか分かりません。)
Ensenyame por favor.(教えてください。)

いろんな表現がありますが、これが簡単だと思います。falte'もeにアクセントが来ますが文字化け防止のためこう表記しました。

直訳じゃなくて良いなら、もっと簡略できます。流暢ではありませんが。
Hola, soy Tanaka.(私は田中です。)
Es la primera vez que vengo esta clase.(このクラスに来るのは初めてです。)
Podrias ensemyarme mi asiento?(私の席を教えてください。)
    • 0

あああ、文字化けした(>_<)

Me perdidas la leccio'n anterior, no se mi asiento.
Me llamo es Tanaka. Do'nde esta' mi asiento?

・・・これで通じるかな??
過去形に自信がないんですが(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Me perdidas la lecci&oacute;n anterior, no se mi asiento.

Me llamo es Tanaka. &iquest;D&oacute;nde est&aacute; mi asiento?

・・・これで通じるかな??
過去形に自信がないんですが(汗)
    • 0