約1年くらい、よく遊ぶほうの男友達がいます。その人は三十代前半でバツ1の人です。でも見かけは若いほうなんですが、最近会った時に『お金貸して?』って言われました。しかし、いつも冗談を言う人なので、『いくら?』と冗談で聞いたら『十万円』って言われて、『無理だー笑』と言い返しましたが。
また、次に会った時に二回目で、お金貸してと言われ、即、『嫌だよ。』と言い返しました。そしたら、『俺に対しては、信用あるだろ?。ちゃんと返すし、利子を付けるから!』と目を大きくして言ってきました。
この男友達の考えてることはなんでしょうか?。私は利用されているのでしょうか?。都合のいい女と思われているんでしょうか?。と思っています。
お金に困っているのは、無駄遣いじゃないかなと見えるのですが・・・。友達が困っているようなので、お金は貸してあげれたらいいものの、あとでトラブルの元とかになってしまうので貸さないほうがいい?と思いますが。。
みなさんの客観的な意見やアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>『俺に対しては、信用あるだろ?。

ちゃんと返すし、利子を付けるから!』
質問内容からの、憶測でしか回答出来ませんが
その男は今まであなたに対して「信用」される様に接してきて、
頃合を見計らって金を引っ張るつもりだったのではないでしょうか?
「信用」があり、「返済」が出来て、「利子」まで付けてくれるのであれば
あなた以外の方が「金」を貸してくれるでしょうね。
そこまでお金が必要であれば、消費者金融から借りる事が出来るでしょうし、
10万円であればブラックリストにでも載ってない限り、即融資してもらえます。
「それ」が不可能、もしくは・・・です。
個人同士の金の貸し借りはトラブルの元です、付き合い方を変えるか、
近寄らないほうがあなたの為でしょうね。
理由も聞く必要はないです、もし「切羽詰ってる」のであれば、
警察に相談するのが手っ取り早いです
親類に相談してもここで聞いても処理出来なくなる可能性が高いです。
あげるつもりで貸してもまたあなたに「貸してくれ」と言ってくるでしょうから
10万の次は30万 50万 100万・・と増えていくでしょうね
「近づかない」、「関わらない」、「絶対に貸さない」、
アドバイスはここまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そうですね、危なかった、気をつけます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 11:06

個人から借金するというのは消費者金融からも借りられなくなっている


のであって、そんな男に貸したら返ってきません。
また、貸すのではなく与えるのもだめです。
際限なくせびってきますよ。
ぜったいダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、絶対貸さないです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 11:00

 単なる遊び相手なら付き合うの止めた方がよいですね。


 個人的には親友ならあげるつもりで貸しますが遊び相手なら貸しません。街で配っているティッシュをあげて「信用あるならここに行きな!」ってアドバイスしたら良いと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単なる遊び相手ではないんですが。今度、また言われたらそうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:59

こんにちは。



親しき仲にも礼儀ありです。
私の会社にも普通に貸してくれって言う輩がいますよ。
”借用書か書くからさぁ”だそうです。

この会社に中途で入ったので全然知らなかったのですが、もうだれにでも金貸してと言っているようで、社長もあきれ返っています。
最初1万円を貸してしまい、返してはもらいましたが、その後しばらくして30万ときましたので、はっきり断りました。最初に貸した1万円をずっと後悔しています。

そもそも、”利息払う”とか”借用書書く”とか言う連中は、借り慣れていますので、まともに付き合ってはダメです。
もし貸せるのなら、あげる(いや、恵んで)つもりで渡しましょう。で、私の前に2度と顔を出すなって。
相手には何を言っても通用しません。お金さえ手に入れば目的は達成されるのですから。

悲しい人間です。

そもそも友達にお金借りないでしょ?
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当、親しき仲にも礼儀ありですね。
私の男友達は悲しい人間なのかもしれません。友達にお金を借りるようでは、本当の友達と言えるのか?っておもいましたが。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:37

こんにちは。



自分は、47年生きて来た上でお金の貸し借りにより、縁が無くなった人、疎遠になった人を沢山見て来ました。
自分も被害者の1人で、その人は今でも何処に居るのか分らない状態です。

個人での貸し借りは、極力避けた方が無難だと思います。
普通に返済してくれて居る内は良いのですが、返済が滞ってしまった時には、借りた人より、貸した人の方が気を使ってしまい、まして友人だと余計に相手の事を考えてしまい催促し難い状態に陥ってしまいます。

もし貸すならば返って来ない物「あげた」と思って貸すことですね。
そう思って貸しても、結局滞った時は、その方とは疎遠になってしまうので、その方との関係を続けたいなら貸さない方がお互いの為にも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いの為にも、絶対貸さない事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:34

100万円以下なら貸さない方が良いです。


それ以上の大金ならトラブルのあった時に訴訟を含めた追い込みもかけやすいですが、少額の借金だと採算が取れずに裁判も起こせず、トラブルがあっても泣き寝入りすることが多いんですよ。
少額訴訟制度があるとはいえ、相手が本裁判への移行を望めば意味がなくなりますしね。
くれてやるつもりか、とことん追い込むつもりがないならやめておくべきです。
素人の金貸しはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。
気をつけます、絶対貸しません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:33

>あとでトラブルの元とかになってしまうので貸さないほうがいい?と思いますが。


正解です。あげるつもりなら良いでしょうが貸すつもりなら辞めておいたほうが良いです。
しかるべきところ(銀行など)で借りるように言ったほうが良いと思いますよ。
それが出来ないから貴女に言うのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、銀行とかに借りるように言う方法がいいですね。
ただ、一つ、こないだ勘がきたのが、他の遠距離の女の人に会いに行くためにはお金がかかるから、『貸して』と言ってきていたのかもしれないのだろうかと思いました。
断じて貸さないです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:31

「お金貸してほしい」、「いやだよ」のやりとりの次に、「実は・・・」という理由を述べるのであれば(それが真実かどうかはまた別の判断が必要ですが)、まだ一定の誠意というか真実味を感じます。


そこで、「信用あるだろ?」と返す時点で、信用ないヤツと自白しているのと同じですよ。相手の気持ちなんてこれっぽっちも考えていない発言です。

よって、どんな理由であれ私だったら貸しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

男友達の発言にも不信感を持ちますね。
断じて貸さない事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:27

こんにちは。


10万円って大金ですよね。

本当は、絶対貸さないのが正解です。
利子付けて返してくれるなら、銀行か消費者金融で借りればいいよ。
とアドバイスしてあげるのがいいでしょう。

いや、友情のためだ。貸してあげよう。
という気持ちでしたらこうすればいいと思います。
・10万円もの大金を何に使うのか
 ※たとえば入院費や車の修理代、というものでしたら10万もかかる証拠の書類を見せてもらう
・10万はいきなり降ってわいてくるわけではありません。なので、その人が今後どういうところから10万(分割なら月々発生する支払額)をねん出するのか、書類にして計画表を出してもらう
・そして、その借金に対して保証人をつけてもらう(親やきょうだい)
・その状態で公正証書にて借用書を作成する
 ※紙のただ「借用書」と書いてあるものよりも効力があり、最悪給与の差し押さえもできます

など、使途や返済方法など書類にてしっかり固めることです。
信用があると思うなら、こう言う書類にされてもなんとも思わないはずです。だって、ちゃんと返せば公正証書作ったって怖くもなんともないですもん。
「公正証書とか、使途を説明とか俺を信用していないのか?!」と逆切れしたら「信用したいから書類を作る」と答えればいいだけ。

ま、それで仲が壊れるようならその男はそれだけの男だという事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスをありがとうございます。

やはり、お金は貸さずにきちんとお断りします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:25

絶対に貸してはいけません!


友達であれ、親類であれ、お金の貸し借りは、トラブルを引き起こします。
自分がそのお金を捨ててもいい、その友人にあげてもいい、と思うのでしたら、貸してもいいでしょうが、そうでなければ、絶対にやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

やはり、お金の貸し借りはトラブルが起きる可能性あるものなんですよね。
お金を友人にあげてもいいのであれば、貸そうと思いましたが、やはり貸すのは絶対にやめます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q冗談で誤解されたり、冗談通じないと言われる

僕は今18で男で、高3の7月に高校辞めた者なんですが、今まで結構冗談通じないだとか言われてきました。

また自分から冗談のつもりで言うと本気にされることも結構ありました。そのせいか結構誤解されて嫌われていたこともあると思います。

来年受かれば大学なので、冗談はどういう時に言えるのかなどを教えてください。またどのような冗談だと本気にされるのかも教えてください。

もう自分から誤解されたり冗談通じないと言われたり空気読めないと言われるのはこりごりです。今後大学生活の会話で慣れるにこしたことはないのですが、前もっての知識として知っておきたいのです。

会話上手な方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もしかすると 笑顔 が足りないのかも…
tanattiさんがどのような性格の方なのか 文面から判断して結構真面目な方なのではないですか?
私の想像ですが きっと笑顔のない顔をして会話をしているのではないでしょうか
笑顔で同じ冗談を言ったり 冗談を受け流すだけで かなり変わると思います
どのようなタイミングで冗談を言ったり 受け流したりするかは「慣れ」です
話の流れで皆がジョークを言って笑顔が出ている時に 同じように笑顔でサラリと言うのが良いのです
無理に冗談を言おうと思わず ふと思った事を笑顔で言えばいいのだと思います
結構きつい内容でも(誰も傷つく人がいないような内容がいいのですけどね)笑顔だと割とサラリと流れてしまいますよ
あまり深く考えず まず笑顔で会話をしてみてはいかがですか?

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Qお金・・・貸す?貸さない?あげる?

大好きな、大バカな彼がいます。

仕事は真面目に働いて、収入もしっかりあるのですが、
自分の生活を苦しめながらも、養育費を多額に送っています。

そんな彼に、数年ぶりに弟から連絡が入りました。お金に困っていると。
そのせいで、危ない集団の会社を辞めることができないとか何とか。
彼は弟の為にと、知り合いから恐喝まがいで5万円借りました。
その相手が、今すぐ返済してくれないなら、警察に訴えていくと夕べ言ってきました。

実は、10年前にシャブの所持で3年程刑務所に入っていた彼は、
今、訴えられてしまうと、又数年は入ることになるでしょう。

今まで私にお金の話はしてこなかった彼ですが、「3万5千円」の借金を申し込んできました。
私は、知り合ったときから、絶対にお金の貸し借りはしない!と決めてましたが・・・



全く貸すつもりはなかったのですが、前科があるなんて初めてしったので、
そんな大ごとになる前に貸してあげたほうが良いのでしょうか?
それとも、刑に服して、しっかり立て直しさせたほうが彼のためなのでしょうか?

弟とは今後、縁を切る約束をしてもらえるなら・・・なんて、
恩着せがましくしまくって貸すのも手かな?とも考えてますが、
どう思われますか?

大好きな、大バカな彼がいます。

仕事は真面目に働いて、収入もしっかりあるのですが、
自分の生活を苦しめながらも、養育費を多額に送っています。

そんな彼に、数年ぶりに弟から連絡が入りました。お金に困っていると。
そのせいで、危ない集団の会社を辞めることができないとか何とか。
彼は弟の為にと、知り合いから恐喝まがいで5万円借りました。
その相手が、今すぐ返済してくれないなら、警察に訴えていくと夕べ言ってきました。

実は、10年前にシャブの所持で3年程刑務所に入っていた彼は、
今、訴...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
あくまで私ならって事で。

私なら5万あげて別れます。
過去とは言え、覚せい剤の所持で逮捕・服役歴がある
上に、お金に困ったから脅迫って(-.-;)
そういう考えをしている人とは相いれないので別れます。

ちなみにね、一生懸命働いているのは当たり前なんですよ。
だからね、その点にほだされないようになさって
下さいね。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q旦那が友人にお金を貸したいと言うのですが

共働きで子供三人の五人家族です。
家のローンをかかえていて、裕福とはいえません。
ご近所の主人の友人から主人に相談があったそうです。
この友人は、町内会のつながりでいつもお世話になっていると主人からは聞いていますが、私は顔と名前が一致しないほどよく知りません。
相談内容は「50万円を貸して欲しい」とのこと。
今日は土曜日で銀行が休みということもあり、すぐに引きおろせる金額ではないという理由で私は主人に断りました。
家計は私が管理しているので、主人が自由にひきおろしたりできるすべはありません。
あるとしたら、会社の財形ぐらいで、これも会社へ申告してからになるのですぐには準備できるはずもありません。
できるとしたら、消費者金融ぐらいだと思います。
最近、私が主人の趣味のゴルフのための口座をつくり毎月五千円ずつためて好きな時におろせるようにキャッシュカードを作りました。
主人はそのカードがローンも利用できると思っていたらしく、その友人の為にローンで引き落とそうとしていたようです。
とっさに(危なかった~)と思いました。
このままほおっておいて良いものでしょうか?
友人は自営業で(多分経営が苦しいのだと思います)、他のご近所の友達にも現金を借りていたことがあるそうです。その貸した友達の奥さんから聞いた話しでは、十万円まではいかなかったけれど、貸した後、しばらくしてきちんと返してくれたそうです。
今回は、断ることができたけれども、また「貸して欲しい」と言ってこられた時に、主人は貸してしまうのではないかと心配です。

共働きで子供三人の五人家族です。
家のローンをかかえていて、裕福とはいえません。
ご近所の主人の友人から主人に相談があったそうです。
この友人は、町内会のつながりでいつもお世話になっていると主人からは聞いていますが、私は顔と名前が一致しないほどよく知りません。
相談内容は「50万円を貸して欲しい」とのこと。
今日は土曜日で銀行が休みということもあり、すぐに引きおろせる金額ではないという理由で私は主人に断りました。
家計は私が管理しているので、主人が自由にひきおろしたりできる...続きを読む

Aベストアンサー

#9です。
今後の町内会の付き合いもあるとは思いますが、
貸さなかったことで関係が壊れるようならばその程度の
お付き合いで良いのではないでしょうか?
無理なお願いに応えられなかったといって付き合いを
考えられてしまうような知人なら、う~ん私ならこっちから付き合い辞めます。
無責任な回答で申し訳ありませんが、本当に友人だと思っていれば
向こうだって無理なことは言わないと思います。
どうか今回の件で、ご夫婦の関係まで悪くならないよう
よくご主人と話し合って納得してから答えを出すようにしてくださいね。

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q幼馴染からお金を貸して欲しいと言われました・・・

お世話になります。
今日、数年ぶりに幼馴染(女)から連絡があり、

「実は夫に内緒で、実家の親への仕送りのために借りた借金(200万くらいとの事)がある。がんばってきたけど、もう限界で誰に相談していいのか分からない。夫は借金など大嫌いな人だから、話せば離婚沙汰になりそうで話せない。無責任とは承知で連絡しました。」

との事。
正直お金を貸していいものか悩んでいます。

幼馴染の人柄は知っているので、貸したい気持ちもあるのですが、このままズルズルと最悪の方向にいってしまうのではないかとの不安もあります。

私としては、離婚の可能性があろうがなかろうが、まずは夫に打ち明ける事が大事だと思い、”まずは夫に打ち明けて、そして夫が私に頼むのであれば考えます。”と答えました。

答えたものの、これでよかったものかどうか・・・

やはり、一度こういう状況に置かれた人というのは、ズルズルと借金を繰り返してしまうものなのでしょうか?

皆様であればどう対処されますか?

Aベストアンサー

私は友人にお金を借りた事も貸したこともあります。

友人から借りたお金は分割で半分は返しましたが、当時の生活がギリギリであとの半分は返済が滞ったまま月日がたってしまい、その友人と連絡もとれなくなってしまいまいした。

貸したのは当時付き合っていた相手で、「必ずかえすから」とその人は言っていましたが、返ってこないものと思って貸しました。案の定、1円も返ってきませんでした。

困っているご友人をなんとか助けたいという質問者様の気持ちはよくわかりますし、借金で苦しんでワラにもすがりたいというご友人の気持ちもわかります。
貸したお金は返ってこないものと覚悟してください。
そして友人関係も壊れると思った方がよいです。
もし貸すのであれば「これ以上は貸せない」と宣言して、返ってこなくても自分が痛手を負わない程度の金額に収めるべきです。

しかし、その借金の理由は本当に信用できるのでしょうか?
ご主人に言えないというのは、何か他の理由が存在しているのではないでしょうか。
まず「お金を貸す貸さない」を電話やメールで済ませる前に、可能であれば一度ご友人宅を訪ねてみたらどうでしょう。(本来であれば借りる方が出向いてお願いするのが筋だと思いますが・・・)
暮らしぶりや着衣持ち物などからその理由が本当かどうかある程度推察できるのではないでしょうか。ご主人が在宅の時であれば、ご主人の人柄なども把握できるでしょう。本当に打ち明けられない相手なのかどうか。
ご友人をなんとか助けたいというお気持ちがあるのなら、まず事実を確かめてから打開策をアドバイスしてみては?
メールのやりとりだけでは真実は見えないと思います。

ご友人は、自分の都合のいいようにあなたに甘えているだけだと思いますよ。離婚するのが嫌だから、自分が傷つきたくないから・・・。なんとか旨く立ち回れる方法を探しているんじゃないでしょうか。どんな理由でもご主人に内緒で高額な借金をしたのは自分自身なのに、自分に責任があるとはあまり考えてないように思えます。

私は友人にお金を借りた事も貸したこともあります。

友人から借りたお金は分割で半分は返しましたが、当時の生活がギリギリであとの半分は返済が滞ったまま月日がたってしまい、その友人と連絡もとれなくなってしまいまいした。

貸したのは当時付き合っていた相手で、「必ずかえすから」とその人は言っていましたが、返ってこないものと思って貸しました。案の定、1円も返ってきませんでした。

困っているご友人をなんとか助けたいという質問者様の気持ちはよくわかりますし、借金で苦しんでワラにもすが...続きを読む

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q彼女がホストへ行きました。 彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々なが

彼女がホストへ行きました。

彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々ながらも気をつけて行ってねと言って送り出しました。その日の夜中に連絡が取れなくなり、連絡を待って話を聞いてみるとホストの帰りにヤクザに絡まれて風俗に勧誘されて電話番号や住所を聞かれたと。それで病んでて連絡出来なかったと言いました。それでも内心言いたいことはありましたが、彼女を元気付けるために話を聞いてあげたりアドバイスなど、ご飯に誘ったりもしました。
一週間後にまた友達に誘われてホスト行くことにすると行ってきたので正直行かせたくなかったのですが、これで最後にするように約束してもらいました。

彼女からホストはどうだったのか話を聞くとすごく楽しそうに話します。彼女はブイ系が好きなので、その話で盛り上がったなど一緒に写真撮ったなど聞きたくもないことを話していました。

今後彼女がホストへ行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
ホストはどんな危険性がありますか??
俺と彼女が別れてしまうようなことが起こったりしますか??

Aベストアンサー

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲りるのを待つしか手はありません。
ホストクラブは店によって経営方針が大きく違うので危険性はお店ごとに違います。
新宿某所にあるホストクラブ(夜の部)は拝金主義が多いのでお金を持っていなくてもツケでガンガン頼ませます。
ツケの回収責任は担当ホストにあるのでホストによって悪辣さも変わります。
若い女性をターゲットにする場合は色恋営業で貯金も含め搾り取るだけ搾り取りそれでも夢中になる女性にはアルバイトを紹介します。
大概のお店はキャバクラやキャッチ(風俗仲介業者)と提携しているので系列のお店をバイト先として仲介します。
(この先は説明するまでもないと思いますので省略します)

一時期ホストにハマった友人がいますが当時短大生だった彼女はホストにハマり貯金が底をつくとバイトをキャバ→ヘルス→ソープと
王道コースを歩み、その間に短大も中退して昼間は風俗に専念、仕事上がりに新宿へという生活を1年ちょいしてましたね。
その間も彼氏はいたようですがバンギャで元々軽いコだったので異性関係は(悪い意味で)平気だったようです。
1年ちょっとで冷めたみたいでしたが使った総額は1500ちょいだったそうです。
冷めた今となっては無駄遣いしたと後悔していますが夢中だったときは何ら疑問に感じなかったそうです。
これはあくまで一例ですがこういったケースは決してめずらしくありません。むしろよくあるパターンだと考えてもらった方がいいです。
彼らの怖いところは借金背負わせてキャバや風俗行きにしても当の本人達が「自発的に」望むよう巧みに誘導できることです。
彼女達は目が覚めるまで無理やりやらされてるなんて思っておらずむしろ「お気に入りを応援している」くらいにしか思っていません。

引き戻せるかどうかは彼女さんが今どこまで心酔しているかにかかっています。
カルト宗教から脱会させるのと同じくらいの労力はかかると思って下さい。

ご参考になれば幸いです。

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲り...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング