日経が暴落すると仮定します。

例えば日経が 9000のときに1000万買う
       8000のときに2000万買う
       7000のときに4000万買う
       6000のときに8000万買う

全てINしてしまった場合でもリバウンドで6500になれば利益が出ます。

これは必勝法でしょうか?   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

必勝法」に関するQ&A: パチンコ必勝法

A 回答 (1件)

いわゆるマーチンゲール法というものです。


誰でも考えることは同じです。

ただそれが悪いというわけではなく手段の一つだと思います。
何事も応用です。

参考URL:http://moneyzine.jp/article/detail/118127
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅で出来る おいしいインドのパン『ナン』の作り方を教えて下さい

インドのパン『ナン』が大好きなのですが、やはり、窯みたいなものがないと作れないのでしょうか?  
もし、自宅で出来るおいしい『ナン』の作り方をご存知の方がいらしゃいましたら、教えてくださ~い。
出来れば、『バトゥーラ』の作り方もお願いします。

Aベストアンサー

オーブンで出来るようです。(サイトの真ん中下あたり)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~shiva/nann.html

タンドゥール釜と書いていますがオーブンでもできると書いています。

バトゥーラはちょっと分かりません。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~shiva/nann.html

Q【なぜ経済学者ほど大暴落にビクビクしているのでしょう】 日本の株が大暴落すると言っている人の大暴落と

【なぜ経済学者ほど大暴落にビクビクしているのでしょう】



日本の株が大暴落すると言っている人の大暴落とは大暴落=20%下落を想定して言っている言葉だったことに驚いた。

日本の少子高齢化で人口が減少して経済が回らなくなると言っている人口減少時代の未来想定人口が1億人で20-30%の下落に過ぎない。

為替が90円から110円内の2割を行き来するのは良くあることなので大暴落と復活を1年の間に何回も繰り返しているので日本経済が大暴落すると騒いでいる人は1年に何回も大暴落が起こったと言わないといけないことになってる。

大暴落の基準を2割の下落から大暴落っていうくらいなんだからせめて資産がいきなり半分になるくらい以上の衝撃は必要だと思う。

日本人は資産がいきなり全て没収になるとか経験がないので2割の没収で大暴落と騒いでいるが株の世界では2割の没収は割と普通に起こっていてそれは大暴落じゃなくて日常の出来事だと思っているのになぜか経済学者ほど大暴落にビクビクしているのでしょう。

資産が2割減ったところで、普段からスーパーに行けば見切り品は2割引以下で売られているのでそんなにビビることではないと思うんですけど。

人口が2割減っても特に経済は普通に回ると思う。

【なぜ経済学者ほど大暴落にビクビクしているのでしょう】



日本の株が大暴落すると言っている人の大暴落とは大暴落=20%下落を想定して言っている言葉だったことに驚いた。

日本の少子高齢化で人口が減少して経済が回らなくなると言っている人口減少時代の未来想定人口が1億人で20-30%の下落に過ぎない。

為替が90円から110円内の2割を行き来するのは良くあることなので大暴落と復活を1年の間に何回も繰り返しているので日本経済が大暴落すると騒いでいる人は1年に何回も大暴落が起こったと言わないといけない...続きを読む

Aベストアンサー

その代表が『紫ババア』です。A^^;)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43815

前々から、やばいゾ!やばいゾ!と
言って何年経ったでしょう?
言ってりゃあ、そのインパクトで
名が売れ、本が売れるからです。
悪く言ってりゃ言い逃れや責任逃れ
できますからね。

未来は明るいなんて言って、ハズレる
より、未来は暗いと言って、ハズレる
方が、『私が警鐘を鳴らしたから!』
とか意味不明な自慢(単なる言い逃れ)
ができますしね。

これはマスコミにも言えます。
この何年かの学者とマスコミの
ハズレについて、謝罪と言い訳
をきちんと表明して欲しいと
思います。
言いっぱなしの責任をきちんと
取れと言いたいです。

それに対して今年の各界の経済人の
抱負がすばらしかったです。
未来は明るい!懸念材料?何か起きたら
その時対応するまで。

これが日本の経済と労働者を背負って
いる責任ある言い分だと思います。

日本人がマスコミや学者の口だけの
悲観論に乗らず、日本の将来を信じて
そういった悲観論をバカにするぐらい
の自信をもって欲しいと思う、
今日このごろです。


みなさん回答ありがとうございます。

その代表が『紫ババア』です。A^^;)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43815

前々から、やばいゾ!やばいゾ!と
言って何年経ったでしょう?
言ってりゃあ、そのインパクトで
名が売れ、本が売れるからです。
悪く言ってりゃ言い逃れや責任逃れ
できますからね。

未来は明るいなんて言って、ハズレる
より、未来は暗いと言って、ハズレる
方が、『私が警鐘を鳴らしたから!』
とか意味不明な自慢(単なる言い逃れ)
ができますしね。

これはマスコミにも言えます。
この何年かの学者とマスコミの
ハズレにつ...続きを読む

Qナンの作り方教えて

ナンの材料と作り方を教えて下さい。
家庭ですのでタンドールはもちろんありませんが、それっぽくなればOKです。
よろしくお願いします。

教えてgoo、検索しにくくなりましたね。

Aベストアンサー

いくつかレシピを探してみました。

●ナンの作り方(天然酵母使用)
http://www.kameokatrialland.co.jp/pizza/nan.html
●意外と簡単。。。ナン作り(ドライイースト使用)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=130349
●手作りナン(ベーキングパウダー使用)
http://www.misbit.com/recipe/mid00426.html

Q日経平均8000円になるのはいつごろになると思いますか?

日本株はまた以前のように下がるのではないかと思っています。いつごろ下がるでしょうか?日経平均8000円になるのはいつごろになると思いますか?あなたの予想を教えてください。

Aベストアンサー

2年以内
チャイナかECか どちらかの引き金。
でも、パニック的な下がり方で、元に戻るのは(80%くらいのところ)早いと思いますがね

その時、225連動型投信でも買う予定

Qナンの作り方教えてください。

ナンの作り方教えてください。

この前ランチでインドカレー屋さんに行きました。
すごくナンがおいしかったので、自宅でも作れたら。。。と
思っているのですが、ネットで調べたら意外と手がかかることが
わかりました。

簡単ですぐできる作り方はないでしょうか?
ご存知であれば教えてください!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
すぐってどれ位なのでしょうか。
http://kajuworld.exblog.jp/11941497/

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/tukamotochigusa/e/f92a257540cb328f07f6fb56d5b43aa7

Q日経225と日経225連動投信

楽天証券のツールMraketSpeedで見る限りでは
日経225と日経225連動投信(1321)の分足に差が出てます。
昨日の寄り部分が大きな差になってます。
両者は完全には一致しないでしょうけれど、この差は大きいです。

何故でしょうか?

Aベストアンサー

日経平均は対象銘柄が寄りつかずにその日の現在値がないなら、売り気配値を採用して算出します。
昨日や今日の様に9時1分の段階で寄りついてない現物株があれば、その銘柄の売り気配値を現在値と見なします。
1321は一銘柄なので、売りと買いの株数がほぼ一致すればその時点で寄りつきます。今日10/8であれば9時5分ですが、その寄り付き価格がその時間の日経平均と乖離していてもそれは良くあることです。
現物株は9時30分でも寄りつかないことがありますので、9時5分の時点ではまだ寄りついてない現物株の高い売り気配値で日経平均を算出しているからです。

Q『ナン』に合うカレーの作り方を教えて!

いつも食べている具の多いカレーでは,ナンをつけて食べるのはちょっと食べにくそう…。
具を減らすとおいしくないし…。
おいしくできる作り方を教えてください。

Aベストアンサー

たしかに具がゴロゴロ入ってるカレーは、ナンにつけてうまく食べるのは難しいですね。

たとえば、「ほうれん草とチーズのカレー」はいかがでしょう?
具はゆでてみじん切り(フードプロセッサーを使ってもOK)にしたほうれん草と、チーズの角切り。これならじっくり煮こむ必要はありません。チーズを何種類か入れると風味が増すとおもいます。

また「なすとひき肉のカレー」もおすすめ。ひき肉を使うというのは他の方も書かれていますね。なすも普段より小さめ(1~2cm角)に切るのがポイントです。

スパイスはいつも市販のものを利用しているのでえらそーなことは書けません。が、わたしのイチオシは「マギーカレーイット」シリーズです。あのマギーブイヨンでおなじみのネスレの製品です。粉末タイプのカレールーで、素材を炒めて粉をまぶし20分くらい煮るだけで、本格的でスパイシーなカレーができあがります。ドライカレーや炒め物にも使えるし、一人分作りたいときなんて本当に助かります。

Q日経連動のETFと日経平均との関係について

先週12月14日の1321は最後、上げて、前日比プラスで終わりましたが、日経平均はマイナスで終わりました。ほぼ連動していると思うのですが、このような結果になるのはどういうことが考えられるが、お知恵をお借りできれば嬉しいです。

前の質問を終了せずに新たな質問をしてすみません。噛み砕いて説明してくださっているのですが、いろいろ調べながら読んでいると、なかなかお礼がかけずに…。すみません!

Aベストアンサー

単純に取引時間(大引け)が違うからです。

日経平均は3:00(東証銘柄ももちろん3:00)
大証銘柄は3:10(東証より10分長い。もちろん1321も。(この10分を通称、大証タイムといいます)。

日経先物は3:15

つまり、東証の日経平均は3:00で動きませんが、大証の日経先物と日経ETFは3:00過ぎでもまだ取引されています。週末なのでというか3時を過ぎてから、最後日経先物と日経ETFが下げて終わっただけです。なので微妙に違ってくるだけです。

Qナンの作り方

 先日、錦糸町駅からちょっと歩いたところにあるカレー屋でナンを食ったんですが、それがあまりにも美味しかったので未だに舌に味が残っています(笑)
 あれを自分ちで作りたいのですが、ナンの作り方をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。

 なお、バターロールパンを作る程度の設備がありますので、簡単な奴でなくてもいいです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLのレシピはいかがでしょう?

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/02NAN.html

Q今日の日経225連動型上場投資信託は300円前後下げましたが、日経平均

今日の日経225連動型上場投資信託は300円前後下げましたが、日経平均は150円前後の下げです。
日経225投資はいつも日経平均より200円ほど高い株価を推移していますが、なぜ今日だけ日経平均の倍近い下落をしたのでしょうか?
また、今後は日経225投資は再び日経平均より200円ほど高い株価に戻るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分配金の権利落ちだと思います。7月8日が決算日、昨日が権利付最終売買日です。すぐに戻るかといえば、理論上は戻りません。需給で戻ることを期待しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報