アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年生の女子です。何の部活に入ろうか悩んでいます。

迷っている部活はテニス部とコーラス部です。

テニス部は私はテニスは初心者ですが、とてもテニスに興味かあり、やってみたいと思います。
でもテニス部は人間関係が最悪らしいです。
練習を真剣にやるグループとサボるグループとで対立しています。
さらにサボるグループは性格がキツい人が多く、私は正直その人たちとは性格が合いません。
下手なプレーをすると「あの下手くそが」と悪口を言うそうです。
私は人からどう見られているか常にビクビクする性格でやっていけるかなと心配です。
真剣にやるグループの中には仲が良い友達もいます。
その友達曰く「テニス部はオススメできない。入ってどうなっても私は知らないよ」と言われました。

一方コーラス部は何回か仮入部に行きました。コーラスも初心者ですが歌うことは好きです。
コーラス部の部員の子は全員がいい子という訳じゃないですがイジメをするような子はいません。
比較的おとなしめな子が多いです。

教えて!にも「青春といえば運動部!」という意見が多いし、私も運動をしてみたいなと思います。
でも人間関係で悩むのは辛いです。
人間関係ってどの部活に入って悩むものなのでしょうか?

私は物事の切り替えが上手にできなくて一度悩むとウジウジとずっと考え込んでしまいます。
もしテニス部に入って人間関係のことでウジウジ悩んで学校の勉強に手が回らなくなったらどうしようと思います。

そしてこの時期に入部して周りにどう思われるか心配です。
テニス部の人達には「何で今更入ってくるの」と言われそうです。
どの部活に入るか私は一ヵ月ほどずっと悩んでいます
。今は中間テストの1週間前ですが部活の悩みで勉強が手に付けません。

私は中学時代バスケ部でした。とても下手くそで練習で私と一緒のチームになった子は聞こえるように私の悪口を言ってきました。
結局つらくてやめてしまいました。

一度しかない高校生活。悔いのないようにしたいです。私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

コーラス部か帰宅部だな。

女の虐めは酷いからな。
文化部てまったりやったほうがいいよ
    • 0

「飛び出せ青春!」と言えばサッカー部、じゃなかった、

「青春」と言えば運動部、と決めつける必要はありません。

私はNHKの合唱コンクールが好きでよく見ていますが、歌う生徒はすてきだと思います。
jjbocさんの高校がNHKの合唱コンクールに出る出ないにかかわらず、コーラスを歌う生徒は素敵です。

テニスも魅力ある球技でしょう。でも、ここに入って人間関係に悩むくらいなら、やめておいては? テニスはその後の進路(大学・社会人)でもできます。

高校時代歌ったメロディや歌詞が何年後かによみがえったりして、高校時代のいい思い出になります。jjbocさんの今の状況なら、コーラス部がお勧めです。

そして気持ちを切り替えて、勉強にも励んでください。
    • 0

中学の時のようになりたくないなら、コーラス部をお勧めします。

テニスやってる人って、結構性格きつい人も多いですし、高校から始める人も結構珍しいので・・・

でも、矛盾するようですが、人間関係にビクビクしていてもしょうがないと思います。
とにかく、自分がどちらをやりたいか、です。

「テニス部も、コーラス部もどっちも同じくらいやりたい!でもテニス部は人間関係が悪いからコーラス部にしよう」
というのはいいと思いますが、

「テニス部がやりたい!コーラス部もテニス部の次くらいにやりたい!でも人間関係怖いから、コーラス部にしよう」
というのは、都合のいいところで妥協しているとおもいます。

無理やりコーラス部に入ってもあなたのテニス部に対する憧れは消えないはずです。

自分の気持ちに正直になって考えてみてください。

年下がえらそうにすいません^^;
回答になってないですが、参考程度に・・・
    • 0

話を聞いていると

なんとなくあなたの気持ちはコーラス部に
決まっているような感じがします。

私の勘違いかもしれませんが・・・・。

実際はもう決まっているのでは?

悔いのないようにしたいなら
コーラス部に入っては?
それか、どっちも諦めるか。
    • 0