築深中古マンションの購入で迷っています。
ご意見/アドバイスを頂けると幸いです。

・築30年の鉄筋コンクリート5階建
・4階の南向き、眺望良好
・61平米、2LDK
・リフォーム済み(床、クロス張替え、システムキッチン、ユニッバス、
 洗面台、トイレ(ウォシュレット)入替、エアコン2台付き)
・3500万円
・都内の人気駅から徒歩10分以内
 (住みたいランキングで上位にくる駅です)

周辺環境は閑静とはいきませんが、うるさくはなく、買い物などには
不便はしません。また付近で再開発が行われており、不動産屋さんから
は古いが場所としての資産価値は今後上がる可能性がある、と言われて
います。

現地みましたが、非常に奇麗でかつ日当りもよく、間取りも気に入り
ました。ただ築年数が古いため、いくら人気エリアとはいえこの価格は
高いのかな、と迷っています。
ちなみに資金計画でいうと、3000万円ぐらいのローンを組むのが
生活のゆとりを考えると限界ぐらいの収入でして、物件価格から支払える
頭金を引くとちょうど3000万円ぐらいになります。
私と妻(専業主婦)の二人ぐらしで将来子供も欲しいと考えています。

皆さまのご意見を頂きたくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは LDK」に関するQ&A: 間取りで困ってます。アドバイスください。 間取りを作成してもらいました。 LDK と和室の場所はバッ

A 回答 (3件)

こんにちは



杉並区高井戸に住んでおります、マンション売却中の者です。
私のところは、子供が6歳と4歳の二人がいまして、3LDKのマンション(70平米)にすんでおります。
部屋は3つありますが、1つを夫婦の寝室、もう2つを子供にしてしまうと、あとはLDKの部分を来客用に使うしかありません(泊まってもらえない)。
いまは1つの部屋を子供二人の部屋としていますが、そういったこともあって、戸建て準備中です。

お子さんがお生まれになったとすると、2LDKは狭いと感じられるとおもいます(100%自信あります)。
あまり人気のある駅にこだわりを持たずに、築浅で3LDKの物件を探されるのがよろしいかとおもいます(あ、私の物件をお勧めしているわけではありません(^^))

マンションの場合、マンション全体の敷地をみなさんで(自分の占有面積分で)割り当てられた土地を”自分の土地”ということになります。
となると、マンション規模にもよりますが、狭い土地になってしまいます。
上物の価値はどんどん下がりますので、マンションであれば築浅、戸建てであれば土地が広い物件が、後々の資産価値の目減りを減らすことができます。
3000万円ぐらいのご予算でしたら、もう少し守備範囲を広げられるとよい物件が見つかるとおもいます。
私、昔豪徳寺、阿佐ヶ谷、高井戸(今)にすんでおりますが、会社に着く時間はだいたい45分から1時間の範囲(会社は新宿や新橋)となっており、正直どこ住んでも似たような通勤時間だなぁという印象です。
1時間と見てしまうと、急行などが使えますから、さらに範囲を広げられます。離れてしまうと広めの物件も見つかるとおもいます。

古いマンションを売るテクニック、という意味でインターネット等でお調べされると、リフォームはひとつのテクニックであることがわかります。
リフォーム前の写真を見ると、結構ゲンナリしてしまうとおもいます。
30年となると・・・。
売りに出している側の気持ちで物件をご覧になるといろいろ見えてくるとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古いマンションを売るテクニック・・・すごく納得しました。
たしかに30年前の物件のリフォーム前を・・・と想像すると
ゲンナリしそうですね。。

皆さまの意見を聞いて、もう少し築浅物件を探してみようと思います。
守備範囲も広げてみます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:31

URDさんからの回答にあるとおりだと思います。


築30年であれば、建物があと何年もつかを意識される必要があると思います。
最近の建て替えは、容積率いっぱいに建て替え、新たに増えたスペースを分譲して資金を生み出す方法をよく聞きます。5階建てということでおそらく容積率に余裕があることが想像できますが、容積率いっぱいであれば新たに資金を生み出すすべがありませんので、3500万円であと何年住めるかを考えることをお勧めします。
また建て替え決議が通るためには、日頃からの管理組合活動が活発であるほうがスムースにいくと思います。事前に管理規約を確認し、物件の共用部をチェック(例:規約違反がないか?清掃が行き届いているか?掲示板の掲示物から管理組合活動の活発さをチェック)わかれば区分所有者の年齢構成の傾向がご自身と近ければ世代間の考え方の較差もすくなくて済むと思います。居住者(できれば区分所有者)や管理員と話をしてみるとよりよくわかると思います。
もしも、築30年で一度も大規模修繕がされてなければ、購入はおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hubuliuさん、ご回答有り難うございました。
とても参考になりました。管理組合の運営状況についても
聞いてみる必要が有るのですね。
皆さまの意見を聞いて、もう少し築浅物件を探してみようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:22

室内はきれいにリフォームされていても 共用設備は 今にも切れそうななエレベーターのロープに ネズミの死骸が浮くような水槽、蛇口を開ければ鉄さび混じりの水でしょっちゅうどこかで水漏れの給水管、かもしれません。



建物の管理次第です。
積み立ては充分なされていますか?
長期更新計画は作成され実行されていますか?
土地の価値はあっても築30年であればやがて建物の価値はなくなります
建て替えにあたり住民の総意が得られなければ スラム化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス有り難う御座います。
とても参考になります。そうですよね、共用設備はリフォームできないですものね。
長期修繕計画とその履歴については不動産屋さんに聞いてみようと思います。
修繕積立金については教えてもらいました。物件価格弱ぐらいは積み上がっていて滞納も無いようでした。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/05/16 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高崎から「東急東横線 反町駅」に行く電車を教えて

群馬県高崎から、
横浜市神奈川区反町(東急東横線 反町駅)まで行かなければなりません。
電車の乗継がわからなくて、困っています。

高崎駅からは新幹線で東京まで行くとして・・・
それからのルートがわからないのです。

田舎者でお恥ずかしいのですが、教えてください。
できれば、最も短時間、低料金で行くルートです。
東京までは、時間の都合、早く到着したいので新幹線で行くつもりです。

Aベストアンサー

高崎で切符を買う際、乗車券は横浜まで買って下さい。

新幹線を東京で降りたら、新幹線改札を出て、東海道線ホームに向かいます。
このとき、自動改札で乗車券が出てくるので、取り忘れないように。

東海道線のホームですが、山手線が黄緑色、京浜東北線は水色、東海道線はオレンジ色で看板が色分けされているので、通路を歩いていればすぐに分かると思います。
東海道線は、東北新幹線ホームの隣なので、新幹線改札を出たらすぐ近くです。

東海道線に乗って、横浜まで行きます。
東海道線は東京駅が始発、横浜駅にはすべての東海道線が停車するので、東海道線に乗れば間違いありません。
10~20分程度の間隔で運行されているので、時刻表を調べるまでもなく、来た電車に乗れば良いでしょう。
東京を出ると、新橋→品川→川崎→横浜の順に停車します。
乗車時間は、約25分です。
横浜駅の出口改札は、新幹線改札で出てきた乗車券を入れれば、追加料金なしでそのまま通れます。

*もし、新幹線の切符が東京までしかない場合は、改札の前にある自動清算機で清算が必要です。
 この場合、追加料金210円です。

JR横浜駅の改札を出たら、「西口」「みなとみらい線・東横線」の看板を目印に、東急東横線ホーム(地下)へ移動します。
ここから切符(120円)を買って東急東横線に乗るのですが、反町は各駅停車しか停まらないので、多少注意が必要です。間違って特急・急行にのってしまうと、通り過ぎてしまいます。
渋谷行きの「各駅停車」に乗って下さい。
これも、予め時刻表で調べていく必要もないほど頻繁に出ています。
反町は、横浜の次の駅です。乗車時間は1~2分です。

高崎で切符を買う際、乗車券は横浜まで買って下さい。

新幹線を東京で降りたら、新幹線改札を出て、東海道線ホームに向かいます。
このとき、自動改札で乗車券が出てくるので、取り忘れないように。

東海道線のホームですが、山手線が黄緑色、京浜東北線は水色、東海道線はオレンジ色で看板が色分けされているので、通路を歩いていればすぐに分かると思います。
東海道線は、東北新幹線ホームの隣なので、新幹線改札を出たらすぐ近くです。

東海道線に乗って、横浜まで行きます。
東海道線は東京駅が始発、横浜...続きを読む

Q南向きの1階の日当りは?

不動産に詳しい方教えて下さい。

引っ越し予定してます。
南向きの1階、検討中なんですが、
1階って「日当り」ありますか?


部屋全面でなくてokです。
窓辺とか部屋半分とかに陽が入りますか?

Aベストアンサー

1階ってことは集合住宅かな?
周りの状況と建物の特徴などによるでしょうね。
たぶん、冬場の日が低い季節なら部屋の中ほどまで直接日がさすと思うけど、夏場は部屋には日が入らないでしょうね。
専用庭に面したタイプなら大丈夫だろうけど、外梁構造のベランダタイプだと夏至のころにはほとんど洗濯物に日が当たらないかもしれない。

QGTO反町派?AKIRA派?

反町主演のGTO、AKIRA主演のGTOどっちが良作?

理由なども書いてください?

Aベストアンサー

反町主演の方です。

私は湘南純愛組時代からこのシリーズは好きでしたが
前作反町主演は原作と学年や弾間龍二が存在しないなど
あまりエピソード上関係ない部分は設定違いますが
エピソードやキャラクター設定はほぼ原作に忠実です。

一方AKIRA主演の方はエピソードからキャラクター設定から
ほとんどオリジナルで原作無視した内容に仕上がっています。

架空のテレビの物語だから原作に拘り過ぎるのもいけませんが
ここまで全然違う内容になるのはファンとしては悲しいです。

Q引越しに関する質問です。 現在候補となっているのが築3年の10階建マンションの3階なのですが、二階に

引越しに関する質問です。
現在候補となっているのが築3年の10階建マンションの3階なのですが、二階に美容院がはいっています。
この場合、騒音や虫などのデメリットは大きいのでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

美容院なら全く心配有りません。騒音は出ないし、虫は尚更関係無い。飲食店の間違いかな?

Q反町ジャパンの敗因は?

反町ジャパンの敗因は何?
新潟での実績を引っさげて代表監督入りした時は期待していたのですが…

Aベストアンサー

僕は選手起用と選手交代で日本の強みが出せていなかったと感じます。
1トップではやはり攻め手が少なく、クロスをあげても中の選手が足りなく感じる場面が多かったと思います。
また、選手交代も李はかなり、ボールをキープできたというか、前線のポスト役としてかなり役に立っていたと思うが、デカモリシに交代したとたん、前線でのタメがなくなり、ボールの収まりがとたんにわるくなり、キーパーからのボールや、DFからのボールが相手ボールになる確立がおおくなってました。
また、柏木選手の交代も前線からの守備がすくなり、中盤でのキープ力も低下して、おしこまれる原因になったとおもわれます。
カタールといっても日本のほうが全然格上なのですから、もっと攻撃に
重きを置くべきでしたね。日本のほうが強いという信念がないので、後半何度かあった決定機を慎重になりのがしてしまうという、悪循環があったのでしょう。
柏木、本田もっとシュート意識をもとうよ。
きっと、どこかで「1点とったのであとは、守りきれば勝てる」とおもっていたとおもいますが、サッカーというものは決定機にきめておかなければ、相手に流れがかたむきやぶれてしまうゲームであることをわすれてはいけません

僕は選手起用と選手交代で日本の強みが出せていなかったと感じます。
1トップではやはり攻め手が少なく、クロスをあげても中の選手が足りなく感じる場面が多かったと思います。
また、選手交代も李はかなり、ボールをキープできたというか、前線のポスト役としてかなり役に立っていたと思うが、デカモリシに交代したとたん、前線でのタメがなくなり、ボールの収まりがとたんにわるくなり、キーパーからのボールや、DFからのボールが相手ボールになる確立がおおくなってました。
また、柏木選手の交代も前線...続きを読む

Q引越しを考えています。 今良いと思っている物件が築3年の10階建マンションの3階なのですが、一階が不

引越しを考えています。
今良いと思っている物件が築3年の10階建マンションの3階なのですが、一階が不動産 、二階に美容院が入っています。この場合、やはり騒音や虫などのデメリットは大きいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

築3年かぁ。
古い物件に比べればスラブ厚があるだろうから、騒音はまだいいかもね。
それと、事業用と居住用の境目(本件では2階と3階の間)に高さ30~50cm程度のピットが設けてあればなお良い。

夜勤で昼間寝たいという場合には向かない物件かもね。
美容院となるとドライヤーの音や、客との談笑も聞こえる可能性がある。
不動産会社も美容院も嫌悪施設ではないので、それほど気にしなくていい。

虫については、不動産会社も美容院も特に発生させる業種ではないよ。
ただ、過去に飲食店が入った事のある建物だと、ゴキブリやネズミが多い事もある。(いない事もある)
それにテナントが入っていない居住専用物件でも、ゴミ屋敷などの住人がいれば何階でも虫の影響はあり得る。

3階であれば歩いて侵入する虫の種類が少なくなる。
でも配管内や通路を歩いて登ってきたり、壁を3階まで登る力のある虫もいるのであまり気にしても仕方ないかな。

まあ、この質問文の内容だけで判断すれば、この物件には虫や騒音のデメリットは考えにくいよ。
テナントが変わる事も当然あり得るし、入居してみたらゴキがいたという事もあり得るので、その場合には改めて考える。
内見時に、流し台の下や引き出しの中をチェックしてみて、真っ黒かこげ茶の黒い砂粒があればゴキのフンという可能性が高いので、その部屋にはゴキがいる(笑)

築3年かぁ。
古い物件に比べればスラブ厚があるだろうから、騒音はまだいいかもね。
それと、事業用と居住用の境目(本件では2階と3階の間)に高さ30~50cm程度のピットが設けてあればなお良い。

夜勤で昼間寝たいという場合には向かない物件かもね。
美容院となるとドライヤーの音や、客との談笑も聞こえる可能性がある。
不動産会社も美容院も嫌悪施設ではないので、それほど気にしなくていい。

虫については、不動産会社も美容院も特に発生させる業種ではないよ。
ただ、過去に飲食店が入った事のある建...続きを読む

Q反町ジャパンについて

今やっている反町ジャパンというのは
どういった大会で通常の岡田ジャパンと何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

まあ#1さんの回答で大きな間違いはないと思うのですが、
一応より正確に^^。

サッカーには年齢別を含めた「世界大会が4つある」のです。
『17歳以下(U-17)』『20歳以下(U-20)』『23歳以下(U-23)』、これら別名「アンダー(数字)代表」の世界大会と、
年齢制限のない、プロアマ隔てなく「全選手の中からのベストメンバー」を選ぶ、
世界最大のスポーツイベントである『ワールドカップ』です。
また、かかるチームを称して「フル代表」「A代表」「トップ代表」と呼ばれます。
(日本ではオリンピックが過大視されていますが、「大会規模」「総観客数」「全世界TV視聴者数」「世界的注目度(人気)」の全てにおいて、遥かにワールドカップのほうが上回ります)
*ちなみにU-23はIOC、それ以外はFIFA主催の大会です(たぶん・・・、そうだったはずです)。
五輪は国別対抗(例外あり)、FIFAも原則国別ですが厳密に言えば加盟協会別です。


そして年齢制限大会の中で23歳以下の大会が、今開催されているオリンピックに当たるわけです(しからば「オリンピック代表チーム」と呼称されるわけです)。
*ちなみにA代表経験者でも「ワールドカップ本大会出場A代表歴」と「それ以外のA代表歴」では、(通常は)評価に雲泥の差があります。

ですが、このオリンピック代表には他のアンダー大会とは明確に違うルールが存在します。
それは「オーバーエイジ(OA)枠」ルールというものです。
これは文字通りの意味で、年齢無制限の選手(一般にはフル代表レベルの選手)をオリンピック本大会に限り「3人まで加えてよい」という特別枠ルールのことです。

一応、ご承知かもしれませんが、
だいたいにおいて、どの国もA代表の監督とU-23の監督は「同じ人物でない」ことが一般的ではあります(最近の例外でトルシエ時代もありますが)。
また「同じ各代表チーム」でも、「その率いる監督によって選ばれる選手が変わりえること」もまた事実です(監督の好み、戦術、理念により当然にあることです)。
ただ原則として、フル代表チームと他のアンダー代表を分けて論じることは、厳密にはあまり意味はありません。
というか、多くの場合明確に分けることさえ事実上できないはずだからです。
なぜなら、フル代表はその名の通り日本を代表する最高の(選手で作られる)チームだからで、すなわち17歳だろうが20歳だろうがその彼が優れているのならフル(A)代表にも選出されているからです。

有名なところでは、'98フランスW杯大会に(当時のU-20代表の)18歳の小野信二選手がフル代表に選出され本大会に出場してもいますし、今回の五輪にもA代表選手の内選手(20歳・鹿島)などが出場しています。
*余談ですが、日本サッカー史上最高の成績を残した世界大会である'99年ワールドユース大会にて準優勝した小野、稲本、高原、中田(浩)らの日本版「黄金世代」時代、「A代表とU-20代表どちらが強いか?」などとのトンチンカンな特集してる雑誌を目にしたことがあります。
こんな論じること自体トンチンカンでナンセンスで、
言うまでもなく、全て全員日本国籍を持つ日本人ですから、仮に、現に、確かにU20の4,5人の選手が(当時の)現A代表同ポジション選手より優れているのだとするのなら、「その4,5人の優れた選手はA代表に選出されるだけ」のことです。
すなわち、答えは「A代表が強いに決まっている」です(断っておきますが、当時のU-20チームが、実力においてもスタイル・内容においてもファンタスティックであったことは全く異論はありません)。

これらを認識した上で。

私たちの国のU-23監督は(いろいろな経緯があったにせよ)、
その通常は明らかなレベルの高いA代表クラスの選手を、ただの一人も選出しませんでした。
私にはどう考えても、理解不能です。
しかも「現在の選手でも何たらかんたら」「今のチームに新たにた選手を加えると和がどうたらこうたら」「今まで時間をかけて~~」やらと、アマチアリズム感覚全開の温い言い訳じみた発言しておられる模様です(彼のクラブ監督としての実績は認識しています、が、この発言は世界では笑い話にしかなりません=自らのマネージメント能力欠如の告白・露呈で、すなわち「アマチュア」です)。
ちなみに世界に名だたる強豪国ブラジルとアルゼンチンは、「世界最高クラスの選手」であるロナウジーニョ(ACミラン所属)とメッシ(FCバルセロナ所属)を選出しています。

でも、こんなことは至って当たり前のことです。
そこにより優れたレベルの選手がいるのなら加えるのは当たり前で、当然に通常、A代表(に選出される)選手のほうがU-23(に選出される)選手よりも遥かに優れているはずです(ロナウジーニョ、メッシ、レベルだから云々でなく、「明らかに優れた個人総合能力が明らかに他に現実にいる」、という事実です)。

いったいいつまで同じこと繰り返すのだろう・・・、
ここ数年、私には日本サッカー界が後退してるようにしか見えません。
正直、ワールドカップ最終予選(突破)かなり厳しいと思います(私は日本人ですよ)。
そもそも本大会出場すること自体、本来は大変な大会なのですから(思い出す、いい機会かもしれません)。

質問に直接関係のないことまで失礼いたしました。
参考にしていただければ幸いです。

まあ#1さんの回答で大きな間違いはないと思うのですが、
一応より正確に^^。

サッカーには年齢別を含めた「世界大会が4つある」のです。
『17歳以下(U-17)』『20歳以下(U-20)』『23歳以下(U-23)』、これら別名「アンダー(数字)代表」の世界大会と、
年齢制限のない、プロアマ隔てなく「全選手の中からのベストメンバー」を選ぶ、
世界最大のスポーツイベントである『ワールドカップ』です。
また、かかるチームを称して「フル代表」「A代表」「トップ代表」と呼ばれます。
(日本ではオ...続きを読む

Qマンションの2LDKか、ニ階がある2LDKアパートか・・・

こんにちは。引越しをする事になり部屋探しをしていのですが、昨日メゾット?メゾネット??という
2LDKのアパートを見て来ました。

一階にキッチン(6畳)・トイレ・お風呂があり外には小さいバルコニー、ニ階に洋室(6畳)が2部屋あるアパートでした。
見た目もかわいらしくって、アパートなのにニ階に
別れてるって事で私はすっごく気に入ったのですが、
家賃もそこそこで・・・。駐車場が狭くて二台だと
前に止めた人が出ないと後ろに止めた車が出れないという縦列駐車の駐車場でした。

もう一件の物件はマンションでオートロック、
お風呂の追い炊き機能もついてエアコンもついていました。LDKはだいたい8畳で後は洋室が6畳と、
4.5畳。重量鉄筋マンションです。
不動産屋さんに、これはすごくお薦め物件だと
言われました。

この二件の物件どっちもだいたい家賃は同じ位で
すごく悩んでます。
皆さんならどちらにされますか??
後、↑の様なニ階になったタイプの部屋って
メリットもデメリットもあると言われました。
実際住むと、どうなんでしょうか??
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。引越しをする事になり部屋探しをしていのですが、昨日メゾット?メゾネット??という
2LDKのアパートを見て来ました。

一階にキッチン(6畳)・トイレ・お風呂があり外には小さいバルコニー、ニ階に洋室(6畳)が2部屋あるアパートでした。
見た目もかわいらしくって、アパートなのにニ階に
別れてるって事で私はすっごく気に入ったのですが、
家賃もそこそこで・・・。駐車場が狭くて二台だと
前に止めた人が出ないと後ろに止めた車が出れないという縦列駐車の駐車場でした。

もう...続きを読む

Aベストアンサー

私の体験ではなく、友人の体験なんですが・・・
2LDKのメゾネットから2LDKのマンションへ引越ました。
その理由が、2LDKのメゾネットの場合、やはり広さがある程度狭い為、上下の騒音は自分たちだけですが、自分たちの階段が隣の2階の部屋に隣接していたので、小さな子供がいた友人宅では、子供が階段を上り下りして遊ぶことがあり、隣の家から苦情があったそうです。
マンションに移ってからは、上下左右の音もメゾネットほどせず、広さも開放されて住みやすくなったと言ってました。

広さあるなら、メゾネットでも良いかもしれませんが、2LDKならマンションの方が使い勝手も音問題に関してもよいのではないでしょうか。
それに追い炊きがある方が便利だと思います。駐車場も、前のとおりが交通量が少なければ、縦列でも出し入れするのに、他人に迷惑をかけずにすみますが、交通量が多かったり、狭い路地だった場合、他の方に迷惑がかかってしまう恐れもあると思います。

Q平日朝7時30分くらいに反町駅から原宿交差点へ車で

お世話になります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。
平日朝7時30分くらいに東急線反町駅で人を拾ってから
国道一号線の原宿交差点を左折し環状四号線に入ります。
そのまま真っ直ぐ行って大船駅近辺まで車で行きます。

電車のほうが速いだろう、とは思うのですが仕事の都合上で
車で移動する必要があります。
道としては
「反町駅から国道一号 → 保土ヶ谷IC(横浜新道)戸塚IC → 国道一号 → 原宿交差点(環状四号線) → 大船駅近辺」
と考えております。

どのくらい時間がかかるか、渋滞の程度と箇所などお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

環二今井で降りると、東戸塚駅近辺(ダイエーあたり)で少し混んで、般若寺あたりから上永谷の交差点までは結構混みます。般若寺で右折して、どこを通るかによりますが、たぶん本郷台駅に出る裏道以外はすべて混むと思います。鎌倉街道はすごい混みますよ。またその先の鎌倉女子大の交差点も結構混んでますよね。あそこまで行くとそれほど使わない道なので、通貨時間までは分かりませんが、とにかく混んでいる印象が強いです。

ちなみに私が選択するルートは戸塚警察までは新道を使って行き、戸塚警察の交差点を左折して、金井高校の横を通るルートです。

Q品川駅から通勤40分以内で2LDK9万ぐらい

職場が品川に移転する事になりました。
品川まで40分以内で通勤できて、
2LDKクラスが9万円ぐらい
(管理費、駐車場込みで10万ぐらい)
で探しています。
どこかお家賃が安い所は無いでしょうか?
妻の足腰があまり良くなく、できれば駅徒歩10分圏内が良いです。

なにぶん予算が少なくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.homes.co.jp/chintai/kanagawa/totsuka_00559-st/madori-25-25/list/

神奈川の戸塚駅辺りなら可能


人気Q&Aランキング

おすすめ情報