同社内の他支店への転職面接を受けます。
この場合、面接では、
「御社」と言えば良いのか?
(自分が既に所属している会社なので御社はおかしい?)
それとも「御支店」?
(そもそも御支店という言い方は正しいのか?)

同様に履歴書は、
「貴社」と書くべき?それとも「貴支店」?

または、他に適切な言い方、書き方があれば教えてください。

A 回答 (1件)

自分の会社に対して『御社』はおかしいです。

支店に対しても『○○支店』だけで良いと思います。

私は○○支店への転勤を希望いたします。
    • good
    • 0