プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前にアパートに引っ越しました。
すごく環境もよく、いい部屋に引っ越してきたのですが、同じアパートの住民が私の部屋の玄関の前にタバコを火のついたまま投げてきます。
4部屋しかないアパートで、現場も目撃し犯人は分かっています。
その住民は外でタバコを吸うのですが、消さずにピンっと飛ばしそのまま部屋に帰っていきます。その飛ばす先が私の部屋の玄関です。
火事も心配ですし、他の部屋の人から、私の玄関の前に捨ててあるので自分が捨てているように思われても嫌です。
直接、注意するにも、引っ越してきたばかりでカドがたちそうで言えません。毎日のように、仕事から帰ってきてはタバコを拾うのが物凄く気分が悪くて・・・
ちなみにその犯人の住民は若い男で、ガラが悪い感じで・・
直接注意すればトラブルになりそうで困っています。
管理会社に注意してもらうにも、4部屋しかなく誰が通報したかはすぐに分かってしまうので、まだ言っていません。
うまく丸く収まり効果的な方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

丸く収めたいならば大家に断ったうえで警察に相談に行きましょう。


警察は、詳細に渡り話しを聞いてくれます。納得いくまで話しを聞いて
くれるので何も心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
主人と良く話し合って決めたいと思います。
鉄筋でまず火事にはならないということですが、もしなってしまったときの容疑者になるのだけはごめんですから、一度話してみようとおもいます。
ご親切にありがとうございました。
少し心が晴れました。

お礼日時:2009/05/21 16:12

丸くおさめたいなら、我慢するか引っ越すしかありません。

何とかしたいなら、その後のことを考えず、管理会社か警察にでも通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越してきたばかりで、仕事の関係上まだ引っ越せませんし、良く話し合って我慢するのも一つの手段だということを含めて考えようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/21 16:24

元の家の前にピンって投げ戻す


かな~私だったら。
男の人ってビックリするぐらい鈍感だし、案外人の迷惑になっているのに気付いていないのかも。
それに自分が先に投げてるから、家の前にたばこを投げるな、とクレームもできないでしょうしね。
確信があるなら一度、やられてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し勇気がいる行動ですが、効果はあるかもしれませんね。
なんとなくですが、たばこ元の玄関の前にも何個か落ちていたので、他の住民がもうすでに実践されているのかもしれません(汗)

お礼日時:2009/05/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!