こんばんは。

2歳の姪っ子が生まれてすぐに心臓が悪いことがわかり生まれてからずっと月1で検診に行ってるんですが良くなってないらしく、このままでは手術しなくてはならないとのこと。
神奈川県で小児科の心臓手術の名医っているんでしょうか?
知っている方いたら教えてください。
2歳で今も歩くこともできず泣くと心臓に負担がかかるので泣かせ
ないように毎日一生懸命な弟夫婦を見てると少しでも何かしてあげられないかと・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちの息子も心臓病(心室中核欠損)だったので

他人事とは思えず・・・
うちは順天堂の小児心臓外科専門医に診て頂いてましたが
千葉ですので・・・。

探していたら、こんなとこを見つけました。

全国心臓病の子どもを守る会|横浜支部
http://mamorukai.news-site.net/index.html

この会員たちが利用してきた
病院名などが載っていたので、
参考にしてみてはいかがでしょうか。

やはり、中には
順天堂の名があがっています。
千葉の順天堂の先生は
とてもすばらしい先生でした。
(うちの子は自然に穴がふさがったので
オペはしてませんが・・・)

とにかく、小児科とか心臓外科とかより
「小児心臓専門医」がいいです。

紹介状がないと、たいてい無理ですが
そういうのを支援してくれるのが
上記の守る会だと思います。

姪ごさんがよくなりますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千葉なら行けそうかも・・・・

息子さんは自然に穴がふさがったんですね。
姪は穴がふさがらなかったので、このままだと手術するしか
ないと言われたみたいです。

順天堂調べてみます。

本当にありがとうございます。