今朝、通勤途中に急に左目だけ異物感が出て、目を開くこともつらい位でした。風がすごく強かったので「ほこりでも入ったかな?」と思って、水道水で少し洗ったり、目薬を差しても全く治らず、3時間たった今では目は普通に開けますが
長い時間は目を開けていられず、異物感は今もかなり続いています。
鏡を見ても何もゴミのようなものも見えないのですが、何か対処法がわかる方
がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

眼球に傷が付いているといけませんので
先ずは眼科で見てもらってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じかんが経つと異物感があるのか、よくなってきたのかわからなくなってきました・・・。
でも1日たつとおさまったので、大丈夫かなと思います。

眼科受診をお勧めします。

小さいものだと自分では見つけられない場合が結構ありますので。
私の場合洗顔のスクラブが変な所に入ってしまうと自分では絶対に見つかりません(^^;)
擦ったりするのも目を傷つけることになりますのでお医者様に任せるのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日たつと何も感じなくなってので病院には行ってないんですけど、
今度またなったらその時はすぐに行ってみます。