カテゴリー違いと思いますが・・・・。

妻(40歳)が子どもの担任(32歳 独身)と不倫しておりました。
約一年の交際です。
2月に妻の不審な行動がおかしくて
携帯のメールを確認して分りました。

現在は妻は子どもをつれて実家に戻り
子どもも転校しました。離婚します。

不倫中の妻は完全に子ども、家庭を捨てておりました。
鬼畜でした。寒い冬に子どもに(小二)一人で寝るように
指示し(布団も自分に引かせる)自分は永遠と飲酒しながら
携帯でメール。
私は、状況を理解しようとせず、寒がる子どもと一緒に
子ども部屋で寝ていました。子どもは乱雑に洗濯されたものから
毎日服を選んで寒い冬にトレーナーと薄いジャンバーだけで
通学してました。

中学生の子を自宅から60キロ先の都会の中学校へ転校させ
いい大学への進学を目的としてアパートを借りて
先生と暮らすような段取りもメールに残っていました。
もちろん、お金は私に負担させるつもりでした。

現在は、学校にもばれております。
先生のほうから教頭先生に報告したみたいです。

先生とは終わったのか続いているのか分りません・・・。
先生の親は、結婚はさせないと言っておりました。

『不倫は文化』の言葉の通りです。情けないです。

先生って今回のような場合、懲戒免職になるという事ですが
私が、どんな風に(紳士的に)振舞えばそうなるのでしょうか?

※情けないのはわたしです。
 償いは要求したいと思ってますが、私はどのように
 振舞えばいいのか、基準が分りません。

お願いします。

A 回答 (2件)

夫の不倫で離婚しましたが調停は断り、一年後に子供のために復縁しました。

夫の不倫はどうなったか興味もありません。女一人ではどう探しても仕事も見つかりません。不倫のほうは「再婚したい」と言って燃えていたのも、やや下火になったようでした。お怒りの気持ちはよくお察しします。女性の不倫は同じ女性として許せないと思います。愛のない主人との生活はいやなことが多いですが5回も試用期間切りされ、面接落ちも引っ越しもたくさんして、生活の困難さを体験すると、復縁の話に乗りました。
ただ不倫された側としてはたとえ誰かもっと誠実な人と暮らしたいと思っても、男の人への不信感が強く、一生一人よりは「家族」であったほうが3食昼寝付きでよいような気がしました。
ただ私はだめでしたが不倫の相手から潔く縁を切り、素晴らしく活躍されている方がたくさんいます。教師同士で不倫相手同士で再婚されて老後も穏やかなご家庭もあるし、一生仲むつまじいうらやましいご家族もあります。いろいろですよね。
子供さんのこともお考えになって時間をかけて考えられてくださいね。
私も一度はきちんと書類を出して離婚してよかったと思ったいます。浮気なうえに家計費を渡さず、私名義のカードを大量に使い、その分だけ離婚中に裁判で勝ち、給料から引き落としてもらいました。
家計費が奥様もちなら、「管理義務違反」でご主人の名義の借金は奥様が行使しても支払い義務はご主人に残り変更は裁判でも不可能ですので、カードや借金などは、きちんと記録されていたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
子供二人を連れての再就職・・・・。
難しいですね。

結婚15年でした。
妻のわがままぶりは愛想が尽きておりました。
今回のことは、子供には申し訳ないですが
ほっとしています。

15年間、働くことも無く
お金の計算もした事が無い妻でした。

メールを見た後ですがこれまで無かった
カードでの分割の買い物、30万、50万の預金のい引き出し
など完全に変でした。

私の場合は復縁はありえないです。

おそらく、先生から妻へは慰謝料が行ってるのかと思います。
私も先生と妻へは請求したいと思っております。

離婚の仕方も色々あって難しいですね
弁護士って必要ですか?
自分で解決できるか不安で仕事にも支障をきたしています。

・・・・。頑張ります。

離婚を決意されている以上、中学生と小学2年のお子さんに毅然とした父親として映る態度が基準では無いでしょうか。

タイトルにされている相手の先生の処分などは、どうでもよい事のように感じます。

この回答への補足

子供、妻、先生との約一年間は
週末にデートしていたようです。
新しいお父さんと子供たちも意識していたようです。
中学生の子供は、最後にいまさらだけどごめんと言って
家を出ていきました。

子供たちは一切先生と遊んできたことなど
私には言いませんでした。休日の夕食などは
先生と食事をしてきて、お腹一杯なのに
私が食事をしていないため、それにあわせるために妻が食事を
準備し無理に食べていたみたいでした。

すっかり私は、お金を出すだけの人間だったみたいです。
妻も私の稼ぎで乗り放題の車3000ccの乗用車。
使い放題のガソリン。毎月10万の生活費。(食費のみ)
わがままさせ放題でした。

すっかり父親として認められていませんでした。
私も仕事を理由に、家庭から避けていたと思います。

先生には、償いをしてほしいです。

• 0