髪の毛を食べると盲腸になるのは本当ですか?

A 回答 (3件)

全くのデマです。

毛だと、消化されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

消化されるんですか?知りませんでした
回答ありがとうございます

それが本当だったら、世界標準の予防策を講じていないとおかしいですね。

虫垂炎は死亡する可能性がある疾患ですから。

とりあえず、髪の毛を食べてしまう可能性が高そうな注意力散漫な小さい子供や高齢者は、
全員丸刈りが当たり前になってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

母が言っていたんでずっとそうなるんだと思ってました

都市伝説ではないでしょうか。

獲物を毛ごと丸呑みする動物とかいますけど、盲腸になってないですし。
    • 0
この回答へのお礼

都市伝説だったんですか!!