足のうらに、ウイルス性イボが出来ています。治療は今中断しています。赤ちゃんと一緒にお風呂に入っています。あかちゃんに移りますか

A 回答 (2件)

うつります。

ですが、イボのウイルスはそれほど感染性の高いものではないうえ、
基本的に細胞が「元気が無い」所にできるので、健康な赤ちゃんには
多分うつらないと思います。
http://www.dermatol.or.jp/QandA/ibo/contents.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少し安心しました。なるべく早く治療します。

こんにちは。

以前部活で先輩の置忘れの靴を使っていたら、靴下を履いていたにもかかわらずまんまとイボをうつされました(>_<)

赤ちゃんは抵抗力がよわいし、私は治療のときに窒素で焼いたりしたので、移ったら治療もかわいそうなので、なるべく使ったタオルとか一緒にせず、またご自身がはだしで歩く場所など気をつけたほうがいいと思います。

意外とイボの治療って時間かかるんですよね。
私は1ヶ月皮膚科に通わされました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 靴下。タオルに気をつけます。治療痛いですよね。がんばって治療します。