私、薬剤師の資格を持っているのですが
今までやく8年くらい調剤薬局で勤務しました。
医療界も不況で、昇給がむずかしいい状況なのです。

調剤薬局を開業するために、働いてきましたが、保険制度の圧迫や
自分に金銭的なセンスがないことに気づき、ずっと悩んでいたのですが友人に自衛隊の薬剤師というのがあると進められました。
薬剤師の資格をもって技術職ということなので2尉という立場だそうです、
武道をたしなんでいましたので、上下関係や、共同の生活は慣れているつもりです。また、普通の薬剤師の職場は女性が多かったので、男同士の環境も楽しいかなと思って前向きに考えています。
そこで、2尉の給料がどれくらいか、またさらに昇給するのか、詳しい方
教えてください。

A 回答 (1件)

> 自衛隊の2尉の給料

年功序列なので勤続年数によりピンキリです。
高い階級でも勤続年数が少なければ、低い階級の者より給料が少ない。
勤続年数が同じなら、階級が違ってもあまり給料は変わらない。
階級が3つくらい違うと、毎月の給料が1万円程度違うような感じかな。

2尉は大卒で入って1~3年でなるから、1年目は大卒初任給の1~2割り増しくらい。
毎年数千円程度上がるような感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなくわかったような気がします。いきなり、高給はきたいできないということなのですね。ゆっくり考えてみたいと思います。