プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングの時にiPhoneを使って走行距離を測定しています。非常に使いやすく重宝しているのですが、iPhoneをどのようにして携帯するかで困っています。ウェストポーチに入れるとGPSの感度が悪く成り使えません。またiPhone用のアームバンドも買って見ましたが、GPSは問題なくつかえますが、片腕につけるので重くて走るのに邪魔になりました。みなさんはどのようにして使ってますか?何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>ウェストポーチに入れるとGPSの感度が悪く成り使えません。

じゃあウエストポーチから出して見れば良いのではないでしょうか。
まさかランニング中に正面を一切見ないでiPhoneだけを見て走るなんて荒技でしょうか。
自動車のカーナビでもそんな芸当はできません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ランニング中いっさい正面を見ないで走っているわけではありません。ランニング中にiPhoneを見れずに困っているのではなくて、ランニング中にGPSを機能させて距離測定をするのにiPhoneをどのように携帯するかで困っています。

• 0