皆さん初めてまして。現在の仕事を三年ほどしていて都内勤務の36才です。
さて質問なのですが入社時に一年たったら社員にすると言われまして遅れましたが二年ほどで社員になりました。社員になったら一万ぐらい給料が上がると言われましたか実際は7000円ほど下がり手取りは15万ぐらいになってしまいました。ボーナスは多少増えましたがトータルではほとんど変わりません。昇給は年2000円ぐらいで定年までいてもほとんど給料が変わりそうもありません。
上記のとおりお金の問題も大きく 私は片親なのですが母が最近パートを首になり年齢も若くはないので再就職も難しくその分家に入れるお金を増やして現在給料の半分ぐらいを入れています。
私自身も色々払い自由なお金は4万ぐらいで貯金やこれから結婚などしたいですがとても現在のままでは無理そうです。
仕事も上司が適当でしょっちゅう遅刻、早退、突発など当たり前で月に半分ぐらいしか出てきません。私は入社以来一度も遅刻も欠席もせずやってきましたが仕事も曖昧な事が多すぎて上司の一言で決まる事が多くそういう時に限っていないので自分でうまく決断するしかないのですがそれで良く怒られています。
こんな感じで悩み相談も出来ず不満ばかり溜まり最近は夜も眠れずいつもボーっとして物忘れも激しいです。
最近契約社員ですが前職から誘いがあり戻ってこないか?と誘われているので退職したいのですがどういう感じで言えばいいのでしょうか?
給料はそんなに変わりませんが上がっていき正社員になれる可能性もあり同年代がいる職場です。現在の所はある程度やってきて変わりもいない状態なので辞めづらいですし怖そうな上司なので言い出せません。
それとも続けるべきでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

就職とは、企業と従業員との契約で成り立つものです。



簡単にお考えください。あなたが、その会社を選んで入社されたように、その会社もあなたを採用しようとして採用したのです。
それは、あなたは労力を会社に提供して、その代価として給料を戴いてるわけです。会社は、あなたの労力を評価して貢献度に応じた対価を賃金として支払うだけです。

あなたは、ご自分が考えたような評価を与えられていないから賃金は低く抑えられている。会社は、期待したような貢献をしていないから、評価が低いのは当然だ。と、考えられ、平行線を辿るだけです。

悩むほうが可笑しいです。給料が今より多くなるなら、そちらに行くべきでしょう。あなたは、今の会社じゃ大して役にたたんと評価されてますが、誘われてるところじゃ評価してくれてるのです。
つまり、スカウトされてるのに、動かない手はありません。

退職届はこの事実をお書きになればいいです。下手な嘘は書かないことです。堂々と、スカウトされたから、そちらに行きますと伝えれば済むことです。

引きとめはしないでしょう。もし、給料をアップするからと、引きとめられても、当座はいいでしょうが、居心地は悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりですね。
まったくそのような感じで考えた事はありませんでした。
気分が塞ぎがちになり新しい考えも気力も出てこなかった感じなので勇気を持って言ってみます
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 12:04

怖そうな上司だからって、そんな・・・


自分の大事な人生でしょ、決断して自分によいように動いたらいいじゃないですか。

文面からすると、このままいれば後悔する可能性が高く、転職したら後悔するか
満足するか不明。
だったら、動いたらいいんじゃないですか。
あなたの後任を探すのは会社の問題で、あなたの問題じゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元は明るく深く考えないタイプなのですがこの仕事で色々あるうちに何でも悪い方に考えてしまいビクビクするようになってしまいました。
勇気を出してなんとか言ってみます。

お礼日時:2009/05/22 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q現在、介護系の仕事をしていますが休みも少なく給料もかなり安く人間関係もかなり悪いため転職を考えてます

現在、介護系の仕事をしていますが休みも少なく給料もかなり安く人間関係もかなり悪いため転職を考えてます。休みと人間関係はどこの職場でも同じ感じだと思いますが来年結婚するに当たり給料面のみもう少し良いところを考えてます。
今気になっている職場でルート配送やルート営業が気になっています。
先日転職サイトを見ていたらクロネコヤマトが募集しており気にはなっていますがクロネコヤマトで働いている方、もしくは働いていた方などでどんな状態(給料面、休暇、人間関係など)教えていただけませんか?クロネコヤマト以外の事でも構いません。

Aベストアンサー

介護の仕事は、続けた方がいいです。仕事は、隣の芝生ですよ。あの仕事の方が楽そうだと、入ってみたら実はかなりバードだったりします。結婚して子供が授かるまでもう少し今の仕事を頑張ってみられては?そして子育てが落ち着いたら良さそうな、仕事を捜したらいいかと思います。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qお給料の安い正社員かお給料のいい常勤嘱託

私は30歳女性(独身)で正社員で一般事務に携わっています。
事務経験2年です。
給与は20万弱です。

給与UPのため、転職を考えており、ハローワークに行って来ました。
気になる求人があり、給与は月収25万5千円なのですが、常勤嘱託とのことでした。

もしかしたら正社員登用があるかもしれないので受けて見ますが、無かったとして、正社員で月20万程度の今の仕事と、今回見つけた仕事、どちらの方がおすすめですか?今の会社はボーナスはほとんどありません。

ハローワークの方は常勤嘱託でも、安定しているか、していないかは会社の考え方によるとおっしゃっていました。
正社員だから一概に安定しているとも言えないとのことです。

どちらのほうがいいと思われますか?

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

今のこの時世に、給料UPのために転職するのは自殺行為です。
今現在、質問者さまの20万弱という給与は、一般事務では高いくらいです。(東京のど真ん中の話ですが)
その常勤嘱託というのが、もし特に何かの資格や技術を要するわけではない、ただの一般事務だとしたら、25万というのは高すぎます。
高すぎるということは、それなりのデメリットがあるということです。
例えば派遣でも一般事務員で25万というのはザラにありますが、その代わり昨今の派遣は役に立たなければ本当に3カ月で切りますからね。
常勤嘱託も同じです。
25万という高い給与を設定されているのは、それなりの裏があるということです。
よい判断をするには、まず自分が、25万の給与に見合うだけの人材かどうかを見極めてください。
ただ給料が高いことに惹かれて飛び込んでも、それに見合う働きができないなら、すぐに捨てられるだけです。
正社員登用にならなくても、そこでのキャリアがあとにつながるような職務内容であるなら、転職する価値もあると思います。
でもキャリアにもならない、ただ給料がいいだけの仕事に飛び込んで捨てられてしまったらあとが悲惨です。
それよりは、今の仕事が分相応であるなら、それはやはり「安定」の度数は高いわけですから、現状維持で一社での在籍年数を増やす方が、ずっと価値があると思いますよ。

今のこの時世に、給料UPのために転職するのは自殺行為です。
今現在、質問者さまの20万弱という給与は、一般事務では高いくらいです。(東京のど真ん中の話ですが)
その常勤嘱託というのが、もし特に何かの資格や技術を要するわけではない、ただの一般事務だとしたら、25万というのは高すぎます。
高すぎるということは、それなりのデメリットがあるということです。
例えば派遣でも一般事務員で25万というのはザラにありますが、その代わり昨今の派遣は役に立たなければ本当に3カ月で切りますからね。
常...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q正社員、事務で給料20万ってどうなの? 24の女です。 今まで派遣や契約社員でしか働いたことが

正社員、事務で給料20万ってどうなの?
24の女です。

今まで派遣や契約社員でしか働いたことがなく、まず正社員で働くことに不安があります。

そこで正社員、事務で給料20万ってかなりの責任や仕事を押し付けられる激務なのかと不安をかかえています。

紹介予定派遣で紹介され6ヶ月後正社員登用予定です。それでいま返事をどうしようかとても悩んでいます。

・仕事内容は基本的に総務事務。
労務管理窓口、社内申請書の窓口業務全般、資料作成、稟議書作成、経費精算、振込み手続き、伝票処理、小口現金管理、備品管理・発注など

・休みは基本的土日祝休みだけど、
おそらく祝日のある日は土曜出勤

・1人事務で同じ業務をしている女性はいない、ひとりでもくもくと業務をし、アットホームという雰囲気はない

【気になる点】
・退職する方からの引き継ぎが2ヶ月あるんですが、それが終わると私1人で仕事を回さないといけない状態。
・1人事務になり、他に私のする仕事をする人はいない状態で女性は事務所に1人

◉一番気にしているところ◉
正社員後の給料やボーナスがあまりにも高すぎて責任が重く激務なのではないかとかなり不安です。
給料が20万でボーナスが4.7ヶ月分など…。
事務なのに給与が高すぎる気がして。

私の地域では事務、正社員でも15万あり土日祝休みであれば良いほうです。しかしそこを大幅に超えて総額20万なんて、なにか裏があるのかという不安がありすぎます。

みなさんどう思いますか?
率直な意見をお願いします

正社員、事務で給料20万ってどうなの?
24の女です。

今まで派遣や契約社員でしか働いたことがなく、まず正社員で働くことに不安があります。

そこで正社員、事務で給料20万ってかなりの責任や仕事を押し付けられる激務なのかと不安をかかえています。

紹介予定派遣で紹介され6ヶ月後正社員登用予定です。それでいま返事をどうしようかとても悩んでいます。

・仕事内容は基本的に総務事務。
労務管理窓口、社内申請書の窓口業務全般、資料作成、稟議書作成、経費精算、振込み手続き、伝票処理、小口現...続きを読む

Aベストアンサー

>正社員後の給料やボーナスがあまりにも高すぎて責任が重く激務なのではないかとかなり不安です。
給料が20万でボーナスがなど…。
事務なのに給与が高すぎる気がして。

そうでしょうか?
このクラスの月給、ボーナスだと、中小企業よりは大企業クラスに近いかなと。
従業員1000人を超えれば大企業、というくくりですが、でもとびきりの大企業、ではないと思います。
心配しなくても、20万からいろいろ天引きされますよ。税金、厚生年金、組合費その他もろもろ。
そのうえもしあなたが財形貯蓄など、ある程度高めの給料天引きの預貯金をすれば、手取りなんて15万以下になるでしょう。
また、ボーナスは年間の支給額が4.7ヶ月分なのだと思います。
仮に6月、12月に支給されるとして、2で割ると2.35ケ月分のボーナスとなりますね。
これもボーナスが全くでないところに比べたら、素敵なことかもしれませんが、3か月分出るところ、半年分出るところ、上には上がもっとますよ。
それにボーナスもちゃんと税金ひかれますから。残念ながら。

全国展開している一般企業ですと大卒の初任給の平均月収は19万円くらいです。(もっといいところはもちろんありますよ)
ただ、地域差もありますし、会社の規模もありますので、相談者さんのおっしゃる15万円くらいの企業もあるでしょう。

正社員雇用ということで、月給も賞与もそれなりにきちんともらえる待遇になるということは、給料分がんばりましょう、ということです。
正社員と契約社員、アルバイト、パートでは求められるのが違います。
裏があるとかどうとかではなく、求められる仕事への正当な対価だとうけてみてはいかがですか?

ですが、入ってみないとわかりませんよね。
2か月の引継ぎ期間にたくさん実務能力を身に着け、頑張ってみてください。
仕事内容の対価として「給料がこれじゃ物足りない」と思えばステップアップのための転職をすればよし。
なんだかもらいすぎて申し訳ない、と思うのなら「ラッキー」なことではないでしょうか?

>正社員後の給料やボーナスがあまりにも高すぎて責任が重く激務なのではないかとかなり不安です。
給料が20万でボーナスがなど…。
事務なのに給与が高すぎる気がして。

そうでしょうか?
このクラスの月給、ボーナスだと、中小企業よりは大企業クラスに近いかなと。
従業員1000人を超えれば大企業、というくくりですが、でもとびきりの大企業、ではないと思います。
心配しなくても、20万からいろいろ天引きされますよ。税金、厚生年金、組合費その他もろもろ。
そのうえもしあなたが財形貯蓄など、ある...続きを読む

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q「正社員→正社員」か「正社員→派遣社員→正社員」か

こんにちは今2年目で21歳です。
会社の先輩から酷いイジメにあっています。
イジメの内容は長くなりそうですので割愛させていただきます。

私としては来年の6月に簿記1級を取得し、それから就職活動をと考えておりましたが
持病のパニック傷害も手伝ってそろそろ限界です。

私は、日商簿記2級しか資格をもっておらず次の就職先はできれば良い会社がいいので不安があります。
(無謀なのは承知の上です)

そこで質問なのですが
今仕事を辞めて、それから資格の勉強(簿記1級など)をするために派遣社員になり
その後資格を取得して就職活動をし正社員を目指す方法か

やめる前から就職活動をし、正社員を目指すかで悩んでいます。
どちらのほうが賢いでしょうか?

アドバイスお願いします。
(経理に興味があります。)

Aベストアンサー

#2です。
どうもマジメそうな方なので再度回答いたしますが、
多少は自分に都合の良い方向でハローワークに伝えるのはアリです。嘘はいけませんが。
例えば、
>イジメがパニック障害の直接の理由ではない。というふうにいうのではなく、
イジメが退職の大きな理由とするのです。

職業訓練校は入学条件はコースによって違いますが、年齢ぐらいしかありません。それも厳しくありません。ただし入学試験があります。簡単な試験です。ハローワークで過去問をもらって確認してください。

雇用保険は正社員で雇用されていたのならほぼ100パーセント加入しているはずです。それで正社員でいた期間が半年以上なら適用されると思います。

注意すべきは保険の支払い期間に差があります。病気がうまく条件いあてはまれば延長されます。さらに訓練校の入りたいコースの入学時期は必ずチェックして、雇用保険の支払い期間と調整して下さい。「雇用保険支払い期間中」に訓練校に入学すれば支払い期間が延長されるという重大な条件があります。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q現在契約社員でこれから正社員になる転職するにあたってのアドバイスをお願いします。

現在25歳の男性です。紹介予定派遣にて昨年の4月から仕事をし、8月より契約社員として大手通信会社にて働いているものです。
昨年まで未経験の法人営業でありましたが、一時期営業部内でトップの成績を取るなどとても良い調子で働いていました。しかしながら、年末に親会社からの命令で事業部の新規営業停止となり先行きに不安が募っています。
特に、営業で頑張れば今年5月に正社員への登用試験を受けることが出来ることを聞いていたものですから、目標を失った気持ちと、今回の営業停止により契約を切られるのだろうという不安な思いです。今はこれまでの業務とはまったく違う、契約変更の事務的な仕事をさせられています。全くやる気が出ません。(派遣社員は既に多くが辞めるに至っていて、上の人々の人材使い捨ての雰囲気にうんざりしています。それに巻き込まれるのは時間の問題だと考えています。)
これから、転職活動を行うつもりです。以下が自分の経歴なのですが、この約1年での転職となる場合に、どのように他の企業へ私の印象が写るのか、どういったアピールをすれば上手く行きそう・・等助言を頂けたらと思います。

□大学卒業後、ITベンチャー企業へ就職も、試用期間2ヶ月で辞めました。その後、家業を手伝うなどしながら就職活動をしていました。
□4月より通信会社へ紹介予定の特殊派遣にて所属し、4ヵ月後契約社員となりました。(後に知ったのですが、それまで私の前に25人ほど紹介予定派遣で入ってきましたが、初めて契約社員へ登用されたケースとのことです。)
□営業は上場企業1000社へのWEBソリューションの営業で、8月に営業部で売り上げのトップ賞をもらいました。それ以外の月も初めと途中二ヶ月以外はノルマを達成していました。
□資格はTOEIC830点 .comマスターシングルです。
□大卒で私立のW大学を出ています。
□IT系の企業にて営業、企画営業等望んでいます。人に与えているという実感が無い仕事はしたくありません。

転職のサイトなど見ても情報がとても多く、またIT系の企業を見ると違いなどまったく把握できませんでした。社会人経験として短いながらも自分なりに頑張っている気持ちなのですが、どうしたら正社員としての転職が可能か、上記を踏まえて先輩にアドバイスを頂けたらと思います。情報量が多い上に、今回間違えたらまた悲しく辛い思いをする、、とういう将来を考えると不安な気持ちです。宜しくお願いします。

現在25歳の男性です。紹介予定派遣にて昨年の4月から仕事をし、8月より契約社員として大手通信会社にて働いているものです。
昨年まで未経験の法人営業でありましたが、一時期営業部内でトップの成績を取るなどとても良い調子で働いていました。しかしながら、年末に親会社からの命令で事業部の新規営業停止となり先行きに不安が募っています。
特に、営業で頑張れば今年5月に正社員への登用試験を受けることが出来ることを聞いていたものですから、目標を失った気持ちと、今回の営業停止により契約を切ら...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
質問者さんほどの経歴と営業実績をおもちであれば、正社員としてほしがる企業は沢山あるでしょう。
単にどの会社を選べばよいか迷っているのではないでしょうか。

大中規模の情報システムの構築・リプレースなどの企画・提案業務に
携わりたいのであれば、1000人以上の大企業に行くべきです。
それ以下の会社では、単なる派遣営業が殆どだからです。
もちろん、従業員数名規模の会社で独自のソフトを開発・販売している会社もあります。
そういったところでは、任せられる仕事は多岐にわたりやりがいがあると思います。
しかし、待遇は悪く、会社がいつ倒産するかわからないリスクがあります。

安定を求めずアグレッシブに仕事をしたいのであれば、外資系がよいかもしれません。英語能力も活かせますのでお勧めです。

以上、ご参考まで


人気Q&Aランキング