人付き合い、コミュニケーションが苦手で社会不安障害やうつ経験もある現在無職の37歳実家暮らし女性です。
荒れた家庭環境、自分のだらしなさ、不器用さ、浪人、留年、派遣やバイトを繰り返し、ブランクが多く10回以上職を変えています。
これまで仕事で得た自信や人脈もないですが、精神病の兄弟や老齢の両親、将来を考えると、就職しなければと思うのですが、
書類にすぐ辞めてしまった様々な仕事や暗く職場でのコミュニケーションにも緊張してぎくしゃくしてしまう性格を考えると、企業に雇われるとは思えないし、こういう経歴の年のいった暗い独身女性が職場でなじめるか不安です。
事務や軽作業、製造補助経験しかありませんが、同時にいくつものことをやったり、優先順位をつけるのが苦手で、一生懸命やってもミスをしがちで要領が悪く、何かをしながら合間にさりげなく会話するのも苦手です。先日テレビでやっていたADHDのような感じもあります。
毎回人間関係も上手くいかず、遅かったりミス、話下手なためきつく当たられたり、いじめのような扱いを受けることもあります。
最近はハローワークや外を歩いていても、怪しい感じにじろじろみられているように思えます。
就職ではなくアルバイトをする方がいいのかなとも思います。
(アルバイトもなかなか決まらないのですが。)
東京都がはじめたネクストジョブステージに申し込みをしたものの、
自分のような場合は、そういうシステムは利用しても無理でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


どれくらいの期間がかかるかは判りませんが
社会復帰は可能かと思います。
ネクストジョブステージも、一度問い合わせてみては
いかがでしょうか?(詳細はどのような物かわかりませんが;)
自分の為になるアドバイス等を頂けるかもしれませんよ。
yurineko00さんに、良い道が開けますように!影ながら応援してます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q因果応報(カルマ)を信じますか?

因果応報(カルマ)を信じますか?



因果応報のように、悪いことをしたら自分に返ってくると思いますか?



それとも、因果応報は弱者の負け惜しみや心の寄りどころ程度の迷信だと思いますか?

Aベストアンサー

「因果応報」は、「原因」があって「結果」があると言う意味で、「迷信」とはまた意味が違いますよ。

極端な話し。
悪い事をした人間が、自分がやらかした悪事と同じ目に合うと言う様な「判り易い世界」では無いとも思いますネ。

何年か前でしたが、学校の女性教員を強姦して首を絞めて殺し、その遺体を自宅の床下に埋めて生活していた男の事件を思い出しました。
女性教員は、「行方不明」から「死亡したもの」と見なされ、事件は「時効」が成立します。
しかし、犯人の男の家が道路用地で買収され「取り壊し」が決まる。
男は、「遺体が見つかる」と思って、警察に自首するが「時効が成立」している。
でも、この犯人の男の事を、
「人を殺したのに逮捕もされず、まんまと逃げおおせた幸運な男」
と思えるでしょうか?。
「因果応報」は、この男には成立しないと考えますかね?。
女性教員の、確か弟さんは、
「刑事訴訟がダメなら、民事訴訟を起こす。あの男を許さない」
と言ってました。
男は、顔こそモザイクされてましたが、テレビカメラにも映されてました。

私は、「因果応報」を信じてます。
「原因」に合った「結果」は、出るものだと思いますがね。
まあ、その「結果」に「納得出来る人」と「納得出来ない人」が出るのは、仕方がないと思いますけど。

「因果応報」は、「原因」があって「結果」があると言う意味で、「迷信」とはまた意味が違いますよ。

極端な話し。
悪い事をした人間が、自分がやらかした悪事と同じ目に合うと言う様な「判り易い世界」では無いとも思いますネ。

何年か前でしたが、学校の女性教員を強姦して首を絞めて殺し、その遺体を自宅の床下に埋めて生活していた男の事件を思い出しました。
女性教員は、「行方不明」から「死亡したもの」と見なされ、事件は「時効」が成立します。
しかし、犯人の男の家が道路用地で買収され「取り壊し」...続きを読む

Qやりたい仕事はミスが目立つ

こんにちは、30の求職中の男です。

今の求職中の時間を利用して、自分に合った職種を探しています。希望は経理ですが、過去の経験は経理はたくさんの書類を扱う事が多く、仕事中やけにミスが連発します。
経理はやけにルール(会社ごとのも含む)が多いのです。

昨日は工場で検品の仕事しました。そこでも注意の連発でした、周りより作業速度・精度は良いのに 現場監督からはダラダラやってるように見えるらしく「具合でも悪いの?」とか言われたり、なぜか評価が低いのです。この時経理で再就職しても、また退職する事になるとなんとなく思いました。

それに経理部長や現場監督は結果に影響ないことまでにも細かい人が多く。そのような人に目をつけられる事が今まで多かったです。

しかし年齢・職歴等から新しい職種に挑戦するべきかどうか?その職種ももう何ヶ月も検討してますが、見つかりません。

どうやって生きていけば良いのか悩んでます。

Aベストアンサー

私もミスの連発でかなり怒られていました。
ミスは、誰にでもある事です。私も何回もミスして注意され、結局、試用期間でやむを得ず、会社の方からクビを切られてしまいました。
経理はルールが多いけど、言われたとおりにこなして行けばこなせる仕事だと思います。
中途採用で入社するとミスが多いと解雇をする会社も多いです。
ミスでいろいろ仕事のコツがわかってくるのもありますよ。
ミスは次へのステップアップにもなりますよ。
ミスをしないように心掛ける、怒られれば申し訳ございましたって一言言って下げた方がいいと思います。
私もミスをして気持ちはすごい凹みました。
でも、凹んでいたらすべて凹んでしまいますよ。

Q因果応報ってあるんでしょうか?

因果応報って確実にあると実感することはありますか?

例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、
因果応報は働かなかったということになりますよね?

また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね?
元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。
略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。

その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は
なかなか子供ができないみたいです。
(子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。)

果たして、因果応報はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お初です。
因果応報は、必ずあると思います。
巡り巡って、溜まりに溜まってから、忘れた頃に本人に、もしくは、その人の大切な人に返って来るのだと思います。

「いつまでもあると思うな、
親と金。
無いと思うな、運と災難」

イイ事ばかりも続かないし、
ワルい事ばかりも続かない。
イイ事もワルい事も必ず起きる?んです。

生きていれば。

ワタシの独断と偏見ばかりで、大変申し訳ありませんでした。
また。長々と偉そうに、大変失礼致しました。

Q営業の苦手な人はどこに行っても駄目ですか?

今の会社での営業成績が悪いだとか、元から営業が苦手な人が、転職して別の業界の会社の営業しようと
思っても、やっぱり何も変わらないのですか?

例えば、この業界では成績がビリだし、楽しくないと言ってた人が、転職後に営業が楽しくなり成績もあがったというようなことはやっぱりないのですか?

経験ある人教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
営業のキーポイントは色々ありますが、対・物や商品の他に「自分売り」という所もあると思います。人柄・・・。目の前の商品をただただ説明してるだけではうまくいかないこともあって、しっかりクライアントが何を求めているのかヒアリングできたり、購買意欲をかきたてられるトークができるかという「技術」は、全て「人間性」の上に肉付けされていくものなのです。
営業成績が伸びないのを環境や会社のせいにしてると、どこに行っても正直伸びないかもしれません。でも、自分に足らない点を明確に把握し、謙虚に努力できる人は多少波があったとしても、必ず結果がついてきます。

あと、重要なのは「気持ち」です。営業にはこれがつきものです、苦手でも、好きになろうという気持ちやクライアントに本当に商品などを良いと思ってそれを伝えることが出来れば、必ず成績は上がると思います。

転職後、切り替えて、過去の自分を糧にして頑張れれば、結果が出ると思います。

Q因果応報って本当にありますか?

9年付き合った彼に二股かけられていました。
彼はもう一人の女性と結婚したそうです。
人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。

そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか?
結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。
私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか?
因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。
ご助言よろしくおねがいします!
心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

9年付き合った彼に二股かけられていました。
彼はもう一人の女性と結婚したそうです。
人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。

そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか?
結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きず...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、私もずいぶん昔だけど、二股かけられた上にこっぴどい仕打ちの上、振られたことありますけど。
二股の相手が既婚者だったりして、どん引きました。(苦笑)
ちょうど就職活動も終わり、皆内定が出た頃だったんですけれどもね。
興信所でも使えば、既婚者の方も分かったろうし、内定先や相手の家族にこれまでの事をバラシてもよかったんですけど…私は止めておきました。
何よりそんなお金やパワーがもったいないと思ったし、色々ぶち壊してみたところで過去が拭い去れる訳もなく。
自分自身がそうした報復をした、という罪悪感に悩まされそうだなって思ったからです。
おそらく実行していたら、私は自分自身に一生背負わなければならない重荷を課すことになると考えたからです。
その数年後、相手の男は私の(元)友人と結婚しました。ブランド志向の強い、お似合いの夫婦ですわ。
私はブランドなんて気にしないし、どーでもいいのでちょっと笑っちゃいましたけど。

さて、閑話休題。

9年間もの長きにわたって付き合った上に二股ですか…サイテー男じゃないですか。
しかもmomoring3 さんとは、別のお相手と結婚したのですよね。
良かったじゃないですか、そんな男はのし付けてあげちゃいましょうよ。
後腐れなく別れられてラッキー☆ですって。
だってその男、また同じようなことを結婚生活で繰り返すかもしれませんよ?
不倫までいかなくとも、その人が良き配偶者、ひいては父親になれると思います?
夜遊びして回ったり、せっかくの休日にもどこか出掛けてしまったり、自分の趣味に時間を費やしたり。
およそ「安寧かつ幸せな家庭づくり」に向いているとは、ちょっと考えづらいのではないでしょうか。

実は私も夫も共通の知人に、似たような方がいるんですよ。
結婚式の一週間前まで、結婚相手とは別の女性と関係が切れてなかった方が!
もちろん奥様もそのことはご存知で……仕事・家事・育児すべて一人で切り盛りされていました。
仲間内では「…あのままだと、確実に熟年離婚の引導渡されるな…」ともっぱらの評判です。

『因果応報』は、こういう時に出るのですよ。

momoring3さん、まだ3か月しか経ってないのならば、苦しむ気持ちはよく分かるつもりです。
自分の足元がガタガタと崩れていくような感じ、堪らなく辛いですよね…。(涙)
心の傷を癒すにも時間がかかるのかもしれませんが、ここは潔く新たな陸地に足を付ける勇気を持ってくださるよう、心から願うばかりです。
どうか心を鎮めて、真新しい一歩を踏み出してください。
「騙された」ことが事実であっても、そんなところに力を注がず、
これも人生経験の一つと割り切って、一皮剥けた「イイ女」になりましょうよ。
自分を磨き心身ともに美しくあろうと努力していれば、必ず道は開けますから。

ソースは私自身。
本当に偽りのない私自身を、真摯に愛し大事にしてくれる人(現夫)が、突然現れました。(笑)
出会いから一年もかからずのスピード婚でしたが、今も仲良しですよん♪

うーん、私もずいぶん昔だけど、二股かけられた上にこっぴどい仕打ちの上、振られたことありますけど。
二股の相手が既婚者だったりして、どん引きました。(苦笑)
ちょうど就職活動も終わり、皆内定が出た頃だったんですけれどもね。
興信所でも使えば、既婚者の方も分かったろうし、内定先や相手の家族にこれまでの事をバラシてもよかったんですけど…私は止めておきました。
何よりそんなお金やパワーがもったいないと思ったし、色々ぶち壊してみたところで過去が拭い去れる訳もなく。
自分自身がそうした報復...続きを読む

Q何をやっても、やりたい仕事・適正のある仕事がわからない

文系の無名な大学卒業後、新卒で専門ショップの店舗販売員に正社員で入社し、適正に限界を感じて、3年半で退社。

以後、現在に至るまで7年間、フリーターみたいな生活をしつつ、失業状態を続けてます。30代の男です。

これだけ長引いたのには3つ理由があって、大学時代から始めた競馬が依存症みたいになって、退職後もずっと止めれなかったこと。
今回の本題でもある、やりたい事・出来る仕事がわからず、応募しようにも出来なかったこと。
バイトで精神的に一杯一杯で、就活する余裕が無くなってしまって流されてしまっていたことです。

大学の就活の時に競馬記者になりたかったのが、全部落ちてしまって、それをキッカケに、適職探しが未だに続いてる状態です。
専門ショップに就職したのは、その業界では知名度があったのと、業界の特性から忙しくなさそうで楽なイメージがあったからです。販売の経験なんて皆無でした。

今まで職安の相談員や、ジョブカフェやヤングハロワークのキャリアカウンセラーの人にも相談したし、適職診断テストも受けたりしたのですが、結局は自分で探して決めるしかないので、行き詰まってしまいました。

困るのが、対人スキルが無く、対人恐怖症気味なので、募集職種で一番多い営業系が駄目なこと。かといってIT系などの専門スキルもないこと。
体がヒョロヒョロなので、ガテン系の仕事も駄目なことです。

私の条件なら、仕事選んでなんかいられない立場なのはわかるのですが、無理して体や精神を壊したら意味ないし、続かなくて辞めたら駄目だし、結果が出せなくて解雇されたら意味ないし。

かといって、この年齢で適正もクソもないのもわかるし。
けど、すぐ就ける様な仕事は私じゃ勤まらない様な仕事ばかりだし。

もう八方塞がりです。
何か考える糸口を教えて下さい。
キッカケが欲しいです。

文系の無名な大学卒業後、新卒で専門ショップの店舗販売員に正社員で入社し、適正に限界を感じて、3年半で退社。

以後、現在に至るまで7年間、フリーターみたいな生活をしつつ、失業状態を続けてます。30代の男です。

これだけ長引いたのには3つ理由があって、大学時代から始めた競馬が依存症みたいになって、退職後もずっと止めれなかったこと。
今回の本題でもある、やりたい事・出来る仕事がわからず、応募しようにも出来なかったこと。
バイトで精神的に一杯一杯で、就活する余裕が無くなってし...続きを読む

Aベストアンサー

oron2358さん、初めまして。
私は24歳(男)で、現在、就職活動中です。
私もご質問のタイトル同じような心境です(した)ので、なんだか他人事と思えず書き込んでいます。

私の場合ですが、適職を見つける前に、どんな人生を送りたいか(目的・目標・なぜ)、どんな人間になりたいかをはっきりさせることが重要だとわかりました。

そして、仕事には何を望むのか優先順位をつけることが大切だと分かりました。
例えば、「興味・関心のある仕事ができる」「楽しい職場」「自分を成長できる」「休みが多い」「給料がいい」「安定」などなどです。

以上、この二つの答えを出せば少しは前進できると思います。
私も、まだまだアドバイスできる立場ではありませんが、いい結果が出ることを祈ってます^^

Q因果応報

因果応報を信じますか?

Aベストアンサー

因果応報だ!と思えることは意識していないとないかもしれませんが、
何事にも原因があって、誰かにした善行は自分に返ってくることもあります。
逆に、怠けたことであとで後悔するのも原因があって起こった結果です。
起こった事実から未来を変える、因果を覆すのは難しいことだと思いますよ。

仏教的な考え方としては、よくわからないので、そっちの内容だったらごめんなさい。

Q私は何をやってもダメ。仕事も辞めようかと思っていたけど、仕事を続けようかなと思いました。アドバイスお願いします。

お世話になります。
以前下記の質問をさせて頂いた者です。
・何をやってもだめ。できる仕事がない。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063609.html

現在、派遣社員として、データ入力中心の事務の仕事をしています。
派遣先の部長から、「慣れたら1日○○件くらい入力できるようになってほしい、その入力が終わったらあの仕事を(入力以外にもうひとつ任されている仕事があります)○○件くらいできるようになってほしい」と言われました。
先日、入力スピードのことを気にして、直属の上司に「私の入力スピードは遅いですか?」と聞いたところ、「普通。130%速いって訳ではないけど、だんだん速くなってきている。自信をもってやってほしい」と言われました。
私は精神疾患があるのですが、仕事のストレスと強いプレッシャーから体調を壊してしまいました。
全然、部長の期待に答える自信もなく、辞めようとほぼ決めていたのですが、上記の質問で2~3ヶ月で決めるのは早いのかな、私は忍耐力がないのかなと思い、続けようかなと思い始めました。
入力スピードは徐々にあげていったらいいのでしょうか?部長も「慣れたら」と言って下さっているので・・
「慣れたら」がどのくらいの期間かわかりませんが、契約更新しないと言われるまで続けてみようかなと思いました。
仕事って慣れてできるようになればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

お世話になります。
以前下記の質問をさせて頂いた者です。
・何をやってもだめ。できる仕事がない。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063609.html

現在、派遣社員として、データ入力中心の事務の仕事をしています。
派遣先の部長から、「慣れたら1日○○件くらい入力できるようになってほしい、その入力が終わったらあの仕事を(入力以外にもうひとつ任されている仕事があります)○○件くらいできるようになってほしい」と言われました。
先日、入力スピードのことを気にして、直属の上司に「私の入力スピー...続きを読む

Aベストアンサー

真面目なんですね~ 考えすぎです。
「普通」と言ってくれているのだから、そのまま(これ以上スピードが上がらなくても)で良いと思います。
せっかく仕事を覚えてもらったのにすぐにやめてしまう方が迷惑です。(また誰かを雇って1から教えないといけませんから。)
あなたの仕事の要領がよっぽど悪くない限り(「もう少し早くできない?」とか言われない限り)、居てくれて(仕事してもらって)助かっていると思います。

Q因果応報はありますか?

不倫をすると因果応報で自分が妻になった時に浮気をされるとか、幸せになれないと聞く事がありますが、既婚男性の方には因果応報はないのでしょうか?女性な妻になった途端今度は浮気される側になり悩むという事を聞きますが、男性においては何も聞いた事がありません。バチがあたったりしっぺ返しがあたったりした人はいないんでしょうか?

Aベストアンサー

仏教的な意味での因果応報はわかりませんが
不倫したり浮気したりを繰り返す人は
普段からそういう考え方だから出来ると思います。

こういう不倫・浮気だけでなく、ギャンブルとか借金で考えるとわかりやすいのですが、一度大失敗し、親戚や友人知人が助けても、いつかまた借金を繰り返す人が多々います。

人間の行動は本能ばかりでは無くて、特に大人になればなるほど、思考の末に行動が成り立ちます。
ですから考え方が改まらない人は、因果応報かどうかは知りませんが、いつかは大きなしっぺ返しを食らう可能性は高いですよね。

不倫や浮気は、結局は自分のパートナーを裏切る行為です。
それを繰り返していると、パートナーもいつかそういう人が嫌になります。
それがわからない人が、誰からも裏切られないなんて、常識的には考えられません。

男性と女性との比較は、表面に出すかどうかの違いだけで、悩み事はそんなに変わりません。

Q上司とのコミュニケーション

上司から「俺の意向を全く理解していない」と言われます。
そして、部下の私へ「どうやったら俺の意向を汲み取って理解出来るようになるんだ?」と質問してきました。
以前にも同じようなことを言われて素直に要望を言いましたが、
「俺に変えてくれというだけで、自分が変わる気が無いのか!甘ったれるな!!」と一蹴されてしまいました。
確かに自分に何かしらの努力は必要と思います。
しかし、部下にどうやったら伝わるかを試行錯誤してコミュニケーションを回復させるのは上司にも必要なことだと思います。

これだけではなく、他にも書ききれないも色々なことがあるのですが、
私自身はその上司から使えない社員のレッテルを貼られてしまっており、常に萎縮して話しかけられるだけでビクビクしてしまい、常に顔色を伺っているので相談し難くコミュニケーションが上手く行っていません。
必要な相談なのでボロクソに言われるのを分かりきった上で相談はしていますが、当然業務に支障をきたすこともあります。
上司と私のお互いがぎこちなくて私自身が精神的に追い詰められていて参ってしまっています。
自分の精神的な甘さ・弱さ・幼さ等があるのでしょうと卑下してしまいますが、
このまま今の職場でストレスを抱えたまま上司と向かい合って改善を試みることが大切と思いますが、仕切りなおしで転職をしようという気持ちが日に日に強まってきています。

独身36歳 営業(中途4年)

上司から「俺の意向を全く理解していない」と言われます。
そして、部下の私へ「どうやったら俺の意向を汲み取って理解出来るようになるんだ?」と質問してきました。
以前にも同じようなことを言われて素直に要望を言いましたが、
「俺に変えてくれというだけで、自分が変わる気が無いのか!甘ったれるな!!」と一蹴されてしまいました。
確かに自分に何かしらの努力は必要と思います。
しかし、部下にどうやったら伝わるかを試行錯誤してコミュニケーションを回復させるのは上司にも必要なことだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

一度レッテル貼りをされてしまうと通常の何倍も大変ですが、とにもかくにも、その上司に対して「使えない社員じゃないんですよ」ということを手を変え品を変え、諦めずに根気よく機会を見つけて示し続けるより他に方法はないのではないでしょうか。
確かにコミュニケーションはお互いの問題ですが、それを(べき論に限らず具体的な解決方策まで含めて)言い出したところで結局損をするのは部下だけです。なぜなら、上司はその部下を一方的に評価する権限を握っているからです。
そんな無理筋を通す暇があるなら、コミュニケーション不全は脇においといてでも、まずは上司に認めてもらえるよう自分が手を尽くすほうが先と考えます。
この際、上司と部下の関係に限らず、「自分の言動をきっかけとして相手を変えたい」等という幻想はさっさと捨てることが大事とおもいます。

転職は自由ですが、相手を選ばないとコミュニケーションが成立しないリスクを抱えている現状では、転職先でもまた同じことが起こる可能性があります。
どうせ転職を検討するなら、とりあえず「上司のレッテルをはがす」ことだけにたとえば1年集中して、そのためにやれるだけのことをやり尽くして、それでもダメなら転職するというように発想を変えてみるのもひとつかもしれません。
ご参考まで。

一度レッテル貼りをされてしまうと通常の何倍も大変ですが、とにもかくにも、その上司に対して「使えない社員じゃないんですよ」ということを手を変え品を変え、諦めずに根気よく機会を見つけて示し続けるより他に方法はないのではないでしょうか。
確かにコミュニケーションはお互いの問題ですが、それを(べき論に限らず具体的な解決方策まで含めて)言い出したところで結局損をするのは部下だけです。なぜなら、上司はその部下を一方的に評価する権限を握っているからです。
そんな無理筋を通す暇があるなら...続きを読む


人気Q&Aランキング